• ベストアンサー

優柔不断な人

今まで付き合ったことがない、そして優柔不断な人が告白されて付き合った自分の彼女とはやっぱり合わないということに気づいたら別れられるものでしょうか? また、そのことに気づくきっかけとは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

友達があなたの味方の立場で、いろいろ言ってくれる分にはいいと思います。あなたの口から言うと重くて逃げられかねないけどー。私も優柔不断なので、自分からは動いたり決断したりできないので、いつも友達に背中押されて動いてます。応援してくれるお友達がすぐそばにいてくれてるから絶対大丈夫だよ!今年は恋愛成就だ!!!

sejhon
質問者

お礼

本当にありがとうございました!恋愛も勉強も共に頑張ります!!

その他の回答 (9)

回答No.9

いい感じですね!頑張って!応援しています! 私の他の回答や質問を検索してくれたら私の年齢とか今カレとのこと分かると思います。私も悩んで質問してますので笑 ん?ふられたって回答あった?このIDで姉も使ってるから姉かもしれない!現役高校生の回答なら私ですけど、社会人のは姉です。ゴメンねややこしくて… 私の学校も進学校でほとんどが国立志望ですけど、本当に真剣な交際は高3からが多いよ!高2の時は別れるカップルのほうが多かった!みんな励ましあって、勉強と恋愛を両立してるけど、ラインはやめたり減らしたりしてます。何でも話せる関係じゃないと受験を乗り越えて続けるのは難しいとは思います。私もいろいろあったけど、やっと落ち着いたとこです! あなたたちが素敵なカップルになれるのを願ってます♪

sejhon
質問者

補足

そうなんですかー(((o(*゜▽゜*)o)))あーよかったぁ、、、回答主様信じてないわけじゃなかったんですが、なんかちょっとん?てなってしまい。。。彼氏さんと上手くいってよかったですね!受験も応援しています(ハート) 最後の質問なんですが(本当に最後なんでお願いします)初詣後の友達の作戦どうですか??寂しいとか言うのは私は◯◯を君が好きだからだと思ってるよみたいなそういうことを言ってもらおうかと思ってて回答よろしくお願い致します。 長い間ありがとうございました!ここで相談して客観的に見てそうなら大丈夫!と自信になりました。毎日絶望していたので。本当にありがとうございました!!!素敵な年が迎えられそうです(((o(*゜▽゜*)o)))

回答No.8

ところで、あなたとカレは別の学校で、今カノはまたあなたとも違う学校のこ?その子も女子高? 距離感が知りたいので聞いてみました! さっきの補足の質問の答えですけど、 私の場合は、まず私と今カレは何でも言い合える仲間で恋愛感情無しって感じだったけど、一緒に帰ったりプレゼントもらったり、カレカノみたいな付き合い方してて、周りからも『もう付き合っちゃえば?』って言われてたから私は、彼が告ってくれたらOKするつもりでいたのに、なかなか言ってくれず何でなんだろ、私のこと友達としてしか思ってないのかな、って悩んで落ち込んでる時に別の人からコクられたんです。しかも私がずっと憧れてた先輩で、私がカッコいい~って騒いでるのを聞いたんだけどー良かったらちゃんと付き合って!って言われて、カッコいいとかさんざん騒いでたのに断るとかおかしいかなーって思って、ほんとは気持ちは今カレにあったのに、その時はもう自信なかったし、憧れの先輩だしーって思って、先輩と付き合っちゃいました。そのあとはずっと友達付き合いしてたんだけど、時々カレシみたいなことを言ったりしたりしてきて、私も複雑な気持ちになったり、自分の気持ちが分からなくなったりしました。先輩もイイ人だったから別れる理由もないのに、先輩大好き!って感じにもなれず、ホントに中途半端で先輩には罪悪感ありましたけど、今カレはホントに友達としてさっぱりとした付き合い方をしてくれてたので、罪悪感持つこともなく逆に気楽に付き合えるから一緒にいて楽しい!っていう思いがどんどん大きくなっていきました。でも実は今カレもすごいモテる子で次々コクられるタイプで、今まではずっと断り続けてきたのに、私に彼氏が出来たあとにコクられた子に対しては『どうしよう。もう受けようかな』って言い出したんです。そして私にどう思う?って聞いてきたから、もちろん私は、いい子だと思うなら付き合ったらいいんじゃないかな?って言いました。そしたら、オレの中では一番いい子はお前でお前以上なんていないけどな。でもお前にとっての一番はオレじゃないし、もうそろそろ寂しくなってきたしな。付き合ってみようかな。って言ったのを聞いてから、もう私は、悩む悩む悩みまくり。カレが彼女出来たら、もうほんとに遠い存在なっちゃう!引き留めるなら今しかない!って思って、先輩と別れようと決心しました。先輩と別れたからすぐに今カレと付き合い出したわけではなかったけど、実際周りに言ってなかっただけで、付き合ってたような感じでした。毎日ラインしてたし、好きとか言い合ってたし~先輩と別れたのを慰めてもらってるうちに付き合うような関係になったってことに周りにはなってます。 ね!似てるでしょ?笑

