• ベストアンサー

妊娠?生理痛だけで来てしまっています…

こんにちは。19歳、当方男です。 彼女のことで困っています…。 今回、彼女に妊娠の可能性がある…とのこと。 まだ、検査薬等で検査もしていませんが、彼女は ・毎月15日(ずれても1日程度)に、必ず生理は来ていた。 ・今まで、全く周期やおりもの等が不順になったことなどはない。 ・特に普段と違った生活をしていたわけではない。 こんな状態で、今月の15日前後は、腹部の痛み…生理痛のような物だけで、おりものが全く出なかったそうなのです。 セックスは今月初めと先月末にしたのですが、両方ちきんとコンドームで避妊をしていました。 今回、彼女も生理痛だけなのは初めての体験だそうで二人で悩んでいるところです。 当方は男で、何から調べて良いのかも解らず…皆さんの知恵を貸して頂ければ、と思いこちらへ来ました。 女性の方、痛みだけでおりものが来ない、そんなことはあるものなのでしょうか?追って妊娠検査薬などで調べてみようと思うのですが、その前に…と思いまして。 どなたか、ご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aimyu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

komitakeさん、こんにちは。 現在妊娠中の女子です。 結論から言いますと、妊娠の可能性は大いにあると思います。 私も妊娠が発覚した時、出血もおりものもなく、生理痛のような痛みだけありました。 その他の変化としては、乳房が張る・なんとなく太った・ボーっとする、といったところでした。 ご存知かと思いますが、ネットで調べればもっと詳しい情報が手に入ります。 それから、最近の妊娠検査薬は優秀になっていますので、生理予定日前後でしたら 前回の生理から5週経過していなくても反応が出ることも多いです。 もしも彼女さんが妊娠されているのでしたら、発覚は早いに越したことはありません。 一日も早い検査をお奨めします。 そして、陽性反応が出たのでしたら、速やかに婦人科に受診してくださいね。

komitake
質問者

お礼

生理痛のような痛みだけでしたか…きっと同じような感じなのだと思います。 身体の変化があるのですね。それは全く聞いていないので…訪ねてみようと思います。貴重な意見をありがとうございます。 やはり検査薬が簡単・正確でいいのでしょうね。 実は彼女はあまり検査薬や検査をすることについて乗り気でなく、 「次回の生理が来なかったらしてみる」等と言っておりますが。 説得し、なるべく早めに検査をしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • aimyu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

彼女さんが検査に乗り気ではないということなので、早い方が良い理由を少し追記いたします。 説得の時の参考になれば幸いです。 前回の生理から1ヶ月半、ということですので、万が一妊娠していたとすれば6週前後ということになります。 妊娠○週というのは着床から数えるのではなく、不思議なことに最終月経から数えます。 現在19際ということですので、万が一赤ちゃんを望まない場合、 彼女の肉体への負担を出来るだけ軽くと考えるならば、それを実行するのは今がギリギリです。 ここを過ぎると、母体への影響も金銭の問題もどんどん大変になってきます。 では、説得頑張ってください

komitake
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 最終月経から…それは初めて知りました。 てっきり着床から考える物だと思っていましたので…。 ということは、aimyuさんのおっしゃるとおりですが、中絶の時期(というと変ですが、)も迫っているのですね…。 これからのことを考えると、やはり説得する他にないのでしょうね。今晩にでも話し合ってみたいと思います。 貴重な意見、また、大変参考になる意見をありがとうございました。

回答No.2

komitakeさん、こんにちは。 #1の方もおっしゃられているように、コンドームは100%の避妊にはなりません。それをご存知ですか? 文面からでは、「絶対大丈夫」的に感じますが。。。 生理は、毎月何日と決まっているものではない事もご存知ですか? 生理には周期があります。28日周期だったり、30日周期だったり。。。人によって違います。 それを確認する為には、基礎体温をはかり、グラフを作る事だと思います。 彼女の場合、周期は…特定出来ませんよね。月によって日数が異なるので。 15日が予定日だったとして、今なら検査薬で十分結果が出ると思います。 検査薬で検査した後、病院に行った方がいいと思います。 参考URLで確認すると分かりますが、先月末~今月初めは、排卵されておれば妊娠する可能性が高いです。 心配しているとストレス等により、くる生理が遅れてしまったりという事がありますので、 安心出来るような状態にした方がいいと思います。 私は、一昨年の9月末に妊娠が発覚しました。 生理痛は普段からなかったのですが、ちょっとした痛みだけあり、吐き気がずっとしていました。 私の場合は、気持ち悪いのが激しかった為、食欲がなくなりましたが、彼女の場合はどんな感じでしょうか? とにかく早めに検査してみてくださいね。

