• ベストアンサー

飲み、じゃなくて飲み会。

3週間前に合コンで知り合った人とずっとメールをしていたのですが、この間、「また飲み会をやろう」といわれました。個人的には好きになりかけていたので飲みじゃなくて飲み会・・・?と思いつつも、ノリノリでOKの返事を返し、日程の話などをしていたら、メンツの話になり、「あ、やっぱり飲み会だった・・・」と思い、少しガッカリしちゃいました。それでも結局飲みにいくことになり、こちらは前の合コンと同じメンバーでもいいかときくと、「個人的には違う人にあってみたいきもするけどべつによい」という返事でした。これって私じゃだめ、ってことでしょうか。やっぱり。脈なしですよね。ちなみに前の合コンもその彼と私の友達が合コンで知り合い、そのつてでまた・・・、ってことでした。回答お願いします。

noname#116013
noname#116013

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gtrrx7
  • ベストアンサー率30% (85/281)
回答No.2

貴方のことを本当に気に入っているのでしたら、また合コンをしようと貴方に持ちかけないかもしれませんね。貴方だけに興味があるなら、貴方だけを誘えば良いからです。まずは友達になって新しい出会いのきっかけを作りたいといったところではないでしょうか。 ですが、まだ出会って間もないですし、貴方だけを誘うのはまだ早いと考えて、他の人を交えて飲み会をしようとしたことも考えられます。彼は、前のメンバーでも良いといっているからです。新たな出会いだけを求めるなら、違うメンバーを要求してくると思います。そのことから、私は、脈が無いとは思いません。これからの貴方次第だと思います。 ですので、今度の飲み会は、女性側は前回と同じメンバーでセッティングすると良いかと思います。そのときの彼の様子とその後の態度で、彼の貴方に対する気持ちをうかがい知ることができると思います。また、そのときが彼との距離を縮めるチャンスだと思います。頑張ってくださいね。

noname#116013
質問者

お礼

回答が遅くなってすいません。1週間経ってメールが来ました。仕事が忙しかったようです。その後、まだメールは続いてましたがまたこなくなってしまいました。月末月初は忙しいのかな、とおもいつつ、気長に待つことにします。その後、また飲みに行きましたが肝心の本人が仕事が入ってしまい、これませんでした。またの機会を、ってことで今話が止まっています。

その他の回答 (3)

noname#4684
noname#4684
回答No.4

可能性はありません.その人は,あなたの友人にもっとかわいいコがいないか探しているんですから. もしあなたのことを気に入っているのなら,あなたを口説きます.しかし,合コンを,メンツを変えてしましょうということは,全くダメでしょうね.

noname#116013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念です・・・。

  • to-heart
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.3

はじめまして☆ まだ「脈はない」とは言い切れないんじゃないでしょうか。でも「脈あり」とも言い切れないと思います。 >前の合コンもその彼と私の友達が合コンで知り合い、そのつてでまた・・・ ってことですので、その彼は自分に合う女の子を捜しているんだと思います。 だから、もっと仲良くなってどんどんアピールしていっていいと思います^^ 恋は、運とタイミングです☆

noname#5526
noname#5526
回答No.1

残念ながら予想通りではないでしょうか。やっぱりダメってことだと・・・。

関連するQ&A

  • 飲み会?

    先日このような質問をしました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1925997 合コンを遠まわしに「飲み会」と言いますよね?彼は飲み会に行くといったとき、「メンツが揃わなくて」と言ったり、男性ばかりの飲み会なら仕事の為の遅刻は気にならないはず、普通同性との飲み会とも思えず、疑心暗鬼になってきました(--;) 付き合ってるわけでもなく、相手は全く私の気持ちに気づきもしない片思いの状態なので、行ったら駄目とかそういう束縛もできないのですが・・・。 彼に「合コンですか?」と聞いて「合コンだったら喜んでいくんですけどね。男ばかりですよ」と返事されたものの、私が突っ込むのを避けるための逃げ口上の可能性もあると思うのです。その前に急な仕事を依頼して不機嫌になられたので(泣)これ以上遅れたくないという気持ちになるのはやはり・・・。合コンとまではいかなくても、目当ての女の子がいる飲み会かもとかマイナスに考えてしまいます(>_<) 全て憶測の域を出ませんが、どちらだと思いますか?

