• 締切済み

異性と2人きりはNGで複数相手ならOK?

カテ違いだったらすみません。 先日友達と恋愛に関する話をしていたところ、 「彼氏が異性と2人きりで飲みに行くのはダメだけど、2(女)対1(男)とかの複数相手ならOK」 という意見が出ました。 私は事前に伝えてくれれば2人きりでもOKですが(相手が彼に下心ありなのが分かればNG) 2人きりがダメで複数がよい理由がいまいち分かりません……。 交際相手が異性と食事にいく場合 1)2人きり 2)交際相手と異性2人以上 3)交際相手と同性1人、異性1人 のうちOKなもの、NGなものを教えてください。 できれば理由も教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.3

私は全部OKですが 1)そのままラブホに行けるからNG 2)一線を超えることはなさそうだからOK 3)一線を超えることはなさそうだからOK こう考える人が多いように思います。 準強姦罪の場合、加害者の人数は何人でもアリなんですが、「私は大丈夫」と思ってしまう女性って多いですね。 私がOKな理由は ・交際相手を信用しているから ・もし、交際相手が犯罪の被害者となった場合、私の気持ちは変わらず相手が望むなら共に闘う覚悟があるから です。 一生カゴに閉じ込めておけるわけではありませんから・・・

atuki-def
質問者

お礼

なるほど! 2人きりでなければ一線を超えなさそう、という回答にすごく納得しました。しかし、続く加害者の人数は~にも納得です。 相手の異性が複数だからって安心とはまた別ですよね。 回答ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんにちは。 確認ですがご友人の彼氏の事なんですよね!? 私だったら1番です。 男に下心があるのは当たり前です。

atuki-def
質問者

お礼

その時は4人で恋愛談義してまして、色んな意見が出てました。 1番というのは、1のみNGということでしょうか? 下心があるのは当たり前……というのは仕事上の付き合いならともかく、彼女がいながらも2人きりというシチュエーションを選ぶ以上あわよくば、という気持ちがどこかにある、という感じですかね。 例えば、これが逆の場合(彼女が異性と2人きり)だと女性にも下心あり、でしょうか? 回答ありがとうございました!

• riz_
回答No.1

その質問に関して、私も現在付き合っている彼氏と 話し合ったことがありますので、回答させていただきます。 私の場合は 1、はNG、2、3はギリギリOKです。 単に独占欲が強いからこんな回答なのかもしれないですが 私がさばさばした性格なら1,2,3どれもOKしてるかも…。 1がダメな理由は、何があるかわからない「危険性」です。 信用はしてるんですけどね^^; 飲みに行く=お酒が入る という考えで、お酒が絡むとなると何が起こるのか心配になります。 しかも、私のいない「見えない」状況はかなり不安…。 異性との関係性がどうあれ、なかなかOK出せません。 (親戚は別で) 2,3は彼とその相手との関係性にもよるかな…。 同性がいるのは(どういった性格なのかにも若干寄りますが) 安心です。 一意見ですが、少しでも参考になればと思います^^;

atuki-def
質問者

お礼

1対1だと、やはり何があるか分からない……ということですよね。 1がNGで、相手が異性でも複数ならギリギリOKというのはちょっと意外でした。 同性ならともかく、異性なら複数とか関係なく嫌!という友達もいたので……。 詳しい回答、ありがとうございました!