• ベストアンサー

避妊していても妊娠することはありますか?

避妊していても妊娠することはありますか? 27歳主婦です。今月の生理が5日遅れています。生理の周期は28日か29日ぐらいで、今までは毎月ちゃんと来ていました。 セックスのときは毎回必ずコンドームをつけていて、終わったあとも破れていないか確認していました。 コンドームをつけていても妊娠してしまうことはあるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama3-t
  • ベストアンサー率55% (21/38)
回答No.2

妊娠の可能性が、全く無いとは言いえません。 例えばコンドームが奥まできちんと装着されておらず、脇から漏れる事もありますし。 先は破けて無くてもサイドが破けて~なんてこともありますよ。 コンドームのパッケージにも100%を保証するものではないと書いてあります。 ただ、規則正しい人でも生理の遅れはあるものですし、 最近、お疲れだったり、ストレスだったり、なにか新しい事始めたり、メンタル面からも 比較的簡単にズレます。 これまでズレなかった人が、急に不規則になる事もあります。 中には突然2ヶ月遅れた~なんて方も良く聞きますし。 お子様に関してどのようなご予定なのか存じ上げませんが、 もう少し様子を見ても良いのではないでしょうか? さらに、避妊しなかったからと行って必ず授かると言うものでもないので、 気にするより、お気楽に過ごされると良いと思います。

summerstroll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりストレスでかなり遅れることもあるんですね。最近は仕事でかなりストレスが溜まっていたので、そのせいかもしれません。 子供に関しては、旦那も私も、まだいらないという考えだったので避妊していたのですが、やはり100%というわけにはいかないんですね…。

その他の回答 (4)

回答No.5

コンドームのことではないので、 最初にお断りをしたいのですが。 No.3の方の回答に対して、失礼になるかもしれませんが 補足させていただきます。 ピルを飲んでいれば大丈夫を言うのは、少々違います。 100%防げる訳ではなく、飲み忘れが無い場合でも 0.3%の確率で避妊に失敗するとのデータ―が出ています。 なので、1000人に3人は妊娠するんです・・・ 完璧な避妊は、卵管結束ではなく切開だそうですので、 お間違いのないよう、参考にして下さいませ。

  • curisu77
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

はじめまして。    生理が5日遅れるのは正常です。  又、コンドームも万能ではないようですね。    基礎体温を測ってらっしゃいますか?  もし測っているのなら、高温期が16日以上続くと  一般的に妊娠の可能性が高いそうです。    今は、生理予定日から出来る妊娠検査薬があるので  試してみてください。  

summerstroll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基礎体温は測っていません。やっぱりつけたほうがいいですよね。 もう少し待って生理が来なければ、妊娠検査薬を試してみようと思います。

回答No.3

ピル以外の方法では、 絶対に大丈夫という方法はないです。 始めから最後までつけっぱなしであれば 可能性はかなり低くはなりますが、 漏れる事もありますし、 途中でつけた、みたいな事であれば 危険だ、と言えると思います。

summerstroll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンドームは最初から最後までつけていました。でも、絶対に漏れていなかったとも言い切れません…

noname#136967
noname#136967
回答No.1

コンドームつけていたとしても、100%避妊出来るわけではありませんので、妊娠の可能性も当然のことながら、あります。

summerstroll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり100%ではないんですね。もう少し様子を見てみます。

関連するQ&A

  • 妊娠の確立(避妊しています)

    妊娠の確立(避妊しています) 排卵日1週間前でコンドームを付けて避妊しました。(2回) 生理が遅れています。 この場合妊娠の確立はかなり低いと思うのですがどうでしょうか?? コンドームは挿入前に2回とも装着しています。 SEXしたということで神経質になって遅れていくのかな??と思います。 ちなみに生理は毎月きっちりきます。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんばんわ 生理予定日になっても、生理がこなくて不安になっています。 不安になっているのは、排卵日付近にセックスをしてしまったからなのですが・・・ 前回の生理は8月29日から 前々回の生理は7月28日からでした。 周期は安定していなくて、29日~32日周期です。 今月の生理予定日は、28日となっていました。 彼とセックスしたのは今月の16日です。 彼はきちんとコンドームをつけくれて、射精後もすぐ抜いてくれました。 抜いたあと、コンドームに空気を入れて漏れていないことも確認しました。 セックスをする際に、いつもよりぬめぬめしていたと彼が言っていましたが、これは排卵日の近くだからということが関係しているのでしょうか。 これらから考えて、妊娠してる可能性はありますか? また、生理の周期が毎回ずれるのですが、それはなにか原因がありますか? 教えてください。 妊娠したくないならセックスしなければいい、などという回答はやめてもらえるとありがたいです。

