• ベストアンサー

異性の友達とのメール

異性の友達とのメールの事で少しだけアンケートさせて下さい! 〔1〕皆さんは、異性の友達とどのくらいの頻度でメールをしますか? 〔2〕メールする時は、主にどのような話題でメールをしたりします? 〔3〕メールの中で絵文字&顔文字を使ったり、写メや画像を貼り付けたりってします? 〔4〕参考までに可能な方は、最後に性別と年齢を聞かせて下さい!! 最近、異性の友達とのメールの事で少し悩むようになってしまったので参考にさせて貰いたいので意見や答えを聞かせて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SCALE1120
回答No.3

〔1〕 忙しい時期は1週間に1度、暇な時期は2日に1度 〔2〕 近況報告、遊びの誘い、恋愛相談 〔3〕 相手が違う携帯会社だったので顔文字を使っていましたが、絵文字が共通になったので絵文字を使っています。 写メや画像は受け取ったことはありますが、送ったことはありません 〔4〕 18歳 男

in-fact
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!絵文字が共通になったのでそれなりに楽しめるようになりましたよね! 参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

(1)多いときは一週間に一回、少ない時は2ヶ月に1回 (2)どーでもいい話ばっかり。あまりにもアホらしい時はシカト。その他、恋の相談。メール自体あんまり好きじゃないんでめんどくさいときは電話で。 (3)絵文字を一覧から探すのがめんどくさいんでほとんど使わないです。写メは変顔送ったり。 (4)女・19

in-fact
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱアホらしい時はシカトなんですね…。 参考になりました。

• kao77
回答No.4

1:人にもよりますが、大体1ヶ月~半年に1回くらいです。 2:内容は近況報告や同じ趣味(スノボ)の話や悩み相談等です。 3:画像はないですけど、顔文字は冒頭署名として使うものも入れて使います。 4:20代後半女性です。 個人的に思うこととしては、特に恋人のいる異性にとっては人にもよるかもしれないですけど、恋人以外の異性からのメールを迷惑に思う方もいますが、過去に私はそれで嫌な思い(彼女がいるのに「いないしメールもOKです」と言っておいて、「うざい迷惑」のようなことを散々言われたことです)をしていますので、私は恋人ももちろんいますが、その件については寛大になれます。

in-fact
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とても参考になりました!

noname#65099
noname#65099
回答No.2

〔1〕3月に1度くらい ひどいと半年に1度 〔2〕近況報告や食事や遊びの誘い 〔3〕絵文字は面倒なので使わない。写メは見せたいものがあった時のみ貼り付ける。画像も文字だけの説明では足りないと思われるときに貼り付ける。 〔4〕29歳・女性

in-fact
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました。

• keiko1121
回答No.1

1、現在も付き合っている以前の職場の上司と   年に10回程度 2、元気ですかー?まだ結婚しないんですかー!?   ふざけたメールばかり・・・^^; 3、写メ貼り付けます。(主人とラブラブな写メ) 4、20代後半女、既婚です。 あまり参考にはならないと思います・・・が。

in-fact
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にんりました!