生理がこない・・・妊娠?

このQ&Aのポイント
  • 生理不順で周期はバラバラなのに生理がなかなか来ない状況です。
  • 早期検査薬では正確な結果が出ない可能性があるため、不安が募っています。
  • 22歳で安定した職業がないため、妊娠した場合に育てられる自信がなく、中絶についての不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理がこない・・・妊娠?

質問になっていないかもしれませんが、どうか相談にのって下さい。 生理がなかなかきません。 元々生理不順で周期はバラバラなのですが、大体これくらいにくる筈、という時期から 既に一週間以上経ちました。 お恥ずかしい事に、基礎体温も測ったことがなく排卵日がいつなのかも解りません。 生理予定日や排卵日も解らない為、最終性交日の2週間後にチェックワンファストで検査したのですが 陰性でした。 ただ生理不順の為、早期検査薬だと正しい結果がでないかもしれないと知りました。 コンドームで避妊をしたので「まさか」とは思っていますが、妊娠を望んでいない為とても不安です。 不安に耐えられなくなり、今日産婦人科で検査をしてきましたが、まだ解らないと言われ・・・余計不安になりました。 多分精神的なものだと思いますが、吐き気が止まらず「悪阻かもしれない」と悪いほうにばかり考えてしまいます。 当方、22歳ですが相手も私も安定した職業についていない為、とてもではないですが産んでも育てられる自信がありません。万が一の時は多分、中絶することになると思います。 費用がいくら掛かるとか、周りにどうやって報告しよう、とか考えていくと本当に不安で死んでしまいたいです。 同じ経験をした方はいらっしゃいますでしょうか。何かアドバイスなどありましたらお願い致します。

noname#235888
noname#235888
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

生理不順だろうと何だろうと関係なく 性行為日から3週間後に妊娠検査薬で検査して陰性なら 妊娠はほぼ確実にありません。 仮に受精に5日(滅多にないですが)、 着床に10日かかったとしたって、 21日後には着床から6日経っていますから。 先の検査がいつかは存じませんが、 最長1週間後には結果がはっきりすると思いますよ。 また、妊娠検査薬で判別できない時期に 自覚症状が出る事はそうそうありません。 生理不順にしたって、 大体これくらいに来る、というのが予想できるなら、 2ヶ月も間が空くわけではないのですよね? ならば、直近1年間の生理開始日がわかれば 排卵日予想もある程度はできますよ? また、妊娠していたとして 生めないというなら話は別ですが、 育てられないというのであれば、 特別養子縁組支援をしているNPOがいくつもあります。 http://children.nemachinotsuki.com/02.html#7 出産費用を助けてくれるところもありますし。 電話やメールで相談に乗ってくれます。 死んでしまいたいほど妊娠が怖いなら 生理開始日くらいは記録し、 きちんと基礎体温を計り、 危険日(周期が安定している人でも月9日間)はセックスをしない。 これを守ってください。 http://children.nemachinotsuki.com/love.html

noname#235888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今日、生理が来て体温も元に戻りました。 22歳にもなって自分の身体に無頓着すぎたと、今回のことで痛感しています。 これから基礎体温はきちんとつけようと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で陰性だったんですが…

    以前もこちらで相談させて頂いたんですが、再びお願い致します。 最後の生理は1月18日~24日までありました。 性交があったのは、2月2日と14日です。どちらもコンドーム無しで挿入、中出しはしていませんが14日は微妙です。 2月26日にチェックワンファストで検査をして陰性でした。 その後2月14日の性交から3週間後の3月7日にチェックワンファストで検査をしたら陰性でした。 これは妊娠はしていないという事で間違いないのでしょうか? もともと生理は不順で、最近は毎月きていましたが以前は1ヶ月こない事もありました。 もし妊娠していたら、中絶を考えているので早く病院に行かなければいけないのですが、妊娠検査薬で陰性でも妊娠している可能性はあるのでしょうか? 妊娠していないなら生理がくるまでしばらく待とうかと思ったのですが…。

  • 生理がこないのですが妊娠でしょうか?