sejhon
質問者

補足

そうです。今カノは他校生で、なおかつ、女子校です。。。 んーやっぱそんなに友達って感じにしなきゃダメなんですかね??私からアタックしようとは思っていませんが、その初詣行く友達が色々言ってあげる!って言ってて‥でも、彼も私への罪悪感で疲れてるかな?気持ちは嬉しいと言ってくれたみたいなんですけどね。前に彼にLINEした友達に も。 今のところは初詣で上手く2人になって、私は今は彼女とかじゃなくて少しでも彼方の力になれたら良いなって思ってる。的なことを言いたいなっていう予定です。 それで、友達がLINEする前の冷却期間後にもあった構って欲しいという私の訴えに彼がよしよししてくれるような感じになりたいなと。笑あ、LINEでです笑 今でも髪の毛切るといえば俺ショート好きだし、して!といって例の画像添付してくれるような状態なんですけどね笑 ただ、最近勉強が忙しいのか携帯見ないようにしているらしくLINE自体の一日の返信の頻度が少ないんです。続いてはいるんですが。あ、彼曰くLINEずっとすると疲れるから気にしないで。らしいです。 携帯見ないというのが本当の理由なのか、私に距離をおきたいのか?でも、だとしたら絶対初詣断るはずだし。あ、ちなみにクリスマスとかは即レスでLINEしてました。 あと、私達今高2で、彼も私も難関大学を目指していて。ということで、このあといつ付き合えるのやら。。。 回答者様の彼の忍耐強さを私も見習いたいです。 ちなみに回答者様は高校何年生なんですか?

回答No.7

なんか私たちの交換日記みたくなってきましたね笑 新しい話を聞いて、ちょっと作戦を変える必要が出てきました笑 今のところ、尽くす今カノのことも可愛い大切って思ってきてるようですね!まあ、それは仕方ない!想定内です!そして、あなたが片思いが辛いと思ってることもカレは知って、申し訳ないから早く別のヤツ見つけて!みたいな気にもなってる…まあこれもそうなるでしょう~想定内です! とりあえず、初詣で会ったら、他のみんなと同じように接して、他の男子とも仲良く楽しく話しましょう!そして、二人で話せるスキが出来たら、カレに『彼女とうまく行ってるって聞いたよ.良かったね♪私は、もうあなたのこと諦めたからこれからは友達として仲良くしてね!』って、明るく言ってください!そして、カレがあなたのことを好きになった部分(元気で明るいとか面白いとか、カレが尊敬してると言ってくれてる性格)をとにかくアピールする振る舞いで1日過ごしてください。彼女とあなたの違いをはっきり認識してもらうためです。そして、あっさり、バイバーイ!で終わりです。 これで、向こうもあなたに対して罪悪感も警戒心も抱かなくなるので、逆にまた近づきやすくなると思います。そしたら、さっき書いたような交流をたまにするようにして、またあなたと話すのが楽しい、あなたのほうが一緒にいて気が合う、彼女には気を遣うけどあなたには気を遣わず何でも話せる!って思ってもらえるような接し方を心がけてください。カレが彼女のことを相談してくるようになったら、もうゴールは近いですね!

sejhon
質問者

補足

後回答主さんがあまりにも素敵すぎたので、他の質問を見ていたのですが‥あれ?回答主さんって、自分から前彼をおふりになったんですよね?なんか、ふられたみたいな感じのことが書かれていたものが。。。

