• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

一方的な片思いをしています。

最近、始めた仕事先の上司に片思いをしてしまいました。 私は、家庭ある身でありながら、彼の真摯な仕事ぶりや優しさにひかれて行きました。彼を思いすぎるあまり、胸が苦しいくらいです。 あまり恋愛経験がないので、逆に想いが盛り上がっているのだと思います。ただ、最近はお互いに目を合わせることが無くなり、会話も無くなりました。これは、もう諦めたほうがいいのでしょうか。わけもなく涙が止まらなくなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#181670
noname#181670

この先を望むのであれば今の家庭なりを清算する必要があると思います。 後は上司の方にご家族がいないことも重要ですね。 ゼロベースで考えれば恋愛関係に発展するようにしても良いと思いますし 家庭が大事であればその気持ちは心の奥底に押し込めるしか無いのではないでしょうか。

質問者からのお礼

的確なアドバイスをありがとうございます。もっと冷静に見つめ直して考えたいと思います。こういう事を身近に出来ないと思い、相談してみようと思いました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

うん、私も「恋に恋している状態」だと思いますね。でも、こうやっていると自分が悲劇のヒロインになった気分で、あら、なんだかマンガの主人公の気分です。 せっかくなんでじゅうぶん悲劇のヒロイン気分を満喫しましょう。

• 回答No.3

> あまり恋愛経験がないので、逆に想いが盛り上がっているのだと思います。 恋に恋されているようにお見受けします。 「許されない恋と分かっていても想いは募る・・・」とか一人芝居になっていませんか? > ただ、最近はお互いに目を合わせることが無くなり、会話も無くなりました。 お相手にとっては、相当迷惑だったのでしょう。 > これは、もう諦めたほうがいいのでしょうか。 諦めるも何も、初めから片想いすることが許されないお相手だったということをお忘れなく。 本当にお相手のことを想うなら、「迷惑をかけている」という現状を正すことが相手のためなのはお分かりになりますよね? そして、仕事のジャマになっていることもお分かりになりますよね? 早く新しい恋を見つけられるよう願っています。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。あれから、いろいろありまして、相談したころよりも随分落ち着いてきました。まあ、一歩引いてみて考えたことは、もっと冷静になればいいんじゃないかな、って感じです。ちなみに、仕事は辞めませんよ。自分の生きる場所がなくなるので。 始めたばかりの仕事だから、もっと極めたいですね。しっかりと前を向いて歩いていきたいので。

• 回答No.2
noname#154391
noname#154391

>最近はお互いに目を合わせることが無くなり、会話も無くなりました。 「好き好きオーラ」全開で、上司がドン引き--って感じですかねえ。 迷惑なんで、とっとと仕事を辞めるべきかと。