• ベストアンサー

飲み会後の2人デート

飲み会後(合コン?)後の2人デートについてです。 2回同じメンバーで飲み会をしました。 その後2人でのデートに誘われた場合、 すぐOKするのは軽い女だと思われるのでしょうか?? 今度は2対2とか少ない人数で、もう少し 会う方がよいのでしょうか・・・ 前回こちらで質問させて頂いた件もありまして、 もっと警戒した方がよいのかな?? とご意見頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.2

そんな事は無いでしょ? ある程度出会いを求めるような意味もある会に出てるんだから、お互いに。 ただオッケーする側としても、その二人きりを楽しめるようなお膳立てというか盛り上がりをその会で創れたかどうかは大事だよね? 大して話してもいない、特に関心も無い相手からのいきなりの二人きりは警戒するのも当然で。もう少し一拍置いて、改めてコミュニケーションを経て後日~という展開があっても良いんだと思うしね☆

patiko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もう少し一拍置いて、改めてコミュニケーションを経て後日~という展開があっても良いんだと思うしね そうですよね。そういう展開がいいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 今度はお酒の入ってない昼間のデートに誘ってみたら、どうですか? 単刀直入に言うとお酒が入ると性欲がでてくることが多いと思いますし、しかも、理性が緩んできて間違いおこるという恐れがでてきます。 たぶん、ほとんどの男性は彼女にするなら、そういうことをわきまえている女性がいいと思っていますよ。 参考までに。

patiko22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お昼のデートにしてみます(^-^)

関連するQ&A

  • 合コン後にデートに誘う方法。

    昨日合コンに行ってきました。人数は4対4で私意外ほぼ29才。私は26歳です。私はほぼアウェイで飲み会ではあんまり喋れませんでした。ただ一人気になった女性がいて、何とかデートに誘いたいと思っています。趣味はゴルフの打ちっぱなしみたいなんで、「今度教えてください」的な感じでで誘おうと思っているのですが、明白すぎて相手を困らせてしまわないかと悩んでいます。何か合コン後のデートにつなげられるような技を持った方ご伝授下さい。

  • 合コン後、再度飲み会をやる場合

    私と友人の既婚者男性が幹事で合コンを行いました。 誘った人の中には都合が悪くなり、参加できないまま、予定より少人数の2対2(既婚男性は除く)で行いました。 男女それぞれ都合悪くなったメンバーがいます。 合コン後、2人だけで食事して、 友達として仲良くなり、 その後、来られなかったメンバー中心に集めて、合コンに来たメンバーにも声かけして、再度合コンって、ありですか?もちろん2人だけであった当人もふくみます。 経験者の方、合コン良くやる方、いらっしゃいましたら、ご意見よろしくお願い申し上げます。

  • 合コン断る→二人きりで飲む→デート重ねる→付き合う

    飲み会で知り合った男性から、メールで合コンをしないかと誘われ、友人がそんなに多くないので無理だと断ったら二人で飲もうかと誘われました。 後日二人で飲むことになり、今度は彼から映画にいこうと誘われました。 合計5回遊びにいき、すべて彼から誘われました。 5回目のデートで告白をされ、つきあうことになりました。 その日はまだ手をつなぐまでで、それ以上はなにもないです。 彼は最初のデートで合コンは自分がしたかったんじゃなく友達からセッティングしろとしつこく言われていたと言っていましたが、 この場合、 ・合コンは彼の積極的な意思ではない ・二人きりで飲もうといわれたのはある程度はストライクゾーンの容姿だった?(自分は容姿に自信がないです) ・その後もデートに誘われたりしたのは自分といて楽しかったから と解釈していいのでしょうか? 教えてくださいm(_)m

  • 合コン的な飲み会。彼に報告してから行きますか

    1対1のデートか、サークルや昔仲間の大人数の飲み会しか 参加したことがない20代の女性です。 バイト仲間に頼まれて主催した、男女どっちも私の友達とかの 謎の合コンしか行ったことがないので、世間様の合コンたるや なんなのか、いまいちよく分かりません。 ふつう合コンって、「合コンしよう?」って幹事からメール来ます? 「飲み会しよう」という女友達からの誘いはオブラートに包んでるけど、 ほんとは合コン?? なんだか楽しそうで、女性陣がとても仲良しな子らなので 行ってみたい気持ちが強いです。普通に、やましい気持ちはないけど 友達が増えるのは嬉しいですし。。 彼氏に一応言ってから行こうかなーと思うのですが、 皆さんどうしてます?