回答No.6

あなたの今の状況は、私の時とにてるので(立場は男女逆ですが) 手に取るように分かっちゃいます笑 でも焦っちゃだめですよ~。やっぱり略奪はダメですから・・・あくまでもカレの意志で別れて カレの本心で自分を選んでくれなきゃたとえ付き合えても長続きしないかもしれないので。 共通の友人も多いみたいなので、友人たちから、あなたやカレが「ひどい人」っていうふうに言われないようにもしないとね。それには、やっぱり本当に「ともだち」っていう立場で仲良くしていかないとダメだし 彼にまだ未練があるってことを誰にも気づかれないようにしないといけないと思います。 その初詣には、彼女も連れてくる可能性あるのかな?いるかいないかで、その初詣のときの身の振り方も 変わってくるかな・・・ それと、これはもうちょっとあとの作戦だけど・・・あなたも次の恋にすすもうかどうしようかってことを 彼にそれとなく言うと、また状況は変わると思います。 私の今のカレが、ちょうど今のあなたの立場でいたとき、いまから思えばホントに上手に関わってきてたな~と思います。ホントに心揺れて乗り換えましたもん!!わたしたちも共通の友人がわんさかギャラリーもわんさかいましたけど、誰からも非難されず、スムーズにいきました。それは、「横取りした」「浮気した」っていう匂いがまったくなかったからだと思います。まあ、ほとんどカレの立ち回り方が上手だったからです。 それと・・・あなたのその男友達もやっぱり真面目な人ぽいですね。私もそうなので、相手と別れるのも時間かかると思いますが、相手の性格次第ってとこもあります。今カノがしぶとくガマン強い性格だと時間かかるでしょうね。でも、あなたの話を聞いてる限り、本気で好きで付き合ってるようには思えないので、望みはありますよ!!!

sejhon
質問者

補足

彼はそのLINEをした友達には私が別の新たな人を見つけるのが1番良いと思うんだよねと言ってました。あまりにも友達が私が辛い思いをしてるということを伝えたので。 回答者様は今の彼氏さんが別の子に行きそうになったから揺れたということでしょうか?彼氏さんの行動をもう少し後でつたえて下さると非常に助かります。こういう時にこうすると揺れるとか‥ 初詣は彼女はきませんwまず、男子校女子校なので笑笑 彼は本当真面目です。最初はね、しょうがねーなーって思いながら付き合っちゃったとこあったの。でも、彼女尽くしてくれて、そのうち大事になって、そのまま◯◯ともズルズルしちゃって本当ごめんなさいと。俺クソ野郎だよと。最後会った時言われました。 でも、女の子としても可愛いと思ってるし、尊敬できるし、好きだよってメールで10月言われたのも事実。なおかつ、その11月では私の好きな点はたくさんあげてくれて。彼女のは一つもあげれなかったくせに。笑 そうですね!焦っちゃダメですよね! 何度も何度もすみません。本当に。

回答No.5

きのう、ベストアンサーもらった高校生です!お礼欄に質問もらってたけど締め切られちゃいましたね笑 また見つけられて良かったです!! あなたの場合は、ほんとに重くならずにつかず離れず親友位置にいてたら絶対大丈夫だと思います。 すでに、その友達カップルは壊れかけていますよね?もう続かないと私は思いますけど・・ でも、あなたの男友達が、優柔不断なりにも誠実でいい人だったら、やっぱりそんな簡単には別れないと思います。一度OKした相手に対してひどい振り方はできないっていうか・・・ でも、彼女が泣いてるのを知ってもあなたとの関係も切れないなら、そのうち罪悪感で彼女に別れようっていうと思いますね。だから~あなたができることは~ 彼が罪悪感を持つような出来事を積み重ねることですね・・あくまでも控えめにですよ?あなたまで嫌われたらおしまいですから。 具体的にいうと、あくまでも友達として!!(ここは相手にも強調!!!)ラインで相談事をする。相手の相談にものる。共通の趣味とか部活とかあれば、試合観戦に誘う、または練習につきあってもらう。 面白い本マンガDVD、CDとかの貸し借りで会う。かな?

sejhon
質問者

補足

おはようございます!またもありがとうございます!回答主さんお分かりすぎてて私の神様みたいです! そうだな~かれと一ヶ月くらい何にもしない期間というのを設けたんですね。友達にいわれ。そしたら、多分それを彼女にもうあわないから?とかかな?言ったから?だとは思うんですが、二週間前くらいに友達が彼女とどうなのか聞いた時、たぶん上手く言ってるはずといい(これでも彼女が泣いてる頃まで言ってた笑)彼曰く一番いままでの中でなかよいんだそうです。多分というのは、自分の自信がないらしいです。でもその友だちに全てを彼が話すかは謎ではあります。で、その友だちが色々深刻に?話してしまったのとちょっと彼女さんとの恋を応援してしまったこともあり、なんかLINEしたりはするんですが、ちょっと前のかんじと違うような‥気がする。んです。(前がなかよすぎたので) で、べつの友だちと初詣に行こうよ、みんなで!ってことになり、彼を今誘い出しています。予定調整してるかんじだから、来ようとする意志はあるみたいです。それで、その子が言うにその友だちが彼と仲良くなって、なんでそんな寂しいとかいうことを言ってしまうのかおしえようかーと。 後、正直彼つながりでの別の友だちに話せば多分噂が広まり彼女の元まで届くので、疑心暗鬼状態には持ち込めます。でも、彼学校でもそれでディすられたみたいだし、なんか相手の幸せ願わなきゃってのはわたしも分かっているんです。でも、そしたら今の?彼曰く安定している?状態は簡単に打ち破れる‥というので葛藤しています。 でも、なんか行かないで…とも彼女さんがなりそうだし。 後、一つだけ昨日ので訂正しとくと、彼の彼女は見た目は普通。です笑私の方が見た目は勝るらしいです。笑笑 今後の方針まで教えて頂けないでしょうか?度々すみません(´・_・`)

