• 締切済み

これって冗談ですか?

閲覧ありがとうございます。 もうすぐ付き合って1年になる彼がいます。 彼のことは付き合った当初から変わらず大好きだし、彼も私を大事にしてくれています。 そこでちょっと気になったことがあるので質問させてください。 彼と寝る前にした会話です。 彼「今月生理まだきてないんでしょ?遅くない?」 私「そんなことないよー」←ちょうど1ヶ月くらい。 彼「子供できてたらすぐ言ってよ。子供の名前考えんといけんから↑」 ・・子供ができても今はお互い学生だし、それにこれから実習や国家試験もあります。だから確実に産めません。 彼だってそんなことは分かってるはずなのに、なんでそんなこと言うんでしょうか。 今は無理だけど、この先ずっと一緒にいれたら私と結婚してもいいと思ってるんでしょうか? それとも、避妊はしっかりしてる(毎回ゴムつけてます)から出来るわけないと思って冗談で言ってるんでしょうか? なんか、嬉しいような嬉しくないような、、彼の真意がよく分かりません。 よければご意見聞かせてください。

みんなの回答

回答No.4

本心なんでしょう。 いつも、妊娠のことを考えて、セックスしているんでしょう。 男性でも、赤ちゃんは欲しいんです。 ここは、きっぱりとあなたが彼に言わなければなりませんよ。 結婚して、ちゃんと生活ができると確信できたら、産むからね。 今は、駄目ってね。 きっと、本心で赤ちゃんが欲しいと思っているんです。 でも、現実はそんなに甘いもんじゃないですからね。 彼は、夢の中で自分の家庭を描いているんでしょうから、現実へ引き戻してあげてください。 一緒になって、夢を見ていると、赤ちゃんができちゃいますよ。 この私は、そのできちゃった結婚ですよ。 そのできちゃった子も、もう、22歳ですけどね。

回答No.3

子供が出来たらどうなるのか???と言う事を 深く認識していないのでは? >今は無理だけど、この先ずっと一緒にいれたら私と結婚してもいいと思ってるんでしょうか? 貴女自身が、どういう意味で言ったのか?理解できないのであれば 彼に直接、聞く方が手っとり早いかと思うのですが・・・

• fumiaki00
回答No.2

エー、彼氏は度胸が据わっていると思います。 「1」の人が仰ってましたが、「男は直ぐ逃げる」、これは事実に近い意見です。 何しろ私の場合は本格的に逃げたくなりましたから。 いえ、結婚がどうとかいうものではなく、自分が親になることへの恐怖が先に立ち、何も考えられなくなったのです。 もちろん当時付き合っていた彼女の冗談だったんですが、即座に見切りを付けられました。 いとおしいと言う気持ちも本当でしたし、愛していると本気で思っていましたが、所詮は「恋」だったのだと思います。 「愛」ほど強く頑なな思いを育つまでの時間を得られていなかったのだと自己弁護を当時してました。 もちろん「へたれ」ていただけです。 そんな私から見ると、あなたの彼は肝を据えていると思います。 もしかすると、君と付き合う段階で根性を入れたのかもしれません。 凄く羨ましいことだと思いますよ?

• 2qazzaq2
回答No.1

<この先ずっと一緒にいれたら私と結婚してもいいと思ってるんでしょうか そうやってあなたを安心させているんだと思います。 でも、生活できるまでは赤ちゃん駄目ですよ!! そうやって安心させておいて・・・・て言う場合もあるから 絶対に結婚するまで、出来てしまう行為(中○○)は駄目!! 男はすぐ逃げようとするから。