生理がこない・・・妊娠?

このQ&Aのポイント
  • 生理不順で周期はバラバラなのに生理がなかなか来ない状況です。
  • 早期検査薬では正確な結果が出ない可能性があるため、不安が募っています。
  • 22歳で安定した職業がないため、妊娠した場合に育てられる自信がなく、中絶についての不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理がこない・・・妊娠?

質問になっていないかもしれませんが、どうか相談にのって下さい。 生理がなかなかきません。 元々生理不順で周期はバラバラなのですが、大体これくらいにくる筈、という時期から 既に一週間以上経ちました。 お恥ずかしい事に、基礎体温も測ったことがなく排卵日がいつなのかも解りません。 生理予定日や排卵日も解らない為、最終性交日の2週間後にチェックワンファストで検査したのですが 陰性でした。 ただ生理不順の為、早期検査薬だと正しい結果がでないかもしれないと知りました。 コンドームで避妊をしたので「まさか」とは思っていますが、妊娠を望んでいない為とても不安です。 不安に耐えられなくなり、今日産婦人科で検査をしてきましたが、まだ解らないと言われ・・・余計不安になりました。 多分精神的なものだと思いますが、吐き気が止まらず「悪阻かもしれない」と悪いほうにばかり考えてしまいます。 当方、22歳ですが相手も私も安定した職業についていない為、とてもではないですが産んでも育てられる自信がありません。万が一の時は多分、中絶することになると思います。 費用がいくら掛かるとか、周りにどうやって報告しよう、とか考えていくと本当に不安で死んでしまいたいです。 同じ経験をした方はいらっしゃいますでしょうか。何かアドバイスなどありましたらお願い致します。

noname#235888
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生理不順だろうと何だろうと関係なく 性行為日から3週間後に妊娠検査薬で検査して陰性なら 妊娠はほぼ確実にありません。 仮に受精に5日(滅多にないですが)、 着床に10日かかったとしたって、 21日後には着床から6日経っていますから。 先の検査がいつかは存じませんが、 最長1週間後には結果がはっきりすると思いますよ。 また、妊娠検査薬で判別できない時期に 自覚症状が出る事はそうそうありません。 生理不順にしたって、 大体これくらいに来る、というのが予想できるなら、 2ヶ月も間が空くわけではないのですよね? ならば、直近1年間の生理開始日がわかれば 排卵日予想もある程度はできますよ? また、妊娠していたとして 生めないというなら話は別ですが、 育てられないというのであれば、 特別養子縁組支援をしているNPOがいくつもあります。 http://children.nemachinotsuki.com/02.html#7 出産費用を助けてくれるところもありますし。 電話やメールで相談に乗ってくれます。 死んでしまいたいほど妊娠が怖いなら 生理開始日くらいは記録し、 きちんと基礎体温を計り、 危険日(周期が安定している人でも月9日間)はセックスをしない。 これを守ってください。 http://children.nemachinotsuki.com/love.html

質問者

お礼

回答ありがとうございました。今日、生理が来て体温も元に戻りました。 22歳にもなって自分の身体に無頓着すぎたと、今回のことで痛感しています。 これから基礎体温はきちんとつけようと思います。