• ベストアンサー

異性の友達とのメール

異性の友達とのメールの事で少しだけアンケートさせて下さい! 〔1〕皆さんは、異性の友達とどのくらいの頻度でメールをしますか? 〔2〕メールする時は、主にどのような話題でメールをしたりします? 〔3〕メールの中で絵文字&顔文字を使ったり、写メや画像を貼り付けたりってします? 〔4〕参考までに可能な方は、最後に性別と年齢を聞かせて下さい!! 最近、異性の友達とのメールの事で少し悩むようになってしまったので参考にさせて貰いたいので意見や答えを聞かせて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SCALE1120
  • ベストアンサー率10% (15/147)
回答No.3

〔1〕 忙しい時期は1週間に1度、暇な時期は2日に1度 〔2〕 近況報告、遊びの誘い、恋愛相談 〔3〕 相手が違う携帯会社だったので顔文字を使っていましたが、絵文字が共通になったので絵文字を使っています。 写メや画像は受け取ったことはありますが、送ったことはありません 〔4〕 18歳 男

in-fact
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!絵文字が共通になったのでそれなりに楽しめるようになりましたよね! 参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

(1)多いときは一週間に一回、少ない時は2ヶ月に1回 (2)どーでもいい話ばっかり。あまりにもアホらしい時はシカト。その他、恋の相談。メール自体あんまり好きじゃないんでめんどくさいときは電話で。 (3)絵文字を一覧から探すのがめんどくさいんでほとんど使わないです。写メは変顔送ったり。 (4)女・19

in-fact
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱアホらしい時はシカトなんですね…。 参考になりました。

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.4

1:人にもよりますが、大体1ヶ月~半年に1回くらいです。 2:内容は近況報告や同じ趣味(スノボ)の話や悩み相談等です。 3:画像はないですけど、顔文字は冒頭署名として使うものも入れて使います。 4:20代後半女性です。 個人的に思うこととしては、特に恋人のいる異性にとっては人にもよるかもしれないですけど、恋人以外の異性からのメールを迷惑に思う方もいますが、過去に私はそれで嫌な思い(彼女がいるのに「いないしメールもOKです」と言っておいて、「うざい迷惑」のようなことを散々言われたことです)をしていますので、私は恋人ももちろんいますが、その件については寛大になれます。

in-fact
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とても参考になりました!

noname#65099
noname#65099
回答No.2

〔1〕3月に1度くらい ひどいと半年に1度 〔2〕近況報告や食事や遊びの誘い 〔3〕絵文字は面倒なので使わない。写メは見せたいものがあった時のみ貼り付ける。画像も文字だけの説明では足りないと思われるときに貼り付ける。 〔4〕29歳・女性

in-fact
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.1

1、現在も付き合っている以前の職場の上司と   年に10回程度 2、元気ですかー?まだ結婚しないんですかー!?   ふざけたメールばかり・・・^^; 3、写メ貼り付けます。(主人とラブラブな写メ) 4、20代後半女、既婚です。 あまり参考にはならないと思います・・・が。

in-fact
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にんりました!

関連するQ&A

  • 異性の友達に「好きな人いるの?」と聞かれたら・・・

    たくさんの回答をお願いします! 同性ではなく、異性のそこそこ仲のいい友達に メールなどで「好きな人いるの?」と聞かれたら 皆さんはどうやって答えますか? ついでなのですが、自分の好きな人から 「好きな人いるの?」と聞かれたらなんと答えますか? できればその理由と、年齢・性別もお願いします

  • 異性の友達とのメールの内容は??

    異性の友達とのメール 皆さんだったらどんなことを話題にしますか?

  • 恋人が異性の友達と遊びに行くことは、

    恋人が異性の友達と遊びに行くことは、 あなたは浮気だと思いますか? それとも浮気だとは思いませんか?   性別&年齢を添えて教えてください。

  • 異性からのメール

    相手は“異性の仲のいい友達”として考えてください。 次のメールの始まり文の中で、こうやって送られてきたらすぐ返信するだろうな メール盛り上げちゃうだろうな、と思うものはどれですか? 逆に、これはちょっとイヤ…っていうものはありますか? 1:「今、何してる?」 2:「最近調子どう?」 3:「暇だったらメールしてー」 4:その他 4がもしあればぜひ書いてください! 年齢・性別もよければお願いします^^ ちなみに私は18歳♀で 2が一番返信するなと思い 1は若干抵抗があります^^;

