• ベストアンサー

クール(さわやか)な人?はどういう思考なのでしょうか???

こんにちは、23歳男です。 昔5年くらいうどん屋でアルバイトしていた時にとても尊敬できる人がいました。 就職試験で困っていた時「受けられるもんは全部受けやな損やで!」とアドバイスしてくれたり、仕事が終わってから賄いを作ってくれたりとてもお世話になりました。 さわやかで、愚痴はめったに言いませんでしたし自分の人生を楽しんでいるようで、尊敬できた人でした。 でも、奥さんと結婚して子作りの時期(旦那さんはまだ早い、奥さんは30歳手前なのでそろそろ欲しい)の考え方で意見が食い違い別れてしまったようなのですが。。。。 年末奥さんと一緒に年越しそばを買いにきたりして夫婦円満って気がしました。  そんな、クールでさわやかな人って一体どういった思考を持っているんでしょうか?僕はけっこう優柔不断で派遣でダラダラ過しています。そんなさわやかな気持ちを持ちたいと最近思うようになってきました。  例えば恋愛ではどうでしょうか?お互い好きで付き合ってるのに意識して「好き」とは言わないのでしょうか?  例えば自慢話ではどうでしょうか?本当に物事が出来る人は自分から「俺できるよ!」とは発言しないとよく言いますが、さわやか系の人はどうなんでしょうか?  いろんなことを考えてします今日この頃(汗) 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasdon
回答No.2

さわやかな人のイメージ。 ・自然体で前向き。無理がない。 ・いつも笑顔。無理がない。 さわやかでも言うときは言うのではないでしょうか。 はっきりさせない人はさわやかとは言いがたい気がします。 どちらにしてもさりげなく喋りもうまいイメージです。

その他の回答 (1)

• Baltic
回答No.1

僕が思いつくさわやかでいい感じの人は、 こんな感じです。ご参考までに。 ・根に持たない、ぐじぐじ言わない ・問題になりそうなことは、小さいうちに解決 ・相手が喜ぶことを考える ・困ってる人がいたら、出来る範囲で助ける ・できますと言ったら、必ずやる ・できないことは、丁寧にお断りする

meikainodoukeshi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!