参考URL:
http://www.esampo.com/work/days_checker/
komitake
質問者

お礼

はい、100%で無いことは理解しています。 完全に避妊できないからこそ、心配なのです…。 彼女の周期はおよそ30~31日周期で、毎月ほぼ同じ日に来るようです。参考URL、ありがとうございました。とても参考になります。 ストレス等も、多大な物がかかったようなことは無いようなので…心配で。 検査を勧めてみようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

他でも言われてることですが、コンドームの避妊率は高いですが100%ではないので、もしかしたら、ってこともあります。 でも、生理って体調とかでも変わってきますし、続発性無月経といって、まだ身体が成熟して無いと来ないこともあるみたいです。 これは自然に治って順調に戻ることが多いそうです。(長く続くようなら問題ですが。) でも、検査薬等できちんと調べることをお勧めします。

komitake
質問者

お礼

確かにコンドームは100%ではありませんよね。そのもしかしたらーではないかと今回思っています。 やは、妊娠でなくともあるのですね。どちらか解らない今は、彼女に検査薬の使用を勧めてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理が来ない

    生理不順です。 生理周期は 前回3/30(28日) 2回前3/2(35日) 3回前1/27 前回3/30以降生理がきません。 性行為を5/2に避妊(コンドーム)をしてしました。 5/9妊娠検査薬を使うと陰性でした。 妊娠の可能性があるでしょうか? また妊娠していればいつ頃検査薬に反応が出るのでしょうか?

  • 生理不順か?妊娠か?

    22歳男です。 彼女の事で不安なので質問させて頂きます。 彼女は先月1月14日に生理が始まって、1週間くらい続きました。 そして今月まだ生理が来ていません。周期は28日と言っていました。 いつも生理が近づくと胸が大きくなったり、暴飲暴食を繰り返したりするのですが、今回もその兆候は見られます。でも遅れています。 お互い妊娠は望んでいません。 1月24日、1月31日、2月5日にしました。 いずれもコンドームを挿入前からちゃんと着けて、しかも外で出して避妊をしました。 正しく使用していると思うので破れたというようなことはないと思います。 それでも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 生理不順 妊娠

    私は生理不順なんです。でも基礎体温を計ったりなどはしてません…。先月28日に性交をしました。避妊はしてません。それまで生理は12日ぐらいに来てました。たまに遅くなったりとかもありました…。まだ今月生理が来てません。検査薬は買ってます。でも生理不順なためいつ検査薬をすればいいか分かりません…。 また妊娠した時のどんな症状が起こりますか?

  • 生理がこないんです

    いろいろ検索しましたがどういても心配なので、質問させてください。 妊娠をのぞんでいません、今月5日にくる予定の生理がこないんです。いつも周期はかなり安定していたので心配です。 先月も周期より3日遅れたのですが(この時遅れたのがほぼ初めてです)5月6~10日まで生理がありました。 そして、19日~24日までおりものに混じった薄茶色、極少量の不正出血が続いていました。 (こんなことも初めてです) 5月の25、26、27、6月1日にsexしました。 どの日もコンドームできっちり避妊したし、やぶれたりもなかったのですが、もしかして少しでもやぶれていたのかも・・・などと かなり心配で仕方ありません。 妊娠検査薬などを使ったほうがいいのでしょうか? 人によるとは思いますが生理はどれほど遅れるものなのでしょうか? すみませんがよろしくおねがいします。

  • 生理と妊娠について

    生理と妊娠についてです。 私は未成年で性交渉の経験があります。 一ヶ月前に生理がきてその日は生理中だから気を抜いてと性交渉をしてしまいました。ちなみに避妊はしませんでした。ですが外に出してくれました。それから全く生理がこなくて、でも私は元々生理不順なので今回もきっとそうだと思っていました。そしてその日性交渉をしてから一ヶ月間生理がこなくて白い粘ったおりものが二週間ほどは続きました。そして生理がこなくなって一ヶ月後のちょうどの日に生理がきました。経血量がとても多いのできっと妊娠してはいないだろうとは思っています。まだ生理が始まって3日目ですが、妊娠検査薬はいつ頃から使えるのでしょうか。生理中は使えるのでしょうか。妊娠している可能性はあるのでしょうか。 ぜひ教えてくださると嬉しいです。

  • 妊娠?生理?