  • 飲み会を頼まれて・・・。

    先週、私の友人達(女)から飲み会を頼まれ、私の取引先の男性の職場の人達と3:3で飲み会をすることが決まりました。 日程や時間も決まり、あとは当日を待つだけの状態でした。 ところが、今朝になり突然男性幹事の方から、飲み会を中止してほしいというメールが届きました。 内容は、私の友人(女性)の中に、「あまりタイプではない子がいるので、別メンバーならOKしたい。」との事でした。 友人たちは、この飲み会をとても楽しみにしていたので、どう話したらいいのか分かりません。 あと2日後に飲み会を控えていたのですが、どう友達に伝えたら良いのか困っています。 幹事には腹だたしい気持でいっぱいです。

  • 飲み会の断り方。

    初めまして。 某職場で約5年半働いてます。 正規職員ではなくアルバイトです。 そこの職場は年に3~4回、飲み会(今職場にいる人や辞めた人たちとの)があります。 だいたい同じメンツでいつも8~10人位です。 皆アルバイト(あるいは元アルバイト)同士で上司はいません。 実は私は人数の多い飲み会が苦手で、誘われるといつも何かと理由をつけて断っていたのですがネタが尽きてきました。 ほとんどお酒は飲めないと言っても「食べてればいいじゃん」と言われます。 だいたいが、8~10人もいると席の近い人としか話せず、結局遠くの席の人とは話せずに終わってしまいます。 それが続くと、「だったらこんな大勢でいる意味ないのでは?」と思ってしまうのです。 話が全員に行き届かないというか・・・。 それで話は戻りますが、飲み会に誘われた時の良い断り方がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 合コンの後のグループ行動と個人行動について

    少し前に、合コンがありました。 席が近かったり、帰りも一緒だったりした一人の男性と、合コン中に話してたことについて、メールが始まり、なんてことない内容のメールが続いています。 合コン直後には、また飲みに行きましょうとの内容もありましたが、日程は決まっていませんでした。 このまま流れてしまうかもと思い、もう一度私から、本当に飲みに行きましょう。と返事をしたところ、近いうちに必ずやりましょうと返事がきました。 その直後、別の男性(その人は、個人的なメールをしてる男性とは友達ではありません)から、また大勢で飲みましょうとの誘いのメールがみんなに入りました。 どうやら、私が個人的にメールしている男性もくるようです。 私は、個人的にメールのやり取りをしてる人と個人的に仲良くなりたいなと思ってましたが、こんな状況の時は、まずはみんなで会って、徐々にお互いを知っていった方がよいでしょうか? この男性は、みんなでの飲み会と、私と話してる飲み会は別ととらえていると思いますか? その人が、近いうちに開きましょうと言っているのだから、相手からの具体的なお誘いを待つべきだと思いますか? 大勢で会った後に、個人的な付き合いに持っていくことがとても苦手です。 経験豊富な方、アドバイスをお願いします。 大勢での飲み会の方が先に実現されそうなのですが、その時はどんな風にふるまえばいいでしょうか? 私は、自分から積極的に行動するとあまりうまくいったことがないため、今回は慎重に行動したいと思っています。 具体的な日程を決めてこない時点で、脈はないかなとも思いますし、まだ一度しか会っていないから、脈があるなしもないかなという気もしています。 その男性は、女性の友達が多そうな人です。

