ma_trixのプロフィール

@ma_trix ma_trix
ありがとう数530
質問数321
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
64%

  • 登録日2004/03/27
  • 私には、どんな投資法がピッタリなのでしょうか?

    自分には、どんな投資法がピッタリなのかが、 分かりません。 今まで、いろんな投資方法を試してみましたが、 どれも、今ひとつですが、なんでしょうか? 下手くそと言ってしまえば、そこまでですが、 基本的に、他の仕事をしながら、やっておりますので、どうしても目を離した隙に、下落するパターンが 多いです。 また、イートレードを使っておりますので、逆指値が 使えないのです。 (他の証券会社の場合、画面が見にくいので。) 以下は、今まで、実践した投資法です。 1)バリュー投資法(PER10倍以下、PBR2倍以下、 過去3年間の決算書も、チェック。) 2)新興市場銘柄の上位ランキングのスイングトレード。 3)その日の上位ランキングのデイトレード 4)市場が終わる間際に、購入し、翌朝の寄り付きで売るギャップアップ。 あるいは、前場から後場のギャップアップ。 日中は、別の仕事をしておりますので、 出来れば、あまり画面に張り付かずに 可能な投資法があり、プラスになればいいのですが。。。 となると、やはり、4)の投資法いいなぁと思うのですが、イマイチでした。 一体、私にぴったりの投資法って、どんなんでしょ?

  • 高校生のうちにやるべき事(部活以外!)

    僕は今高校一年生なんですが、入りたいと思える部活が無かったため部活動をやっていません。 なので時間があり結構楽な生活を送ってしまっています。 しかし巷の高校生を見ていると、9時まで部活!?や2時まで勉強!など生命力に満ち溢れた生活を送っていると思います。 だからこのままだと将来負けてしまうので、部活以外で高校生のうちにやっておくべきことなどあれば教えてください。 

  • 飲み会の席での暴行

    忘年会の席での事なのですが所属の違う先輩から暴行を受けました。 内容としては ・頭を平手で強打される ・顔面を足で蹴られる ・髪の毛を長時間鷲づかみにされる です、いずれも跡が残るほどではありません。 本人の所属課長(私とは別の課)が制止しましたが本人は聞き入れませんでした。 私とその本人の課を統括している部長は不在、私達以外にも他に7名ほどおり制止しましたがこれも聞き入れませんでした。 この件に対してどのような対応が適切でしょうか? ・このまま忘れる ・統括の部長へ報告する 等 アドバイスお願いします。

  • 二人分のバイト応募について

    いつもお世話になります。 私は今大学生で、夏休みの間だけの短期バイトを探しています。 自分の条件にあった求人募集を見つけたので、早速電話をしようと思っているのですが、友人も応募を希望しているんです。 私たちは応募したい求人募集の内容でいくつか質問したいところもあり、また期間について相談したいところもあります。期間についての相談は、学校の休みの開始、終了に伴うことです。 ここで質問なのですが、応募の電話をしたときに、自分+友人の分も応募するというのは非常識でしょうか? 同時、もしくは交代で応募すると思うので、二度も同じ相談(期間について)をされるのは応募先の方は嫌じゃないかなどと考えてしまうのですが… 同じ質問内容の応募が数分の時間差で来れば友達同士で応募してきたのかなと応募先の方も分かるでしょうし。 一度で二人分応募するのと、同じ相談内容の応募を二度するのと、どちらがいいでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳御座いません。皆様のご意見をお聞かせ下さいませんか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 年金の年数が不足です!

    私の今年64歳になる叔父の事の事なのですが、60歳までに、国民年金を199ヶ月払ったそうです。 でこの間社会保険事務局に行き、聞いたところ、70歳から受け取る方法として、今から70歳まで払い、大学時代の2年間の免除期間をいれても、最低受け取り期間の25年には5ヶ月ほど足りないとの事です。 だから今までに払った200万近い金は、使い捨てとの事。 このようなケースはもう方法は無く、諦めるしかないのでしょうか? 宜しくおねがい致します。 それから社会保険事務所がコンピューターで調べる、記録照会が間違うことは無いのでしょうか?