    初めて質問します、最近気になってしょうがないのでアドバイス頂ける方いましたら宜しくお願いします。 6/10の性交で膣内をし、まだ生理がきません、最近体がなんとなくだるく熱っぽく胸がはって痛いので妊娠したのか気になっています。 私は生理不順なので2/25、3月はなく、4/5、5/4、といつが排卵日だったのかわかりません、6/10前後に排卵があり妊娠している可能性は考えられるのでしょうか?妊娠を望んでいるので生理きちゃうのかなと思い心配です。いろいろなサイトを見て考えてみていますがやはり最後の性交から3週間後の検査でしかわからないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 生理が来ません。妊娠の可能性について。

    いつもきっちりと29日ごとに来る生理が遅れています。 基礎体温はつけていなく、今までの周期から計算すると、21日が生理予定日で、前回の生理は4/23でした。 いつも遅れる事はないのに、それから5日遅れています。 思い当たる性交は5/14のみです。避妊はしていません。 昨日チェックワンファストで検査したところ、よく目を凝らしたらグレーのたて線が見える気がする…という程度で、パッと見は陰性です。 微妙だったので今日クリアブルーを試しましたが綺麗な真っ白で陰性でした。 思い当たる性交から12日目ですが、検査は早すぎたでしょうか? それとも妊娠の可能性は低いでしょうか? 持病があり毎日薬を飲んでいるので落ち着きません。 明日婦人科に行ってもまだ何もわからないでしょうか? また、きちんと排卵していても、2週間後に生理が来ないということはありますか? 性交から2週間後に検査して陰性なら妊娠の可能性はありませんか? 落ち着かなくて食事も喉を通らず、風邪っぽくて微熱もあります。 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 性交 妊娠 可能性 生理不順

    先日初めて性交しました。 もともととても生理不順なので、排卵日なども明確にはわかりません。 基礎体温もつけ始めましたが、まだデータが少ないため判断するのは難しいです。 もしかするとぎりぎり排卵日あたりに性交してしまった可能性があります。 相手はゴムをつけていました。 丁度性交して今日で一週間になりますが、 性交翌日から胸の張りが二日ほど続き、 三日ほど前からごく軽い頭痛、昨日から軽い腰痛、胸の張りがあります。 もともと生理まえに胸の張りなどはありましたが、腰痛は初めてです。 生理不順なので定かではないのですが、生理予定日は16日から19日です。 とても不安です。 これだけでは判断しづらいと思いますが、 妊娠の可能性はあるのでしょうか。

  • 生理が10日遅れています。

    生理が10日遅れています。 性交からは2週間。2日程前からつわりに似た症状もあったので、今朝生理予定日から使えるチェックワンファストで検査しましたが陰性でした。先月はインフルになったり、考え事もかなりしていました。妊娠ではなく、それらの影響で遅れているのでしょうか? つわり症状が気になります。

  • チェックワンファストという妊娠検査薬についてお聞きしたいのですが、生理

    チェックワンファストという妊娠検査薬についてお聞きしたいのですが、生理予定日より検査可能との事ですが、生理不順の為予定日が定まりません。 4月25日、28日、29日に仲良ししました。 基礎体温による排卵日かと思われる日にちは27日、30日です。 仲良しの日のどれかで妊娠していれば今日検査薬をして正確な反応が出ますでしょうか?

  • 妊娠検査薬は何を使えば良いですか?

    6月1日に性行為をしました。 最後の生理は5月4日から6日程度でした。今回の生理予定日は6月1日暗いかと思っていました。 5月に心労で多少痩せましたがドロっとしたおりものが5月30日くらいに出たので、もしかしたら排卵日付近だったかもしれません。 5月4日の生理だと排卵日は6月1日にはならないと考えるのが普通かもしれませんが、やはり生理が来ないのでこちらで前回も質問させていただき、妊娠検査薬を性交日より3週間を目安に使用してみるようアドバイスをいただきました。 もともと基礎体温などをつけておらず、生理もたまに不順になることがあるので今回が単なる生理が遅れただけなのかはわからないのですが・・。 3週間目くらいに検査をしてみようと思い、チェックワンなどのサイトを見ていたのですが、チェックワンファストというのもあることを知りました。 ファストのほうは生理予定日から検査可能とのことなのでチェックワンより早く検査ができるようなのですが、私の場合2週間目位にチェックワンファストで検査することは意味があることなのでしょうか? 沢山のアドバイスをお願いします。

