• ベストアンサー

飲み、じゃなくて飲み会。

3週間前に合コンで知り合った人とずっとメールをしていたのですが、この間、「また飲み会をやろう」といわれました。個人的には好きになりかけていたので飲みじゃなくて飲み会・・・?と思いつつも、ノリノリでOKの返事を返し、日程の話などをしていたら、メンツの話になり、「あ、やっぱり飲み会だった・・・」と思い、少しガッカリしちゃいました。それでも結局飲みにいくことになり、こちらは前の合コンと同じメンバーでもいいかときくと、「個人的には違う人にあってみたいきもするけどべつによい」という返事でした。これって私じゃだめ、ってことでしょうか。やっぱり。脈なしですよね。ちなみに前の合コンもその彼と私の友達が合コンで知り合い、そのつてでまた・・・、ってことでした。回答お願いします。

noname#116013

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtrrx7
回答No.2

貴方のことを本当に気に入っているのでしたら、また合コンをしようと貴方に持ちかけないかもしれませんね。貴方だけに興味があるなら、貴方だけを誘えば良いからです。まずは友達になって新しい出会いのきっかけを作りたいといったところではないでしょうか。 ですが、まだ出会って間もないですし、貴方だけを誘うのはまだ早いと考えて、他の人を交えて飲み会をしようとしたことも考えられます。彼は、前のメンバーでも良いといっているからです。新たな出会いだけを求めるなら、違うメンバーを要求してくると思います。そのことから、私は、脈が無いとは思いません。これからの貴方次第だと思います。 ですので、今度の飲み会は、女性側は前回と同じメンバーでセッティングすると良いかと思います。そのときの彼の様子とその後の態度で、彼の貴方に対する気持ちをうかがい知ることができると思います。また、そのときが彼との距離を縮めるチャンスだと思います。頑張ってくださいね。

質問者

お礼

回答が遅くなってすいません。1週間経ってメールが来ました。仕事が忙しかったようです。その後、まだメールは続いてましたがまたこなくなってしまいました。月末月初は忙しいのかな、とおもいつつ、気長に待つことにします。その後、また飲みに行きましたが肝心の本人が仕事が入ってしまい、これませんでした。またの機会を、ってことで今話が止まっています。

その他の回答 (3)

noname#4684
noname#4684
回答No.4

可能性はありません.その人は,あなたの友人にもっとかわいいコがいないか探しているんですから. もしあなたのことを気に入っているのなら,あなたを口説きます.しかし,合コンを,メンツを変えてしましょうということは,全くダメでしょうね.

質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念です・・・。

• to-heart
回答No.3

はじめまして☆ まだ「脈はない」とは言い切れないんじゃないでしょうか。でも「脈あり」とも言い切れないと思います。 >前の合コンもその彼と私の友達が合コンで知り合い、そのつてでまた・・・ ってことですので、その彼は自分に合う女の子を捜しているんだと思います。 だから、もっと仲良くなってどんどんアピールしていっていいと思います^^ 恋は、運とタイミングです☆

noname#5526
noname#5526
回答No.1

残念ながら予想通りではないでしょうか。やっぱりダメってことだと・・・。