• ベストアンサー

妊娠?生理痛だけで来てしまっています…

こんにちは。19歳、当方男です。 彼女のことで困っています…。 今回、彼女に妊娠の可能性がある…とのこと。 まだ、検査薬等で検査もしていませんが、彼女は ・毎月15日(ずれても1日程度)に、必ず生理は来ていた。 ・今まで、全く周期やおりもの等が不順になったことなどはない。 ・特に普段と違った生活をしていたわけではない。 こんな状態で、今月の15日前後は、腹部の痛み…生理痛のような物だけで、おりものが全く出なかったそうなのです。 セックスは今月初めと先月末にしたのですが、両方ちきんとコンドームで避妊をしていました。 今回、彼女も生理痛だけなのは初めての体験だそうで二人で悩んでいるところです。 当方は男で、何から調べて良いのかも解らず…皆さんの知恵を貸して頂ければ、と思いこちらへ来ました。 女性の方、痛みだけでおりものが来ない、そんなことはあるものなのでしょうか?追って妊娠検査薬などで調べてみようと思うのですが、その前に…と思いまして。 どなたか、ご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aimyu
回答No.3

komitakeさん、こんにちは。 現在妊娠中の女子です。 結論から言いますと、妊娠の可能性は大いにあると思います。 私も妊娠が発覚した時、出血もおりものもなく、生理痛のような痛みだけありました。 その他の変化としては、乳房が張る・なんとなく太った・ボーっとする、といったところでした。 ご存知かと思いますが、ネットで調べればもっと詳しい情報が手に入ります。 それから、最近の妊娠検査薬は優秀になっていますので、生理予定日前後でしたら 前回の生理から5週経過していなくても反応が出ることも多いです。 もしも彼女さんが妊娠されているのでしたら、発覚は早いに越したことはありません。 一日も早い検査をお奨めします。 そして、陽性反応が出たのでしたら、速やかに婦人科に受診してくださいね。

komitake
質問者

お礼

生理痛のような痛みだけでしたか…きっと同じような感じなのだと思います。 身体の変化があるのですね。それは全く聞いていないので…訪ねてみようと思います。貴重な意見をありがとうございます。 やはり検査薬が簡単・正確でいいのでしょうね。 実は彼女はあまり検査薬や検査をすることについて乗り気でなく、 「次回の生理が来なかったらしてみる」等と言っておりますが。 説得し、なるべく早めに検査をしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aimyu
回答No.4

彼女さんが検査に乗り気ではないということなので、早い方が良い理由を少し追記いたします。 説得の時の参考になれば幸いです。 前回の生理から1ヶ月半、ということですので、万が一妊娠していたとすれば6週前後ということになります。 妊娠○週というのは着床から数えるのではなく、不思議なことに最終月経から数えます。 現在19際ということですので、万が一赤ちゃんを望まない場合、 彼女の肉体への負担を出来るだけ軽くと考えるならば、それを実行するのは今がギリギリです。 ここを過ぎると、母体への影響も金銭の問題もどんどん大変になってきます。 では、説得頑張ってください

komitake
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 最終月経から…それは初めて知りました。 てっきり着床から考える物だと思っていましたので…。 ということは、aimyuさんのおっしゃるとおりですが、中絶の時期(というと変ですが、)も迫っているのですね…。 これからのことを考えると、やはり説得する他にないのでしょうね。今晩にでも話し合ってみたいと思います。 貴重な意見、また、大変参考になる意見をありがとうございました。

回答No.2

komitakeさん、こんにちは。 #1の方もおっしゃられているように、コンドームは100%の避妊にはなりません。それをご存知ですか? 文面からでは、「絶対大丈夫」的に感じますが。。。 生理は、毎月何日と決まっているものではない事もご存知ですか? 生理には周期があります。28日周期だったり、30日周期だったり。。。人によって違います。 それを確認する為には、基礎体温をはかり、グラフを作る事だと思います。 彼女の場合、周期は…特定出来ませんよね。月によって日数が異なるので。 15日が予定日だったとして、今なら検査薬で十分結果が出ると思います。 検査薬で検査した後、病院に行った方がいいと思います。 参考URLで確認すると分かりますが、先月末~今月初めは、排卵されておれば妊娠する可能性が高いです。 心配しているとストレス等により、くる生理が遅れてしまったりという事がありますので、 安心出来るような状態にした方がいいと思います。 私は、一昨年の9月末に妊娠が発覚しました。 生理痛は普段からなかったのですが、ちょっとした痛みだけあり、吐き気がずっとしていました。 私の場合は、気持ち悪いのが激しかった為、食欲がなくなりましたが、彼女の場合はどんな感じでしょうか? とにかく早めに検査してみてくださいね。

参考URL:
http://www.esampo.com/work/days_checker/
komitake
質問者

お礼

はい、100%で無いことは理解しています。 完全に避妊できないからこそ、心配なのです…。 彼女の周期はおよそ30~31日周期で、毎月ほぼ同じ日に来るようです。参考URL、ありがとうございました。とても参考になります。 ストレス等も、多大な物がかかったようなことは無いようなので…心配で。 検査を勧めてみようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

他でも言われてることですが、コンドームの避妊率は高いですが100%ではないので、もしかしたら、ってこともあります。 でも、生理って体調とかでも変わってきますし、続発性無月経といって、まだ身体が成熟して無いと来ないこともあるみたいです。 これは自然に治って順調に戻ることが多いそうです。(長く続くようなら問題ですが。) でも、検査薬等できちんと調べることをお勧めします。

komitake
質問者

お礼

確かにコンドームは100%ではありませんよね。そのもしかしたらーではないかと今回思っています。 やは、妊娠でなくともあるのですね。どちらか解らない今は、彼女に検査薬の使用を勧めてみたいと思います。 ありがとうございました。