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.4

気づくきっかけは、価値観の違いです。

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.3

優柔不断な人なら自分からは別れられないのではないでしょうか。きっかけは、普段の何気ない行動でも気付くことがあると思います。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

○男女に関係なく、自分には、合わない気付く切っ掛け: (1)お互いの友達関係で、妙な批判と、感想的・発言あって。悪口ぽっい事含み。 (2)同性の友人の趣味・嗜好などで、気になる事が続いて。 (3)金銭感覚と、人生観及び、子供への愛情・愛着等、素朴な人間感情に、疑問符が出てきた時に (4)自分は、自分なりに、せい一杯のお洒落(しゃれ)をしてきた時に、それとなく・素敵ですとかのお愛想も、言ってくれなかった時。 (5)誰でも、実は趣味でも・仕事でも、大切・生きがいにしている事あり、それを露骨に、批判されて・自分自身の、自信喪失をした時。いわゆる、こういう人だったのか。ガッカリした時等色々でしょう。 *** 感性の違いが、感じられたら・先へは進まない。と言う事 ***

  • 56480
  • ベストアンサー率12% (29/235)
回答No.1

自分に対して曖昧な態度であまり意見を言ってくれない、自分のことを見てくれていない気がする、一緒にいても楽しそうでない、表情が変に暗い、ですかね。 だれでも落ち込んでいる時や気分が腑に落ちないときなどは自然と表情は暗くなりますが不自然な暗さってあると思います^^ 私は人の表情を見て、あ、この人いまこんな気分だなってわかったりするので、多分それで気がつくと思います。

関連するQ&A

  • 優柔不断

    自分の事を優柔不断であると思いますか? 周りに優柔不断であると思った人はいますか? 私は自分の事を優柔不断であると思っております。 宜しく御願い致します。

  • 優柔不断な人といて迷惑と感じたこと

    優柔不断な人のせいで迷惑だと感じたことはありますか? 「優柔不断な人といて、こんなことで迷惑した」や 「自分が優柔不断だから、人にこんな迷惑をかけてしまった」等、実体験があればぜひ教えて頂きたいです。

  • 優柔不断の直す

    タイトルにあるとおり、優柔不断を直したいと思っています。どこが優柔不断と言われても困るのですが、自分一人の身の振り方なら結構さくっと決断できたりもするのですが、他者が関わってくると、自分を引いてしまいます。(飯どこにするか等)これを優柔不断というのかわからないのですが。。。 決断に際しても、そこまで情報を集めないだろうと思うほど集めてしまいます。で、ぎりぎり時間になってから、まあいいかと決めています。なんだか、ひどく時間の無駄使いをしているようで。さくっと決められるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 優柔不断同士

    付き合ってはいないですが、今の段階でいい関係にある男性についての質問です。 驚くほど、自分と似ているところがあるのです。 それが長所ではなく、短所?と思えるところです。 具体的に言うと、優柔不断なところです。 結局付き合うに至っていないのは互いに「人を好きになりにくい」こと。「はっきりできない」こと。 そして、行動においても似たようなところがあります。お互い次女次男同士で、ここぞというところで爪が甘いのです。たとえば、複数の人たちと食事をしたとき、会計をまとめたりする立場に立たされたりしたら、ささっと出来ないところはお互い様で、私は過去付き合っていた男性がやってくれたり周りの人たちがやってくれていることに甘えていました。そこで不安に感じるのは、そういう私たちの短所をうまくカバーできる女性が、彼には合っているのではないか?と強迫観念のように思ってしまうのです。 彼といないときのひとりの私は、同じシチュエーションに立ったとき「どうしよう~」とうだうだしてたりするのですが、彼と一緒にいて、彼が同じ状態でうだうだしていると、「私がしっかりしなければ」なんて思って、違う自分を出したりしてしまいます。一緒にうだうだしていてもなんら問題はないとは思うのに、私がうだうだしてたとき、さっと決断してくれた人のことを思うと、「優柔不断」には「しっかり」が合う、という図式が出来てしまうのです。 「ああ、この人私と似てるなあ」と思って、正直言うと、自分とは違う、という魅力はあまり感じないのですが、でも彼とうまくやっていきたい!という持ちになってしまうのは好きな証拠かなとも思ったりしてしまいます。こういう関係ってやっていけると思いますか?それとも私は優柔不断なままで彼に「どうしよう~」ってぶつけていいと思いますか?