  • 妊娠の不安…チェックワンファスト以外の妊娠検査薬…

    こんばんは。 いつもとてもためになるご回答ありがとうございます(>_<)! 今回も困っているのでどなたかお答えいただけたら ありがたいです… 私は現在大学生で彼氏がいます。 お互い学生なので妊娠は希望していません。 私はもともと生理不順です。 現在基礎体温をつけて2ヶ月近くなるのですが グラフがきれいに二層にわかれず35.5~36.4をいったりきたりで排卵が行われていない時もありました。 前回生理は6月3日からで二週間近くだらだらとつづきました。 その間もずっと35.5~36.4をいったりきたりだったので 今回も無排卵かな?と思っていたのですが… 25日に茶色いおりものがありました。(おそらく排卵出血) 26日に35.76になり 27日に36.48にあがり それ以降36.43~67度代が続いているので 排卵があったようです。 いつもは排卵がありそうな日は避けていたのですが… 今回は排卵がないみたいだと思っていたので 26日に彼と性交をしてしまいました。 もちろんゴムもしていたし 彼も射精後すぐに抜き穴があいてないかもきちんと確認しました。 しかし私自身もともととても心配性で 排卵日付近に性交してしまったことが不安で仕方なくなってしまって… もしかしたら指に少し精子がついてしまっていたかもとか 考え出すととまらなくて… 神経質になりすぎでしょうか? 今精神的にとても参ってしまっています。 もうすぐテストなのにとても心配で勉強も手に着かない状態で… いち早くこの不安をぬぐいたいので検査薬を試そうと思ったのですが… チェックワンファストがどこにも売っていなくて困っています。 チェックワンファスト以外でなるべく早く結果がわかる検査薬を知っている方いらっしゃいますか? またはどこにいけばチェックワンファストが購入できますかね? ちなみにただ今高温期10日目です。 明日以降にチェックワンファスト以外の検査薬(生理予定日から一週間で使えるもの)を使用してももちろんまだ結果はでませんよね? そんなに心配するくらいなら性交するな、避妊していても100パーセント妊娠しないとはいいきれないというのは重々承知です。 しかし今回自分だけで悩んでいたら本当に本当にマイナス思考になってしまい…こちらに相談させていただきました。 どなた様かご回答いただけたら本当に本当にありがたいです。 長文失礼しました!

  • 生理を遅らせたあと、まだ生理が来ません・・・妊娠でしょうか・・・。

    23歳女性です。 12月1日~5日くらいまで生理があり、8日に性交がありました。 その後18日に少し不正出血がありました。(不正出血があったのはこれが初めてです)。 23日にまた性交があって、1月2日~6日まで旅行だったので、次の生理にかぶりそうだったため、27日からドオルトンを服用していました。服用をやめてから3日後くらいに生理が来るとのことだったので、2日に服用をやめました。旅行中は毎日性交がありました。 しかし、未だに生理は着ていません・・・。 18日の不正出血はもしかして着床出血だったのでしょうか? 毎回コンドームは絶対に使用していますが、100パーセントではないので不安です・・・。 ピル服用の後、生理まで1週間以上あくのって異常ですか? また妊娠検査薬で検査した場合、今の時点で正しい結果はえられるでしょうか。もしまだ早いとすれば、あとどのくらいで検査できますか?

  • 妊娠?病院にはいつ行けば。。。

    はじめまして、こんにちわ。 妊娠判定薬で陽性がでたのですが、 生理不順の為に排卵日が予測しにくいので 最後に性交した日から3週間目に検査しました。 質問なのですが、検査して1週間後に病院に行っても 早くはないでしょうか? およその排卵日が予測できればいいのですが、 一週間のズレがあるときもあるので 今が何週目なのかわからないのです^^; アドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう