• 締切済み

片思い・・出会ってからまったく進展がありません

20数年生きてきて、先週初デートをしました。女はさりげない優しさ に弱い、しっかしリードしてやれ、など恋愛経験豊富な友人にアドバイ スされましたが、失敗ばかりでした・・・。照れてしまい目を合わせる ことができず、さりげなくない優しさばかりで思うようにうまくいきま せんでした。もともと口下手だし、当日お互い緊張してて、会話がはず みませんでした。もう駄目だと思ってたけど、それほど嫌な印象はもた れてなかったようです・・。 ただ、これからどうすればいいのか・・わかりません。この時期お互い 仕事が忙しいので、あまりなんども誘うとうざがられそうだし・・・で も、とにかく会いたくてしかたないですが・・。 お互い落ち着くまで、連絡はしないほうがいいですかね。・・?

みんなの回答

• granados
回答No.4

気持ちわかります、でもね彼女があなたをどう思ったか、いまの段階ではわかりませんね、次のステップのために今すぐ電話して気持ちを伝えてください、「今日は楽しかったよ」とか自分で考えてね、その後次のこと「今度○★に行こうね」とか、直ぐ連絡して下さい。

noname#34846
noname#34846
回答No.3

友人のアドバイスも無意味、ここでのアドバイスも・・・です。 なぜなら、お相手の女性がまったくわからないからです。 こまめに連絡して欲しいタイプ、そうでないタイプ、 優しいのがいい人、そうでもない人、 おしゃべり好きな人、無口なひと。。。さまざまです。 ただ、言えるのは、相手に合わせて無理をしても結局、最終的にはろくなことにはなりません。 ありのままの自分で付き合うことです。それでダメならそれはそれ、落ち着くところに落ち着いた結果ということです。 相手に好かれようとするのではなく、あいてを思いっきり好きになることです、その気持ちのまま対応していれば、どんなに不器用でも通じるものです。 その気持ちが通じた結果が、素晴らしいものであることを、心から願っています。

回答No.2

私も誘ったらイイと思いますよー!! 一度誘って、相手の反応見てみたら どうです? 忙しいのであれば、また今度って話になるし。 メールのやりとりから始めてみては? 何もしないうちから、ウザがられたら・・とかって考える必要ないですよ。 がんばってくださいね♪♪

• yurie0000
回答No.1

進展あるじゃないですか。 嫌な印象を持たれていないという。 さて、嫌われたらどうしようとウジウジしすぎる人は 遅かれ早かれ愛想をつかされます。 自分が相手の立場なら嫌でしょう? 誘ってみてダメならまた都合を合わせる。 それでいいじゃないですか。 がんばってください。