  • 異性の友達との関係について

    18女です。いきなりですが、本題に入らせていただきます。 私は今、大学生なのですが、入学当初からずっと仲の良い異性の友達がいます。 彼とは、たまたまメアドを交換して、1ヶ月くらいずっとメールをしていました。気が付くと彼の事を好きになり、何回か彼と遊びに行ったりしました。しかし、その時に「俺がお前の事すきって言ったらどうする?」と言われ、冗談なのか本気なのか解らず、私ははぐらかしてしまいました。 それを友達に相談したところ、「なんか、はっきりしなくていやだ」と言われ、私もよくよく考えた結果、「付き合うにはちょっと違うかな」と彼の事を異性として好きでは無くなってしまいました。それから出掛けてはいません。最後に出掛けたのは半年くらい前です。 以前は私からメールすることが多かったのですが、今は自分からはめったにメールはしません。今は普通に友達として付き合っていますが、最近、3日に1度の頻度で、メールが来ます。別に気にする事でもないんですが、同性の友達に聞けばいいのでは?という内容のメールばかりです。何通かはやりとりしますが、私からメールを切ります。 今私は別の異性の事が気になっています。 私に落ち度があるのはわかっています。でももし、中途半端に終わらせてしまった私のせいで、逆上されても怖いと勝手に被害妄想しているオチです。 彼と仲のいい友達は「あいつはいい奴だから大丈夫だ」と言っています。 やっぱり、メールを頻繁に送って来る彼にはっきりと、「好きな人ができたから、もうメールする気はない」と言ったほうがいいのでしょうか? どうしたらいいかわかりません‥。不快な思いをされる方もいらっしゃるかもしれませんが、回答していただけたら幸いです

  • 友達との付き合い方を教えて下さい

    皆さんは友達とどのような付き合い方をしていますか? 教えて下さい。 1.性別、大まかな年齢、職業 2.友達とどのくらいの頻度で会いますか?(例:月1、2回など) 3.何をして遊びますか?(例:ご飯を食べる、家で喋り、雑貨屋めぐりなど) 4.主な話題は何ですか?(例:仕事の事、趣味の事、子育ての事など) 5.友達とはどこで知り合う事が多いですか? よろしくお願いします。

  • 異性との連絡頻度(これって度が過ぎてますか?)

    初めまして、大学生の男です! 現在、自分には1度だけデートをした片思いの女の子がいます。 その子とは知り合い、アドレスと電話番号を交換してから、ここまで3週間以上毎日メール(1通~10通)をしたり週に1~3回(10分~3時間)くらい電話で話してます。 やはり、第三者の皆様から見て、付き合ってもない異性とここまで連絡を取り合うのは度が過ぎているモノなのでしようか? (恋人、片思いも含む)異性の方との連絡頻度についてアンケートさせて下さい。 (1)皆さんは異性の友達とどの位の頻度でメールをしてますか?  ※可能ならば大体何通くらい続くかもお願いします。 (2)皆さんは異性の友達とどの位の頻度で電話をしてますか?  ※可能なら大体何分くらい話しているかもお願いします。 (3)最後にメールや電話では主にどんな話をする事が多いですか?  ※これも可能ならお願いします。

  • 異性のメール友達にいつ自分の写真見せる?

    アンケート的な質問になってしまってすみません。 異性のメール友達、ここではただのメール友達ではなく 恋愛対象として、どの時点で自分の写真を見せますか? (1)メールのやりとりの始め (2)仲良くなってから (3)渡さずに会う (4)その他(          ) 宜しくお願いします。

  • 異性とのメールについて

    写メを使った心理テストについて 僕には異性のメル友がいます。 その子は心理テストが大好きで、 僕がよくネットで調べた心理テストを メールで出して盛り上がっています。 とある日、 僕は足フェチなので 「素足の画像を写メで送る」 などというありもしない 心理テストを出してしまいました。 当然嫌がって送ってこないだろう と思って返信を見たところ、 「その心理テストうけるwwはい」 とまさかの文字と その子の素足の画像が届きました。 僕は喜びのあまり、 調子に乗って ありきたりな心理テストの 答えとともに、 「この写メを使う心理テストのサイトは 手とか足とかを送るばっかりだけど、 これからこのサイトから出してもいい?」 とまた嘘をついたところ 「面白いから別にいいよ」 と返ってきました。 そこで皆さんの力をお借りしたいですです。 その子に怪しまれないように その子が自分の素足の画像を僕に送るような 心理テストを考えて教えてください。 一番ひねりがあり、 考えのうまい心理テストを ベストアンサーにします。

  • 異性とのメール

    同棲中の彼の異性とのメールの中に、女性(友達)からの 胸が少し見えるお風呂からなど少し猥褻に私は感じるメールがありました。 同じ機種と色の携帯を使っているので携帯を間違って持っていった時に 携帯をみてしまった私も悪いと思います。 卑怯と解って居ながら携帯を見た事を最初言わず聞きました。 返答は同じ(ただの友達)でした。もちろん彼ではなく彼女の気持ちは どうなのかも聞きました。 信じたいと思いますが、私には友達に卑猥な写メを送る事自体理解が出来ないです。 お友達同士でそんなメールを送ったりしますか? どうしてもそのまま信じる事が出来ないのですが それを彼に伝えたら、喧嘩になりました。でも彼は、私とずっと一緒に居ると言います。どこにもいかないし 他の人はみないと。 その子と今後一切連絡を取らないで欲しいと彼にお願いするのは、同棲してるだけで結婚をしている訳でも ない私には度が過ぎるお願いなのでしょうか? 皆様だったらどう思いますか? 関係を疑いますか?そして彼に本当の事を話して貰うにはどうしたらいいですか? ?