• 締切済み

好きな人ができました

はじめまして、23歳の男です。 僕には、約2年付き合っている彼女がいます。 彼女は人間性が大好きで、尊敬もでき、趣味も合致しておりますが、 その彼女に対しての愛情が消えかかってます。  そして最近、約八年以来の友人を好きになってしまいました。 その友人は僕にも好感を持ってくれていて、よく二人で遊びます。 (もちろん恋人未満の付き合いです) それならば今の彼女と別れればいいだろうと思いますが、 彼女は地方から上京してきて、近くに友人もいなく仕事を変えようと頑張っております。 それを考えますと、転職が決まるまでは近くで見守ってやりたいとおもっているのですが、たぶんすぐ別れればその友人と付き合えます。  友人と今すぐ付き合いたい気持ちと、今の彼女にはなにも考えず、転職活動をしてほしい気持ちが頭のなかで葛藤しておりまして。 なんとも優柔不断な男で申し訳ないのですが、 なにかアドバイス等あれば、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mrm8
回答No.3

私がもしその彼女サンの立場なら、今すぐに振って欲しいと思うと思います。 今後の彼女サンの人生を考えてあげてほしいです。 好きな人が他にいる状態はきっと薄々彼女サンは気づいていると思います。 きっと質問者サンの思いやりにも気づいていると思います。 そんな気持ちで彼女サンは前向きに一生懸命転職を探せているんでしょうか…。 転職して新しい人生を歩んで、前向きに一生懸命生きてもらえるようにきちんと別れを告げるべきだと思います。

• kennkyo2
回答No.2

人間だからそれは普通でしかたないことなので良いと思います。 でもお願いしたいことがあります。 きれいに別れると言ううのは難しいですがきれいに別れてほしいです。 未練もたず相手も不快にならないように。 そしてあなたがまた出戻りのような行為は絶対しないことです。 お付き合いといっても若いので仕方ないですが安易な気持ちで付き合ったり別れたりしなようにお願いします。 好きな人が出来て羨ましいです。あなたの恋が実りますように。

• maacya13
回答No.1

はじめまして。 今の彼女さんと同情で付き合い続けても意味がないと思います。 「彼女を支えてたい」「彼女のため」って自分が悪くなりたくないだけじゃないですか? >転職が決まるまでは近くで見守ってやりたいとおもっているのですが、たぶんすぐ別れればその友人と付き合えます。 それってエゴじゃないですか? 好きな人が他にいるけど今は大変な時期だから振ったら可哀想、でも転職が終わって落ち着いたら本当に好きな人と付き合うよ、ってことですよね。 2年もお付き合いしてたら情があると思います。 幸せでいて欲しいと願うと思います。 でも、だからと言って他の人と「付き合いたい」という気持ちを持った状態で付き合い続けるのは不誠実なんじゃないでしょうか? 裏切っている、ということではないですか? わたしは、かなりやきもちやきで、意見が偏っているかもしれません…。否定的な見方しかできません。ごめんないさい。 でも、わたしだったら、そんな彼氏は欲しくないです。 別れた方がいいのではないでしょうか?

yukichabi
質問者

お礼

おっしゃるとおりエゴですよね。そんなのは優しさでもなんでもないですものね。ご回答ありがとうございました!