  • 妊娠の可能性について。

    はじめまして。20代主婦です。 5/1に避妊なしでしました。 毎月28日周期でほとんど遅れる事はないのですが、 今月は生理予定日が5/9だったのですがまだきてません。 妊娠経験有の友人に聞いてみると、 もし妊娠してたとしても今月遅れるのは早すぎると言うのですがどうでしょうか? 今の所、だるさや眠気、胸の張りなどは感じません。

  • 避妊、妊娠について

    長文ですが質問させて下さい。 毎月大体17日に生理がきていますが、1週間遅れてこなかったので今月三連休に入ってしまい性交しました。 (前回の性交は9月16日でそのあとすぐ夜中に生理がきました。次の10月にも17日に来たのでこの時は妊娠の心配はないと思っています。) 妊娠したら生理が止まると聞きますが、まだ来ないので妊娠しているかとても心配です。受精してすぐ止まるのでしょうか?ただ生理が遅れていたらいいのですが… 避妊はコンドームでした。 また妊娠検査薬は生理予定日1週間後にも使えるとききますが、性交から1週間(メーカーによっては三週間前後)に使うのでしょうか? 無知で大変反省しております。 誰にも相談できず困っています。 宜しくお願いします。

  • 避妊しませんでした…

    今月の20日、初めて性交しました。 (大学1年です!) 初めてにもかかわらず、避妊せずに生でしてしまいました。 彼氏は、私が初めてということもわかっていましたし、お互いコンドームは持っていました。 しかし、避妊しなかったんです。 私も、し終わった後になって悩み始めてしまいました… 前回の生理は10月8日~13日でした。不順な方ですが、大体周期は30日です。 基礎体温は測ったことがないんですけど、ネットで調べた所、20日は妊娠の可能性が高いと分かりました… 彼は、自分の精子が薄い?とか言ってましたけど、 可能性がないわけではないということは分かっています。 それから、27日に、1回目はちゃんと避妊したのですが2回目は、コンドームをつけると入りにくくなってしまって、 つけずにやってしまいました。 20日も27日も、中では出してません。 彼氏は、コンドームのサイズもなかなかなかったらしく、今までつけずに性交していたようです。 私とするようになって初めてつけたみたいです。 まだ、次の生理予定日にもなっていないので、分からないのですが、妊娠の可能性ってやっぱり高いのでしょうか…

  • 避妊失敗。妊娠?

    こんにちわ 生理予定日から4日たちました。 私は毎月遅れるとしても1日2日なんで 少し心配です! 生理予定日12月6日 平均生理周期31日 先月、先々月の生理予定日は大体9日頃でした。 ですが、先月はいつもよりはやく5日に生理がきました。 体の症状胸が張っている。下っ腹がたまにチクチクする 大体は生理前の症状なんですが、なかなか生理がきません 11月24日に避妊失敗しました。 終わった後にコンドームが膣の中に残っていることに気づきました! コンドームはすぐ取り出して少量精子が残っていました この避妊失敗でもしかしたら妊娠しているんでしょうか。 早いのはわかっているんですが早く知りたくて 生理予定日から3日たったところで妊娠検査薬を使ってみました! 結果は陰性でした! まだ生理がこなければもう一度検査薬を使ってみようと思っています 長々とわかりにくい説明でごめんなさい! 妊娠の可能性は高いですか?

