• 締切済み

異性と2人きりはNGで複数相手ならOK?

カテ違いだったらすみません。 先日友達と恋愛に関する話をしていたところ、 「彼氏が異性と2人きりで飲みに行くのはダメだけど、2(女)対1(男)とかの複数相手ならOK」 という意見が出ました。 私は事前に伝えてくれれば2人きりでもOKですが(相手が彼に下心ありなのが分かればNG) 2人きりがダメで複数がよい理由がいまいち分かりません……。 交際相手が異性と食事にいく場合 1)2人きり 2)交際相手と異性2人以上 3)交際相手と同性1人、異性1人 のうちOKなもの、NGなものを教えてください。 できれば理由も教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

私は全部OKですが 1)そのままラブホに行けるからNG 2)一線を超えることはなさそうだからOK 3)一線を超えることはなさそうだからOK こう考える人が多いように思います。 準強姦罪の場合、加害者の人数は何人でもアリなんですが、「私は大丈夫」と思ってしまう女性って多いですね。 私がOKな理由は ・交際相手を信用しているから ・もし、交際相手が犯罪の被害者となった場合、私の気持ちは変わらず相手が望むなら共に闘う覚悟があるから です。 一生カゴに閉じ込めておけるわけではありませんから・・・

atuki-def
質問者

お礼

なるほど! 2人きりでなければ一線を超えなさそう、という回答にすごく納得しました。しかし、続く加害者の人数は~にも納得です。 相手の異性が複数だからって安心とはまた別ですよね。 回答ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんにちは。 確認ですがご友人の彼氏の事なんですよね!? 私だったら1番です。 男に下心があるのは当たり前です。

atuki-def
質問者

お礼

その時は4人で恋愛談義してまして、色んな意見が出てました。 1番というのは、1のみNGということでしょうか? 下心があるのは当たり前……というのは仕事上の付き合いならともかく、彼女がいながらも2人きりというシチュエーションを選ぶ以上あわよくば、という気持ちがどこかにある、という感じですかね。 例えば、これが逆の場合(彼女が異性と2人きり)だと女性にも下心あり、でしょうか? 回答ありがとうございました!

  • riz_
  • ベストアンサー率88% (15/17)
回答No.1

その質問に関して、私も現在付き合っている彼氏と 話し合ったことがありますので、回答させていただきます。 私の場合は 1、はNG、2、3はギリギリOKです。 単に独占欲が強いからこんな回答なのかもしれないですが 私がさばさばした性格なら1,2,3どれもOKしてるかも…。 1がダメな理由は、何があるかわからない「危険性」です。 信用はしてるんですけどね^^; 飲みに行く=お酒が入る という考えで、お酒が絡むとなると何が起こるのか心配になります。 しかも、私のいない「見えない」状況はかなり不安…。 異性との関係性がどうあれ、なかなかOK出せません。 (親戚は別で) 2,3は彼とその相手との関係性にもよるかな…。 同性がいるのは(どういった性格なのかにも若干寄りますが) 安心です。 一意見ですが、少しでも参考になればと思います^^;

atuki-def
質問者

お礼

1対1だと、やはり何があるか分からない……ということですよね。 1がNGで、相手が異性でも複数ならギリギリOKというのはちょっと意外でした。 同性ならともかく、異性なら複数とか関係なく嫌!という友達もいたので……。 詳しい回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 異性の友人を呼ぶのがNGならば…

    「結婚式に異性の友人を招待するのはNG」という流れがありますよね。 賛否両論あるかと思いますが、どっちが正しいかは置いといて…。 先日「彼女が結婚式に女友達を招待することに猛反発」という質問を読み、 その中で「彼女と女友達どっちが大切なのか」「そうまでして呼びたいのか」という回答がありました。 そこで不思議に思ったのですが、同性の友人とパートナーであれば、 もちろんパートナーが大切かと思います(でないと困ります)。 では、同性の友人と異性の友人であればどうでしょう? どっちが大切とは決められないですよね(決められる友人関係ならそれはそれで困ります)。 なのに、結婚式に同性の友人しか呼ばないという方は、 異性の友人を性別という本人がどうしようもない特徴で区別して招待しなかった、 その穴埋めをどうされているのでしょうか? よく「二次会に呼んだ」とも聞きますが、 結局「結婚式は遠慮してもらった」ことには変わりありませんよね? NG派の方々はあまりそこは気になさらないのでしょうか? またOK派だけど諦めたという方は、やはり謝罪とかしたのでしょうか? 乱暴な話ですが「異性の友人がダメなら同性の友人も呼ばない」を実行した方はいますか? 私は呼ぶのも、呼ばれるのも、呼ばれないのもOK派ですが、 「(あえて)呼ばない」だけはちょっとな~と思ってしまうので、 皆さんどうしたのかなと思っての質問です。お気軽に答えてもらえると嬉しいです。

  • 異性と2人で飲みに行くということ

    男友達が飲み会に言ったという話から 話題が、お酒の話になり、 今度お酒を飲みに行こうと誘われました。27歳女です。 考えておくと返事しました。 異性と2人きりでお酒を飲みに行くと言う事は 同性と飲みに行くのと違って、飲みに行くのを承諾したら、HしてもOKととられますか?会う時間帯も仕事の都合上夜20時くらいになります。その人とは同性の友達と同じ感覚で遊びに行ったりしています。 私は単に飲んで語らうのが目的でも男性の方はやはり 下心はあるものですか?もしそうなら変に期待させたくないし、誤解あたえるのでお断りしようと思います。 1回も異性と2人きりでお酒を飲みに行ったことがないので、アドバイスお願いします。

  • 「異性と2人での食事」をOKしたら

    異性の知り合いと2人での食事をOKしたら、「恋愛関係に発展してもいい」という意味になりますか? 私は同性の友達と同じ感覚でOKしたんですけど、食事に行った後、 恋愛感情を匂わすようなメールが届くことがここ最近何度かあり戸惑っています。 これまで私が友達付き合いしてきた男性たちが変わり者だったのか、 単なる同僚とか友達として「2人で食事」を普通にしてました。 友達に言わせると「フリー同士が2人で食事」はデートだから、OKしたら その気があるとあると思われても仕方ないんじゃない?とのこと。 一般的には友達の考え方が常識的なのでしょうか? ※相手は元同僚や友達の友達という関係で、何ヶ月に1度メールをやりとりするような仲でした。 仕事の話メインで特に気をもたせるような言動をしたつもりはありません(私としては)。 そういう間柄でも非常識なのかどうかが知りたいです。

  • 異性同僚からの二人飲みの誘いについて

    私は、同じ会社の人間であれば、異性であっても、あまり深く考えず食事に行ったりするほうでしたが、一度それで全く興味のない相手から好意を持たれ面倒な思いをしたことがあります。 その事を色んな人に相談した際、その気のない相手とは二人きりで行っては駄目だと注意されました。 男は必ず下心があるからと。。。 全く下心や好意なく誘ってくる人も居ると思うのですが、判断がつかないため、誰とも行かないほうが無難なのかな~と思ってます。 ただ、なんと言って断ったらいいのかが分かりません。 二人では行けないということを伝えたとして、相手はただ同僚として愚痴でも聞 いてほしくて誘ってるだけだったとしたら、逆にこっちが意識してるようで、なんか恥ずかしいし気まずいです。 みなさんは、異性の同僚と二人きりで食事に行きますか? 恋人が居ても行きますか 行かない派の方は、誘われたときどのように断ってるのでしょうか。

  • どこまで束縛しますか?

    みなさんは自分の恋人にどこまで束縛して、どこまで許していますか? 参考にしたいです。 わたしは、 異性と電話やメール、LINEは必要以上にするのはNG (普段話や毎日LINEするなど) 異性と2人でご飯や飲みNG 2人きりじゃなければOK (同性、異性の友達何人かOK、でも彼氏1人に異性何人かNG) 同性の友達とオールOK (でも連絡してほしい) 異性とオールNG(何人かでも。オールに異性が1人でもいたらだめ。) 彼とは同棲しています。 外でご飯食べる時やオールするのは構わないですが連絡してほしいと思うのは束縛ですか?

