• 締切済み

片思い・・出会ってからまったく進展がありません

20数年生きてきて、先週初デートをしました。女はさりげない優しさ に弱い、しっかしリードしてやれ、など恋愛経験豊富な友人にアドバイ スされましたが、失敗ばかりでした・・・。照れてしまい目を合わせる ことができず、さりげなくない優しさばかりで思うようにうまくいきま せんでした。もともと口下手だし、当日お互い緊張してて、会話がはず みませんでした。もう駄目だと思ってたけど、それほど嫌な印象はもた れてなかったようです・・。 ただ、これからどうすればいいのか・・わかりません。この時期お互い 仕事が忙しいので、あまりなんども誘うとうざがられそうだし・・・で も、とにかく会いたくてしかたないですが・・。 お互い落ち着くまで、連絡はしないほうがいいですかね。・・?

みんなの回答

  • granados
  • ベストアンサー率22% (41/182)
回答No.4

気持ちわかります、でもね彼女があなたをどう思ったか、いまの段階ではわかりませんね、次のステップのために今すぐ電話して気持ちを伝えてください、「今日は楽しかったよ」とか自分で考えてね、その後次のこと「今度○★に行こうね」とか、直ぐ連絡して下さい。

noname#34846
noname#34846
回答No.3

友人のアドバイスも無意味、ここでのアドバイスも・・・です。 なぜなら、お相手の女性がまったくわからないからです。 こまめに連絡して欲しいタイプ、そうでないタイプ、 優しいのがいい人、そうでもない人、 おしゃべり好きな人、無口なひと。。。さまざまです。 ただ、言えるのは、相手に合わせて無理をしても結局、最終的にはろくなことにはなりません。 ありのままの自分で付き合うことです。それでダメならそれはそれ、落ち着くところに落ち着いた結果ということです。 相手に好かれようとするのではなく、あいてを思いっきり好きになることです、その気持ちのまま対応していれば、どんなに不器用でも通じるものです。 その気持ちが通じた結果が、素晴らしいものであることを、心から願っています。

回答No.2

私も誘ったらイイと思いますよー!! 一度誘って、相手の反応見てみたら どうです? 忙しいのであれば、また今度って話になるし。 メールのやりとりから始めてみては? 何もしないうちから、ウザがられたら・・とかって考える必要ないですよ。 がんばってくださいね♪♪

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

進展あるじゃないですか。 嫌な印象を持たれていないという。 さて、嫌われたらどうしようとウジウジしすぎる人は 遅かれ早かれ愛想をつかされます。 自分が相手の立場なら嫌でしょう? 誘ってみてダメならまた都合を合わせる。 それでいいじゃないですか。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 婚活の初デートで会話のキャッチボールができない男性

    婚活のデートで会話のキャッチボールが出来ない男性についてです。 誹謗中傷はおやめ下さい。 婚活の初デートで、こちらが質問をなげても会話を発展させてくれず、自分から質問せず、結果こちらが会話をリードしなければならないような男性が見受けられます。 こんな時代ですし、男性がリードすべきとは全く思いませんが、あまりにこちら頼りでデートが疲れてしまい、 今度はもう少し話してくださるといいですと言うと、"緊張した"とか、"店内がうるさかった"とか、"今度がんばります“とか言われ驚きます。それって言い訳ですよね。。 え、お互い会話に対する努力をするのって当たり前なんじゃないの?と思いますが、 未婚だったり恋愛経験が少なそうてす。 初デートでこうなら様子見たりせず、はい次!とした方がいいのですかね。 私は会話を一番重視してます。

  • 恋愛を進展させるためには…。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいて、4回デートしているのですが、なかなか恋に進展できなくて悩んでいます。 初デートのときに「男の人と二人で遊びに行くのが慣れてないから緊張する」と言っていたので、彼女は恋愛経験が少ないようです。それに、彼女には私以外に気になる男性がいるようで、会話の中でたまに名前が出てきます(彼女はその男性と時々メール交換をしているそうです)。 私も彼女とメール交換や電話でもよく話していますし、彼女から積極的に話してくれますし、デートの時にはお互いにずっと目を見つめたり、自分では良い雰囲気に感じているのですが…私が彼女にかなり近くに寄ったり手に触れようとすると、彼女はひいてしまう行動をとるので、なかなか上手くいきません。 もっと恋愛として進展するために、どのように行動していいかすごく悩んでいるので、女性としては男性にどうされると意識するのか?また男性としてどうアプローチすれいいのか?みなさんの意見や経験談を教えてくださると助かります。よろしくお願い致します。