  • 合コンで知り合った男性にまた飲み会しようと言われました。その方は男性メ

    合コンで知り合った男性にまた飲み会しようと言われました。その方は男性メンバーの中で唯一1番かっこよくてたぶん女子全員が彼を気にいった感じでした。 私もすごくいいなと思いましたが彼が”また飲み会しよう!そっちのメンバーは同じでもいいしこっちの人数が多くてもいいからさ!どういう人がいい!?”と言われました。しかし彼自身は”可愛い子連れてきて”とかそういうことは一切言っておらず和を広げたいとか言ってました。 これは私たちのだれかと個人的に仲良くなる気はないというこてでしょうか?? 合コン後彼は私たち全員にありがとう、来月また飲み会しようとお礼メールをくれましたが誰も彼とはメールしてないみたいです。彼は俗にいうイケメンですが酔っていたこともあると思いますが下ネタ が多くチャラい印象を受けましたが面白い人でした。 これは私たちに興味はなく単なる女好きとして受け止めるべきでしょうか??

  • 飲み会で知り合ったんですが

    以前飲み会で知り合った子と2人で遊びました。 その時にまた遊ぶ約束をしたのですが、 話の流れで、前の飲み会のメンバーを2人くらい交えて4人で遊ぼうかということになってしまいました。 個人的には、もうその子が気になるのでまた2人で遊びたいと考えています。 ですが、その子に「やっぱり2人で会わない?」って言ってしまっては、完全に気があることバレバレですよね。 ここはやっぱり、4人とか複数で遊んだほうが良いでしょうか?

  • 合コン後の飲み会の誘い

    合コンで知り合った人に、 私が『またお時間あるときに飲みましょう』とメールしたところ、 相手から、『次回は○○に住んでる友達呼ぶから飲み会しよう』と言われ、 すぐに次の日にちを指定してきました。 しかも来月とか先の話でなく、今月中で割とすぐです 。私が『もしかしたら私は新しく誘える友達がいないかもしれません。彼氏がいる子が多いので。』といったところ、『メンバーは○○さんに任せます。来たい人がいればでいいんで。』と言われました。 まだ一回しか飲んでない上に、私も人見知りで彼とはそれほど多く話してないのに、こんなにすぐ次の飲み会に繋げるなんて、 ものすごいがっついてる男性だな・・・って感じがしてしまいました。 私の友達も、随分強引な人だねと言ってました。 しかも別のメンバー誘うと言っているあたり、 遠回しに私には興味ないって言われてるような感じがして。。(^^;; 最初に飲んだときはいい印象を持ったのに、今はちょっとイメージダウンです。 合コンでの出会いってこんなものですか?

  • 合コン後、相手の女性から次の飲み会の誘いを受けました。

    30代中頃の男です。恋愛経験は一切有りません。 先日、生まれて初めて合コンに参加し(参加者:男4女4)、 最後に女性メンバー全員とアドレス交換を行いました。 その翌日、合コン内で比較的よく話をし、気になった一人の女性(30代前半)に 「口下手なんで上手く話せなかったけど、(趣味のことなど)もっと話をしたかった」 との彼女に好意があることをほのめかす内容でメールを送ったところ、 その日に彼女から「また飲み会がしたい」と返事がありました。 そこから何度か雑談メールを交わしました(毎日数通程度)。 いきなり私から彼女個人を遊びに誘ったら、失敗するのは目に見えているので もう一度同じメンバーで飲み会を行くなどして、 徐々に親しくなってから誘おうと計画していました。 ところが後日、彼女の方から「今度男2女2でゆっくり飲みませんか?」 (お互い一人ずつ友達を連れて)とのお誘いがありました。 この状況は、普通であれば素直に喜べる上、前向きに捉えられるのでしょうが、 (初回より少人数のメンバーで飲んで、そこから二人きりに進展するチャンス) 異性に対して奥手で、相手からアプローチされることがなければ、振らることしか経験が無く、 自身の内面・外面に自信が無い私にとって、彼女のアプローチは、 「自分と『ゆっくり飲みたい』なんて本心から言っていることじゃない。」 「(私が連れてくる男友達と)別の合コンのつながりを持ちたいから誘ってるだけ。」 と、後ろ向きにしか解釈することができません。 以下の2点について、皆さんからのアドバイスをお願いします。 1)私を飲み会に誘った彼女の気持ちは  [私に興味があるから(脈あり)]か、  [別の合コンのつながりを持ちたいだけ(脈なし)]なのか、  それとも別の理由があるからなのか? 2)私の、この「後ろ向きにしか解釈できない」という状況について、  どのようにすれば前向きに捉えるようにできるのか?  (後ろ向きに考えるばかり、食欲も無く、動悸が激しい状況が続いています)

