• 締切済み

至急回答お願いします

先月の18日に生理が来ました 今月はまだ来てません 毎回ゴムを着けるんですが 生理始まって10日後に一度だけナマで挿入しました(その後ゴム着用) 毎月18、19、20くらいに生理が来るはずなので とても心配です… 今の段階で 妊娠ってわかるような前兆ってありますか?

みんなの回答

noname#106766
noname#106766
回答No.4

生理の周期はだいたい30日周期と言うことでしょうか? そうであれば、市販されている妊娠検査薬は、生理予定日以降一週間くらいしないと使っても陰性となってしまうことがあります。 妊娠の兆候ですが、生理予定日を過ぎたころに、生理とはいえないくらいの僅かに血が着くか着かないかの着床出血を起こすことがあります。あとは、下腹部が張るとか。 どちらにしろ生理予定日を過ぎているので、心配であれば産婦人科にいって見てもらうほうが確実です。早くはっきりさせてしまった方が、妊娠しているか否かにかかわらず、精神的に違うと思います。 それから、これは質問とは違うのですが。 これからはきちんと避妊をしたほうがいいですよ。妊娠しているかどうかで傷つくのは女性です。質問者様が男性か女性かわかりませんが、妊娠してもきちんと育てられる状況にないのであれば、絶対に避妊をしないと駄目です。私は女ですが、妊娠しているか否かを心配で待っているときの不安は相当なものです。

• maive
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4985573.html?ans_count_asc=20 君は彼氏のほうで、生理が来るかこないか心配している相手って、その中学生の彼女? だったら、10代の子は生理の周期が安定していないのが普通。それと、案外妊娠しやすいのもよく聞く話。だから、もし、少量でも出していたら、そういう可能性はあることはある。 ただ、今の時期に出来ることは何もない。 もしものときはどうするのかを男の立場でしっかり考えること、これが大切。セックスをする以上、男はもしものときのことはキチンと考えるべき。それが最低のエチケット。 生理が来るかこないか、来てくれ!祈ったり、来なかったらどうしようとうろうろするのは女の仕事。男はもっと落ちつけ!

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 普段生理周期は30日くらいですか? 受胎周期には入っていますが(排卵日からはずれてるかも) 生理予定日から10日たって生理が来ないようだったら、妊娠検査薬でチェックしてみてください。陽性だったら病院へ。

• k-ayako
回答No.1

うーん、まだ難しいと思いますよ。 今週末くらいになれば妊娠検査薬で調べてみれば一応、チェックはできるかと思います。 心配しすぎて生理不順になってしまうこともあるから今はじっと待つしかないでしょう。 ナマでしちゃった日が危険日に入ると思うので可能性は否定できないけど、彼がナマでちょっと出ちゃった・・・とかなければ心配しなくていいと思うんですけどね。