  • デートしても進展しない。

    合コンで知り合った人と4回デートしましたが、いまいち盛り上がりません。 全て平日の仕事帰りのデートです。 一度は映画のレイトショーでした。 1回目の時は、彼からも質問があったりしてそんなすごく盛り上がった訳ではないけど、 なかなか楽しく過ごせました。 2回目は私が彼の仕事の話や趣味の話について色々質問して、熱心に答えてくれていっぱい喋っていました。 私が聞き役といった感じでした。 3回目は1回目と同じような感じでまあまあ楽しく話せたのですが、もっと会話をリードしてほしいなと感じました。 4回目は映画を見て軽く食事したのですが、映画がいまいちだったせいもあるかもしれませんが、 彼の携帯に電話がかかってきたりもあったり、なんとなく彼は落ち着かない感じで今までで一番会話が弾まなかった気がします。 もともと私はよく喋って面白い人より、落ち着いていておっとりした感じの人が好きです。 なので彼の口数が少ないことは気にならないのですが、それより彼の態度が気になります。 会っていても心ここにあらずというか、私と仲良くなろうという気が全くないように感じます。 緊張していてうまく話せないというより、話す気がないような。 付き合っていない間柄のデートだと、お互い相手にいい印象を与えようとちょっと気負ったり気遣いしたりすると思うのですが 彼からはそんな雰囲気が感じられません。 ちなみに合コンで知り合ってから2週間に1回くらいのペースで会っています。3回目と4回目の間隔は1週間でした。 全て彼から誘われました。 メールは初デート以降ほぼ毎日1通か2通のやりとりが続いています。 彼は割と忙しく休みも不定期で私と会うときも19時くらいまで仕事して、私と会って、0時から夜勤とかのパターンが多いです。 そんな時間ないときに会わなくてもと思うのですが、日にちは彼から指定してきます。 4回目のとき、あまりに彼の態度に脈なしを感じて 「また会うことあるかなぁ?」って何気に口に出して言ってしまいました。 彼は「えっ会うやろー」みたいに普通でしたが。 4回も2人で会っているのに全然進展しないし、彼の態度も誘ってくるわりに気があるように見えないし意味不明です。 メールはいい感じに愛想よく返ってくるのに会ったときはそっけないというか。 私からもまた会いたいとかもっと仲良くなりたいとか言って好意は示しているつもりです。 4回目のデートから帰ったあとも彼からはまた遊ぼう!とメールが来ていました。 でもなんだかこれ以上同じようなデートをしても意味ないんじゃないかと思ってきました。 奥手な人なのかなとも思うのですが、彼は見た目は割とかっこよくてモテそうな感じです。 3年くらい彼女がいないと言っているのですがそれにも驚きました。 もっと私から積極的にいかないとダメなのでしょうか。 彼が慎重派であまり積極的にいって引かれてしまうのも怖いです。 私のことはただの友達や暇つぶしなのでしょうか。 彼との仲を進展させるためのアドバイスお願いします。

  • 距離を縮めるには・・・

    私は現在30歳です。 先日、11歳年下の彼女ができました。お互い休みが合わなくて難航しましたが、ようやく今週末調整がつき、デートとなりました。 しかし、お互いぎこちなさがあってまだ会話が潤滑に運びません。彼女はやはりかなりあがっているらしくうまく話せるかどうか自信がないと言います。私も口べたなので、どうしたものか・・・・。気楽に、と何度も言っていますが、彼女はまだ私を名字で呼びますし、丁寧な敬語で話します。 私の方が年上ですし、リードしなくてはなりませんが、固くなっている相手をどうリラックスさせてあげられればいいのでしょうか?特に彼女と同世代の女性の方にお伺いしたいのですが、かなり年上の男性には初デート、どのように接してもらいたいと考えますか? 彼女も私も所謂デートスポット的な場所は苦手で、日本の田舎が大好きなので、今回はそうした田舎道をドライブしてみたいと考えていますが・・・・。

  • 1回目のデートで失敗してしまった場合

    先日ある女性とのショッピングデートでなかなかうまくいきませんでした。 自分と女性は20代で同じ年です。 ・ なかなか会話ができなかった。 ・ 気遣いがうまくできていなかった。 ・ 遅刻をしてしまった。 ・ 次の約束はできなかった。 など色々考えられることはあると思います。 1回目のデートでそういった失敗をしてしまったら次はないのでしょうか? 恋愛経験をあまりしたことがなく当日は結構緊張してしまっていたなと思ってます。 なんとかこの失敗を挽回してもっとアプローチしていきたいのですが何か良い方法はないでしょうか? 一応職場が同じで、その人とは話すことは多いです。

  • デート中のリードがきこちないとダメ?

    大学2年の男です。サークルの後輩の子が好きで映画を見に行こうと誘ったらOKをもらって初デートすることになりました。 ただ自分は奥手で恋愛経験がさっぱりなくデート中にうまく相手をリードする自信がありません。 緊張してうまく相手を気遣ったりとかもできないかもしれないです。 相手との仲はそこそこ良く、多少自分に好意を持ってくれてるようなんですが 初デートがぎこちなかったりしたら少し冷めてしまうでしょうか?