  • 恋人がいる場合の異性の友人とのつきあい方

    私の彼は、一対一でなく異性の友達複数+女は私一人という場合でも 飲みに行ったりご飯や出かけたりするのは絶対嫌だと言います (女の子が一人でもいれば大丈夫ですが異性の友人だけの場が嫌だそうです) 相手の異性を彼が知っていて私にとって普通にただの友達だとしても嫌だそうです なので自分が行かれたら嫌だからと彼は絶対にそのような場面に行きません。 一対一は確かに私も良い気はしないですが 異性複数と私という場合でも駄目だと言われると共通の女の子の友達がいない場合なかなか飲みに行けません (長く付き合っていますが嫌だと言われてからは行ってません) 異性であっても私にとっては、ただの友達なので女の子とは違って話しやすい事などあったりするし全くやましい気持ちも無いですし私はそんなに友達は多いわけではないので同性でも異性でも友達は貴重で・・ 頻繁に飲みにいきたいとか夜遊びがしたいとかではないのですが・・ 恋人がいる方や結婚している方で、相手が嫌だと言う方 同じような方は、どうしているのでしょうか?ぜひ意見やアドバイスなどをていただけたらと思います

  • 交際相手の報連相

    初めまして。 1.みなさんは交際相手がいるときに、幼馴染の親友(異性)と2人で飲みに行く際、報告はしますか? 交際相手は束縛はしない、怒らない、けど一応言ってから行くと約束している。 交際相手にも異性の親友がいる。 もちろんどちらもやましいことはなし。 みんなでごはんに行ったりなどする関係。 2.この状況でも嘘をつく理由は何だと思いますか?(他の同性と行っていると言ったり) 後々バレたとしたら無駄な言い合いになるだけだと思うのですが… ちなみに同性の時は全部報告してくる。 特に男性にお聞きしたいですが、女性の方でも気持ちがわかる方がいれば教えていただきたいです。 そこだけ気持ちが解らずモヤモヤしています。 よろしくお願いいたします。

  • 異性と二人だけの食事

    異性を二人だけの食事に誘うってコトは、その相手に気があるということなのですか? 友人とこの事についての話になって、私を含め女性側は「食事に行っただけで相手に気があると思われたら困る。もしそう受け取られたら、それは相手の早とちりで、一緒に食事くらい友人とでも行く」という意見でした。 それに反し男性陣は「二人で食事に誘う=絶対下心ある」という意見。 そうなんですか? 男友達に食事に誘われたら、相手は自分に気があるって解釈するものなのでしょうか。 *勿論友達なので、こちらは奢りを期待して行くわけではありません。 ちなみに、私は彼氏がいるときは彼氏が良い思いをしないだろうと断ってきました。でも相手が自分に下心があるとは思ってませんでした。 どうなんでしょう・・・。

  • 相手がいても、異性から友達として会いたいと言われたらどうすればよいですか?

    「付き合ってる人がいる」「別に好きな人がいて・・」というのは、告白された相手に交際を断る柔らかい言い方だと思うのですが、「別の相手(別の好きな人)いてもいいから友達としてもっと会ってほしい」と濁されてしまったらどうしたらよいのでしょうか? ってか、今までそんな贅沢を経験したことがないので、「まぁ、友達としてなら・・」となってしまったんですが。 (同じ会社の同期のため、強く断って二度と会わなくすることもできず・・。また、完璧に嫌いな相手というわけでもなく。) だから、最近、付き合うってどういうことなのかよくわからなくなってきました。二股って言葉ありますけど、これって結婚してなかったら問題ないものなのか。また、友達として異性と1vs1で会うって良いことなのか悪いことなのか。 もし、将来結婚することができるなら、その相手は絶対失敗したくない。 その思いはあります。 それゆえ、やはりいろんな人とお互いを知り合う機会はたくさん作った方がよいと思うのですが、とりあえず付き合ってる人がいると何か浮気してるようで心が少し痛くなるときがあるのですが、どうすればよいのでしょうか? (体の関係とかにならなければOK? 別にそれもOK? 手つないでみるのってOK? 同性の友達のような感覚を続けるのみ?) 相手の誠意にどこまで応えてあげるのがお互いのとってよいのかとても難しい感じです。。

  • 友達でこれはOK?NG?

    女友達のことですが、みなさんは同性の友達として何処までがOKですか? NGの理由あれば書き込みお願いします。 (1)年賀状や年賀メールが来ない。 (2)天災の安否確認メールもくれない。 (3)メール返信率は60%あるかないか。 (4)旅行の話はするが土産はくれない。 (5)自分の都合を盛り込み約束を狂わせる。 (6)撮影強要された2ショットをくれない。