  • 脈なし?みんなでの飲み会を開催すべき?

    28歳男性です。 今年はじめころの合コンで知り合った女性と何回か飲みに行ったあと デートに誘ったところ、1回断られてしまいました。 そこでしばらく冷却期間を置いて連絡をとって食事に行こうと誘ったら オッケーの返事があったので、具体的なスケジュールを詰める段階で 彼女の方から「私の友達も飲み会をしたいって言ってるから3人づつで飲もう」 と言われてしまいました。 そもそも2人で行こうと誘ったのにみんなでと言われてるということはやっぱり 脈なしでしょうか? また、この場合、彼女のリクエストに答えて私と彼女が幹事になる感じで 合コンを開催すべきでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 飲み会で気に入られず…どうしたらいいのでしょう?

    こんばんは。 1ヶ月くらい前に、男性6人、女性5人というメンバーで、 会社の飲み会(合コン?)がありました。 私はこの飲み会で知り合った人が今気になっています。 そして、つい最近この飲み会に参加していた女性メンバーのSから聞いた話なのですが、 飲み会の後に男性メンバーで、 どの子が気に入ったか・・・といったような話しになったそうなんです。 その話しを聞いたところ、 男性A・B・C・Dの4人が、皆女性Cを気に入り、 男性Eは女性Sを気に入ったということなんです。 肝心の私の好きな人が、誰を気に入っているのかといった話題は、 Sの口から出てきませんでした。 Sは私が彼のことを好きなことは知りません。(社内の人に言っていないので…) しかし、飲み会の時私はずっと彼の隣の席で一番よく話していて、 周りの女友達から飲み会の後、 「雰囲気が似合ってた」とか「付き合っちゃえばいいのに」とか 冷やかされていたのを知っています。 また、飲み会に参加していた男性から、 「~君みたいな人はどうなの!?」と聞かれたことがあり、 その時は彼の目の前で聞かれたため、 ハッキリと好意が分かるようなことは言わず、 遠まわしに良いイメージを持っていることを伝えました。 そのようなことから、私が彼のことを気になっていると勘づいて、 彼が誰を気に入っていたのかを、 私を傷つけないように黙っているのかな…と勝手に悪い方に考えてしまっています。。 男性6人中4人が女性Cを気に入って、 彼はCさんを気に入ったわけじゃなくて良かった…と最初は安心してたのですが・・・。 実際のところはわかりませんよね…? 「~さんは誰を気に入ってたんだろね?」と、 気軽に真相を聞きだそうとも思ったのですが傷つくのが怖くて。。。 今後もしかしたら、彼が誰を気に入っていたのか耳にすることがあるかもしれませんが、 その時も私は諦めずに彼を好きでいてよいのでしょうか? 多分とてもへこむと思います。。。 初対面で「気に入った」というイメージは、挽回できると思いますか? また、普通の人はこんなこと思わないのかもしれませんが… その飲み会で、 男性ABCDが女性Cを気に入り、男性EがSを気に入ったというのを耳にして、 私には魅力がないのかなぁー…と自信を失くしています。。。 今まで飲み会などに参加しても、誰かに気に入られたり、 アピールされたりしたことがありません。 今回の飲み会で私はずっと彼の隣の席にいたのですが、 気に入られていないというのは見込みがないということでしょうか?