  • 優柔不断はなぜ嫌がられるのですか?

    一般的に、優柔不断は嫌がられると言われますよね。優柔不断:ぐずぐずして物事の決断のにぶい・こと(さま)」 人は、常に迅速で黒か白かスパッと決めないといけないのでしょうか?

  • 優柔不断=トロい性格?

    こんばんは。 優柔不断な人が苦手な高校3年です。 先に言ったように俺は優柔不断な人が苦手です。 それは何故か? 俺は優柔不断=トロいと思っているからです。 例えば俺の身近な人物でいえば姉貴ですね… 特に会話とかはしないんですが、何か訪ねると「ん~~……、あ~うん…」といった感じです。 自分はグズグズして何もしないくせに、他人のすることにはいっちょ前に文句つけてきやがります。 すいません、愚痴になりました… まぁこんな感じの姉貴ですが相当な優柔不断です。 皆さんは《優柔不断=トロい》という俺の考えについてはどう思いますか? 色んな意見をお願いします。 ※俺は言い方が悪いとこがあるのですが、優柔不断な方全般を批判しているわけではないのでご了承ください。

  • 優柔不断な私

    優柔不断で特に大事なことが決められません。どうやったら強い意志で人に左右されずに自分のことをつらぬけるでしょう?お恥ずかしい話ですが我ながら情けなくなります。 自分に自信を持って堂々と生きたいのですが。考え方のヒント教えてください。

  • 優柔不断の直し方

    俺は気が何故か弱いです。彼女には優柔不断!!って言われます。 意志をもって!と言われます。それは当たり前の事ですが・・。 色々性格も悪いところもシバシバ・・・。性格は直るのに時間もかかりますし・・。こんな奴の何処がいいとか・・思います。 俺も頑張ってしてるんですが、優柔不断直せません。 どうしたらいいのか教えてください。 優柔不断の直し方を教えてください。 きつい言葉等はご遠慮願います。

  • 優柔不断な人ってどう思われますか?

    先週、メールだけで話ていた人と初めて映画を見に行ってきました。 お互い大学生なのですが、メルアド交換をして以来全く接する機会がなくてメールでしか話していなかったので、初めて面と向かって話す機会でした。 彼に誘われて、映画に行くことになったときはすごく嬉しかったのですが 私は相当な優柔不断で、食事の場所を決めたり、映画の前に時間をつぶしたりするときに、どこがいい?と聞かれても 答えることができずに、相手に決めてもらってしまいました。 優柔不断なのは、前々から直さなきゃとは思っているのですが どうしても決めることができません。 彼とは、性格もだいぶ正反対だなあと思ったので、相手はきっと嫌になったのではないかと不安です…。 会話が続かなくて無言になることも多々あって、引っ込み思案な性格が災いしている気がします…。 相手はつまらないと思ったのだろうなあと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 また今度遊ぼうとは言ってくれたのですが、社交辞令なのかな?とも思います。 性格が正反対で、優柔不断な人って、恋愛対象としてどうなのでしょうか…? たとえば、スポーツが大好きで明るい人からみて、文系のインドア派で大人しくて優柔不断な性格の子ってどうなのでしょう…? 男性からの意見も女性からの意見もお待ちしてます。 乱文ですみませんが、お願いします

  • 優柔不断は治りますか?

    私はとにかく優柔不断です。 小さな事もすんなりと決められず、悩んでばかりです。 やっと決めても、自分がとんでもなくバカな決断をしたんじゃないかとか、後で後悔するに違いない等、変な罪悪感に悩まされたりします。よく『何でそんな事で悩むの?』と言われますが、本人は結構深刻に悩んでいます。 優柔不断って性格なんでしょうか?病気なのでしょうか? それとも、責任回避の甘えた気持ちからくるダメ人間的要素なんでしょか? そしてこれは治るのでしょうか? 決断が早い人を見ると、尊敬してしまいます。 結局自分に自信がなくて、責任をとりたくない!という気持ちから来てるのかなあ・・・治したいです・・・。