• ベストアンサー

私には、どんな投資法がピッタリなのでしょうか?

ma_trixの回答

• ma_trix
回答No.3

お悩みのようですね。 「うねり取り」はいかがでしょうか? 新興に手を出さずに一部上場の優良銘柄ばかり トレードします。 PER、PBRでスクリーニングして業績のよい銘柄を 探します。 ↓ ボックス相場なので15500円付近になったら「買い」 16000~16500円くらいになったら「売り」を機械的 に繰り返していきます。 うねり取りは売ったときに、カラ売りしますが、 それはしない方がよいでしょう。 質問にはありませんが、 あとシステムトレードはいかがでしょうか? いわゆる自動売買ソフトです。 コンピュータが勝手に値動きにあわせて買い、 売りをやってくれます。 下手だと自称されるなら、精神的にもろいことが 弱点のようなので機械的に売買してくれるソフトに 任せた方が楽だと思います。 プロのトレーダーもなんらかの分析ツールやトレードツール を入れてますのでソフトなんか要らん、と見くびらずに、 検討する余地はあるかと思います。

参考URL:
http://f-blog.jp/swingwaver/index.php?ID=3
mikichan-e
質問者

お礼

マイルールは、自分で作り、いつも守っているのですが。 ありがとうございまうs。