  • これって脈ありですか??

    これって脈ありですか?? 27歳の男性です。先週、気になっている人と初デートをしました。相手は31歳です。2人で水族館デートに行き、その後に花火大会に行ってきました。 私自身、恋愛経験はあまりない方で、初デートはとても緊張してしまい、うまく会話もできなかったと後悔しております。 でも私は相手の事が気になっているので、2回目のデートに誘いました。そしたら「サッカー観戦に行こうよ」とのメールが来ました。 2回目のデートで告白をしようか迷っています。(ただ、正直まだ早いのかなとも思っています) 私事ですが、前回の恋愛で相手女性にひどい裏切りをされたので、若干、恐怖心があり、この先、どうしていけば良いのだろうか、とすごく不安です。 どんな些細なアドバイスでも構わないので、力を貸してください。お願いします。

  • 奥手な彼と進展したい

    当方、20代後半の女性です。年下の20代半ばの男性に好意を寄せています。 お互い両思いであることがわかっているのに、彼との関係がなかなか進展せず困っています。 彼は容姿も良く、行動的で目立つことが好き。 性格も明るく、やさしく、いつも人の輪の中心にいるような人です。 友達は男女共に多いです。 そんな彼なのに、恋愛にはとても奥手のようです。 彼をよく知る人物から話を聞いたところ、彼は今まで一度も女性とお付き合いしたことがないとのことです。 私は大人しい性格で、人と話すことがあまり得意ではありません。 それでも勇気を振り絞って彼に好意があることをアピールしてきました。 それで彼も私のことが好きであることはわかったのですが、 私が近づけば近づくほど、彼の対応がぎこちなくなっていくのです。 まるで石のようにコチコチに緊張してしまって、会話すらできないような状態です。 他の人とはかなりフレンドリーに接することができる彼なのに、 私の前では、半端なく緊張しているのがわかります。 容姿も人柄も良いのに、彼にこれまで彼女がいなかったことが最初は不思議でしたが、 このような対応を見ていると今ではそれも納得できます。 彼のことは好きです。お付き合いしたいです。 でもこんな状態ではデートすらできません。 まずはグループ交際でもすればいいのでしょうが、 他のメンバーがいると、彼は他の人とばかり話して私のことは避けてしまうのです。 こんな彼とどうやって関係を深めればいいのでしょうか。

  • 付き合うまでに進展しない。

    好きな人がいます。彼女とは5回ほどデートをしています。まだ出会って2か月ほどですが週1くらいでご飯にいっています。誘うのはすべて僕からなのですが誘うとOKしてくれます。この前はお菓子ですがクリスマスプレゼントもくれました。2回目に遊びに行ったとき僕から告白したのですがまだ早いといった感じで付き合ってはくれませんでした。でもそれならまた遊んでほしいと言ってくれたのでその後もデートをしてるしラインも続けています。向こうからあまりどこに行きたいとかは言ってこないのでいつも僕が場所は決めています。デート中の会話の内容もあまり深い話はせず恋愛についての話などはあまりしないのでお互いの恋愛観などはあまり分かっていないです。彼女には中学時代だが元彼がいたことは知っています。また手もあまりちゃんとつないだこともなくボディータッチもあまりしないです。僕としてはしてみたいのですが。こんな感じであまり向こうからアプローチが無いので僕としてももう一歩が踏み出せないでいます。しかし僕は付き合った経験もないし告白したことも彼女が初めてです。彼女は僕のことを嫌いではないのだろうけれど恋愛対象としてみているのか普通の友達として見ているのかは微妙です。僕はどちらかというと割と無口で積極的に自分から動くタイプではないので毎回割と勇気をだして彼女を誘っています。一方彼女は社交的で友達も多く輪の中心になるようなタイプです。でもけっしてちゃらちゃらした感じはなく男友達とよく遊んでいるといった感じではないです。あとちなみにご飯代とかは僕が払うと彼女が気を使うので今は割り勘にしています。 僕としては彼女の気持ちを尊重したいのであまり自分の気持ちを押し付けたくはないので、ずっともう一歩を踏み出せないでいるのですが、今後どうしていけばよいでしょうか? 年末年始はお互い予定がありその後もしばらくは会えないと思います。そして先日ドライブに二人で行ったばかりで次の予定はまだ決まっていません。1日の数通のラインのやり取りをしているだけです。 僕としてはこのままの関係を続けるより早くもう一歩踏み出したいと思っています。この感じから彼女の心理と僕がどうするべきかについて意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • ハゲチビブサイク男のふとした疑問………。

    『人生初デート』はみなさんどんな感じでしたか?? 緊張しましたか?ワクワクでしたか? 私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク男だからデートすらしたことないのでわからないのです。 特に男性、彼女をリード出来ましたか? 初デートの場所も交えて教えてください。 m(__)mペコ