  • 飲み会後、しつこく誘う男性と距離を置きたいです。

    飲み会後、しつこく誘う男性と距離を置きたいです。 こんばんは。 7月に飲み会をした男性A(34歳)さんからアプローチ(お誘い)を受けてますが 2度、用事を理由に断っています。 向こうも少し察知した?のか、突然「みんなで飲みに行こう!」とメール がきたので、私は前回のメンバーで飲むのだと思い、OKしました。 しかしそれは違って、前回とは違うメンバーで飲むとのことで、次の メールがきました。 「男も別メンバーを用意するので女性も3人くらい用意できませんか? それが無理なら2人でもいいですが・・・。 それが無理なら2人で会っていただけませんか??」とのことでした。 なにそれ?と思ったのですが、私はもうこの誘いは乗り気ではありません。 というのも、1回目の飲み会でその男性とは別の、Bさんと付き合う寸前の状態に なっています。 Bさんとは数回デートし、もうすぐ告白されそうな感じです。 私はAさんに対しては、「誰かを探すのでまってください」と保留にしています。 「周りはほぼ既婚者なので、2人集めるのも大変です」とは言っているのですが・・・。 Aさんは私のタイプではないので、2人で会うつもりはありませんし、飲み会も できれば中止にしたいです。 みんなで飲み会はOKと言った手前、どうやって断ろうかと考えています。 これまでのAさんからのメールで、私への好意が読めるので、できるだけ 傷つけないよう断りたいのですが・・・。 Bさんとは2日前もデートしましたが、このことは言っていません。 うまくAさんを傷つけずに断る方法はありますでしょうか?

  • 飲み、じゃなくて飲み会。

    3週間前に合コンで知り合った人とずっとメールをしていたのですが、この間、「また飲み会をやろう」といわれました。個人的には好きになりかけていたので飲みじゃなくて飲み会・・・?と思いつつも、ノリノリでOKの返事を返し、日程の話などをしていたら、メンツの話になり、「あ、やっぱり飲み会だった・・・」と思い、少しガッカリしちゃいました。それでも結局飲みにいくことになり、こちらは前の合コンと同じメンバーでもいいかときくと、「個人的には違う人にあってみたいきもするけどべつによい」という返事でした。これって私じゃだめ、ってことでしょうか。やっぱり。脈なしですよね。ちなみに前の合コンもその彼と私の友達が合コンで知り合い、そのつてでまた・・・、ってことでした。回答お願いします。

  • 女性はいきなり二人きりはダメなんですか?

    合コンで知り合った女性で30歳くらいです。 あまり飲みにも行かないような子で合コンの二次会も来ませんでした。 なんとか連絡先を聞いて2週間後くらいに飲みデート誘いましたが、 人見知りなんで飲み会やりませんか?と返事来ました。 次、会うの二回目です。 2回目の飲み会(合コン)はすんなり1週間後に決まって今週末にやります。 メールすれば返信はきます。最近ようやくレスポンスは良くなってきた 感じはあります。 次で仲良くなって今度こそ二人デートしたいです。 いきなり二人きりって結構、抵抗あるんですかね。 たしかに合コンでは最後ほうしかしゃべってませんが、合コンて 初対面のひとばかりですし、それくらい行かなきゃなかなか進まないとは 思いますが。 特に女性の人、教えてください。

  • 二人きりでのデートにどう誘えば良いか・・・

    私(男)=31歳、相手=会社の同期で31歳です。 これまでに二度、ほかの同期を交えた飲み会をしました。 もしかしたら彼女は私の気持ちに気づいているかも・・・といったところですが、 以前「今度食事行こうか?」と誘ったときは 「その日は仕事なので」とやんわり断られました。 おそらく本当に仕事だったのだろうと思いますが。 いろいろ考えると、このまま同期での飲み会を続けても 「同期の男友達の一人」から抜け出せないとも思います。 もう一度、二人で会う時間を作れないものかと思うのですが、 相手が警戒しないような誘い方はあるでしょうか? ちなみに私は現在異動で地方の出先にいるので、 二人で会うとなると彼女がいる本社のある地域になります。

  • 合コン後同じメンバーで飲み会

    こんばんは。 26歳の女です。 先日合コンをしたのですが、 同じメンバーで2回目の飲み会って、 良くあることなのでしょうか? 正直すごく盛り上がったとかそういった雰囲気では無かったので不思議で…。

  • 飲み会で・・・女性の方に質問

    今度飲み会するんですが(2対2)です。 4人共初対面なんですが・・・ 自分と女性の相手は(1人)ネットで知り合い二人で会うのは・・・と言われ飲み会になりました! ネットで知り合った女性は、電話番号、アド交換して いるんですが・・・ またネットで知り合った女性とメッセンジャーで話しながら今度の飲み会セッティングしました! これって脈があるんですか? お持ち帰り?どうでしょうか? 久々の飲み会なのでアドバイスあれば教えてください! 自分は30歳でネットの女性31歳なんですが? 普通に合コンとして接したほうがいいのですか? 教えてください!!