    こんにちは。 妊娠なのか生理なのか不安なので 質問します。 8月23日から29日まで生理があり 8月30 31 日 9月9 10 11 13 14 15 17 22 29 日 10月4 6 10 日と性交がありました。 全て避妊は無く、 その内 中出ししたのが 9月9 10 11 14 15 日と 10月10日です。 9月の後半に茶色のおりものがあり 着床出血かな?と思いましたが、 少し様子をみることにしました すると10月の5日ぐらいから また茶色のおりものがあり、 6 7日と普通の生理よりも サラサラした感じの血がでました。 普段の生理痛などは、 まったくありませんでした。 一回だけ塊のようが出て、 妊娠してなかったのかな?と 思う一方生理なら、 9月後半の茶色のおりものは なんだったんだろうと思っています。 生理の周期は、とても不順で 早くて30日 遅くて50日の間です。 やっぱり妊娠してないのでしょうか? 検査薬を使うにも、 今まで妊娠かな?と思い 検査薬を使って違ったということが 4回ぐらいあり、 妊娠してないという現実を 知りたくなくて使えてません。 妊娠してるという 可能性があるなら 確かめるべきなんですけど 彼氏も妊娠を望んでいるので 期待を裏切るのが不安です 申し訳ありませんが 教えていただけないでしょうか。 妊娠しているなら、 8週ぐらいだと思うので そのぐらいの時期の 妊娠の症状も教えていただいたら 嬉しいです。 お願いします。

  • 生理前の出血、生理の遅れ…妊娠?

    彼と避妊をして性行為をしました。 でも、終わったあとにコンドームから精子が漏れていたことに気がつきました。あとから調べたら、その日はちょうど危険な期間で、避妊に失敗したために、妊娠したのではないかと不安です…。 入り口で精子が漏れて、子宮には直接射精してなくても、妊娠の可能性は高いですか…? あと、その4日後に彼氏以外の男性と行為がありました… 最初10回未満ですが、避妊をせずピストン運動してその後は避妊をしたのですが、最初に避妊してなかったことで妊娠していたら…と考えて、怖いです>< 彼氏ともう1人の男性とは、同じ週に性行為をし、その1週間後くらいが、だいたい生理くるかな?とゆう感じの日なのですが、生理は来ないで、茶色いおりものが少量出る日が5日ほど続きました 私は生理不順で、生理が1週間遅れたりもするので、生理が来ないのはそのせいなのかなと思うのですが、妊娠しているのではないか、すごくすごく不安です 妊娠検査薬はあるのですが、生理不順なので生理予定日の1週間後とゆうのがいつなのかわかりません 前回の生理からは6日、 性行為をした週からは、2週間がたちました 妊娠検査薬はいつごろ使えばいいでしょうか…? できれば、1回で結果が知りたいので、何度も検査はしたくないです>< 同じような経験がある方がいれば、回答いただけると嬉しいです、お願いします

  • 生理がまだきません。。。。

    生理予定日を過ぎても生理が来ません。 ■彼とHした日・・・・7月11日 ■生理予定日・・・・・7月23日 前回の生理より28日以上過ぎても生理が来なくて正直不安です。 私は生理不順でもないし、どちらかというと、28日周期で毎回生理が 来ていました。 もちろん、避妊はしました。(コンドームのみですが。) 今日も生理が来る感じが全くないままです。(普通のおりものです。) 私は妊娠してる可能性があるんでしょうか? それとも考えすぎでしょうか? どなたか、教えて下さい。

  • 生理について

    生理についての質問です。 7月21日~28日に生理が来ました。 その翌日の29日に性行為がありました。コンドームですがちゃんと避妊しました。 今日(8月12日)になって、まだはっきりとは言えませんが、 おそらく生理のようなものがありました。 私は常に生理不順で、三ヶ月に一度なんてのもザラにあります。 なので、今回の周期には少し心配です。 不正出血など、妊娠の可能性はありますでしょうか? ちなみに、21歳ですので生理初期の不順ではないと思います。

  • 生理がこない・・・妊娠?

    質問になっていないかもしれませんが、どうか相談にのって下さい。 生理がなかなかきません。 元々生理不順で周期はバラバラなのですが、大体これくらいにくる筈、という時期から 既に一週間以上経ちました。 お恥ずかしい事に、基礎体温も測ったことがなく排卵日がいつなのかも解りません。 生理予定日や排卵日も解らない為、最終性交日の2週間後にチェックワンファストで検査したのですが 陰性でした。 ただ生理不順の為、早期検査薬だと正しい結果がでないかもしれないと知りました。 コンドームで避妊をしたので「まさか」とは思っていますが、妊娠を望んでいない為とても不安です。 不安に耐えられなくなり、今日産婦人科で検査をしてきましたが、まだ解らないと言われ・・・余計不安になりました。 多分精神的なものだと思いますが、吐き気が止まらず「悪阻かもしれない」と悪いほうにばかり考えてしまいます。 当方、22歳ですが相手も私も安定した職業についていない為、とてもではないですが産んでも育てられる自信がありません。万が一の時は多分、中絶することになると思います。 費用がいくら掛かるとか、周りにどうやって報告しよう、とか考えていくと本当に不安で死んでしまいたいです。 同じ経験をした方はいらっしゃいますでしょうか。何かアドバイスなどありましたらお願い致します。