  • 妊娠検査薬は陰性&避妊もしたのですが…

    初めまして。 実は今私の彼女にもう3ヶ月生理が来ていません。今まで妊娠可能だとされている時期にSEXしたことは一度もありませんし、したとしても妊娠させてしまう危険性のある行為(コンドームを装着しないなど基本的なことは勿論、危険性自体は遥かに小さいと思われる細かな行為まで)にはできるだけ注意してきたつもりです。装着するコンドームも強度の高いものを使用し、毎回確認していたので破れたなど破損もまずなかったと思います。 最後にSEX自体をしたのは3月中旬なのですが、生理予定日より1ヶ月は後に、市販の妊娠検査薬を用いて一週間期間を空け二度検査してみたところ(両日とも起床直後ではなく日中の検査ですが)、どちらも陰性反応でした。 なのできっと生理が遅れているだけなのだろうと思っていたのですが、可能性は0ではないし、一向に生理も来ないようで… 彼女はもともと多少周期にバラつきのある人なのですが、それでもこれまでは大体5週間周期で来ていたので、揮発月経や続発性無月経などではないと考えました。もしや無排卵なのではないかと危惧しているのですが、仮にそうならば妊娠ではないとしても無月経などに発展する可能性もあるので心配しています。 どちらにしろ、今の状況下にあっては早く母親に生理が遅れていることを告げ病院に行くべきだと彼女には勧めたのですが、逆に、やましいことをしていないのなら生理が遅れているだけなのだから病院に行く必要はないと言われてしまったらしいのです。保険を使い診察を受けると記録が残るため、こう言われてしまった以上彼女的には正面きって保険を用いて病院に診察に行くのが難しいらしく、どうしたらいいか困っているのです。それでも病院に行かないことには始まらないので、今二人で適当な理由をつけて保険を使って診察を受けるか、保険を使わないで診察を受けられるような所を探すか話しているところです。 何かいい理由付けはありますでしょうか? はたして保険を使わないでも診察を受けられるような場所(その上で信頼できる場所)などあるのでしょうか? また、これだけ避妊をし検査で陰性だったとして、まだ妊娠している可能性はあるものなのでしょうか? 何かアドバイス、意見等がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • 避妊しましたが妊娠していないかとても不安です。

    先月の生理開始から11日後に、彼氏とゴムあり、射精なしでセックスしました。 ゴムの破れなどもなかったと思います。 生理周期がバラバラで、25~38と本当に毎月生理が予測できません。 ここ2ヶ月間は28周期、25周期とわりと早めにきていたので、今回とても遅くて不安になっています。 今月の3~5日の間だったと思うのですが、透明の伸びるおりものが出ていたのでそこらへんで排卵日だったのかなとも思うのですが、そろそろ生理がきてもおかしくないですよね。 かなりの心配性で、毎回毎回不安になってしまいます。だったらするなという話ですが、そうもいかなくて… ゴムありの射精なしだったので可能性は低いでしょうが、とても不安です。心を落ち着かせたいので、アドバイスいただきたいです。

  • 正しい避妊をしていたのに生理が来ない

    単刀直入に言うと、生理が来ません。 普段の生理周期は、大抵が23日、しかし26日になったり、たまにですが30日のこともあります。 しかし、一ヶ月以上生理が来なかったことは一度もありません。 ストレスなどでホルモンバランスが崩れると、20日とか19日とか、いつもより短い周期で生理が来ます。 彼とは大体週に2日から3日sexしています。 避妊はコンドームを使用していて、正しい方法で使用しています。 そのまま入れたりしてことはありません。 なので、妊娠はしないだろうと安心していたのですが、いくら避妊率が高いとはいえsexしているので心配です。 今日の朝チェックワンファストを使いました。 2分ほどたっても陰性だったので、安心してそのまま捨ててしまいました。 しかし、チェックワンファストは7時間~8時間たって結果が出てくるということを先ほど知ったので、捨ててしまったことを後悔しています。 妊娠生理があったかどうかは、正直わかりません… 彼は挿入時間が長いので、うっすら血がにじんでいたりということが多いからです。 お腹が張っているという妊娠初期症状がありますが、この頃食べすぎで太ってきているので分かりません。 正しい使用法だと、コンドームの避妊率は高いと聞きますが、残りの何パーセントかはどういう状況で妊娠してしまうのでしょうか?

  • 妊娠してますか?(避妊希望)

    前のSexが7月28日です。それで現在彼女の生理がすこし遅れていて不安なのでここで質問させていただきます。 簡単に今までのことを説明します ・Sexから一週間以内に腹痛 ・前回の生理は7月19日~7月24くらいです ・生理は大体30日周期らしいです。 ・コンドームはちゃんとしました。(避妊が100パーセントじゃないのは後でしりました。。) ・行為後のピルは飲んでいません。 ・その日は続けて5回Sexをしました。最後の一回は生でやってしまいました。お互い後悔しています。 ・今現在、ストレスのせいのなのか、妊娠してるなのか分かりませんが彼女が体調不良を訴えてます。 簡単にまとめると。腹痛、吐き気、すこし眠い?(疲れてるせい?。夕方に聞きました) この3つです これらの症状は妊娠しているからと認識してしまえるんでしょうか。。。? 回答のなかで妊娠検査薬を使えばいいという方がおられると思いますが。今日あたりに買う予定です。 そこで陰性がでれば妊娠はしていなく、ストレスによる体調不良と考えてよろしいですか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう