• ベストアンサー

二人分のバイト応募について

ma_trixの回答

• ベストアンサー
  • ma_trix
回答No.1

>応募の電話をしたときに、自分+友人の分も応募するというのは非常識でしょうか? はい、非常識です。なので、それだけで応募時に断られる可能性があります。 >もしくは交代で応募すると思うので 交代で電話した方がよいでしょう。でも、その友人が電話してることを知らないふりして電話した方がよいでしょう。質問、大学がダブって、「○○くん、知ってる?」ときたら、「え?どうしてご存知なのですか?」とすっとぼけることです。 >数分の時間差で来れば友達同士で応募してきたのかなと応募先の方も分かるでしょうし。 時間はできればずらした方が怪しまれません。 これからの時期は学生がドット押し寄せ、高競争率なので油断せず面接にのぞみましょう。友人と一緒だから応募したと思われたら、かなり夏のバイトが危ういと思います。

skypeer
質問者

お礼

やはり非常識な行動だったのですね。実行しなくて良かったです… 結局バラバラに電話したものの、店員オーバーでした。 本当に夏バイトは高倍率なのですね。残念ですが次を探します。 御回答、どうも有難う御座いました。