• 締切済み

高校生のうちにやるべき事(部活以外!)

ma_trixの回答

• ma_trix
回答No.6

塾に通うはどうでしょうか? なんといっても高校生の本分は部活でもなく、バイトで もなく、勉強です。 でも、「勉強する」と決めてもなにから手をつけて いいかわかりません。 個別塾ならばいい先生に当たればしっかりリードしてくれ るはず。 さらに、部活やアルバイトは社会勉強になるけど、 大学受験に決定的な遅れを残します。 高1からしっかり勉強しておけば志望校にも合格する 可能性が高まります。 大学行かないとしても、高校までの勉強は資格や会社で 役立つからしっかり学んでおいた方がよいですよ。

skeowjs
質問者

お礼

塾は夏から通い始める予定なんですが、大学受験は非常に重要だと思っているので対策はもう始めようと思います。 ただ勉強以外にも自分の特技となるようなものを身に付けたいと思っています(勉強以外って言えるほど勉強はしてませんが(笑))。