• ベストアンサー

妊娠検査薬は何を使えば良いですか?

6月1日に性行為をしました。 最後の生理は5月4日から6日程度でした。今回の生理予定日は6月1日暗いかと思っていました。 5月に心労で多少痩せましたがドロっとしたおりものが5月30日くらいに出たので、もしかしたら排卵日付近だったかもしれません。 5月4日の生理だと排卵日は6月1日にはならないと考えるのが普通かもしれませんが、やはり生理が来ないのでこちらで前回も質問させていただき、妊娠検査薬を性交日より3週間を目安に使用してみるようアドバイスをいただきました。 もともと基礎体温などをつけておらず、生理もたまに不順になることがあるので今回が単なる生理が遅れただけなのかはわからないのですが・・。 3週間目くらいに検査をしてみようと思い、チェックワンなどのサイトを見ていたのですが、チェックワンファストというのもあることを知りました。 ファストのほうは生理予定日から検査可能とのことなのでチェックワンより早く検査ができるようなのですが、私の場合2週間目位にチェックワンファストで検査することは意味があることなのでしょうか? 沢山のアドバイスをお願いします。

  • l-o-lv
  • お礼率86% (187/216)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74489
noname#74489
回答No.2

 たしかチェックワンファストは今までの市販の物より感度が50→25までよくなっています。なので、2週間目くらいで使ってもいいと思います。  でも超初期は、たとえ妊娠していても流産になる事も多いし、あまり早く検査して陽性になっても、その後の心配があるし。  私の場合は、陽性から陰性になってしまいました。(科学的流産)  早く知りたい気持ちはすごくわかります。気になるなら、チェックワンファスト試してみたらと思います。  

l-o-lv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 チェックワンファストつかってみましたが結局妊娠はしていませんでした。今後使う機会があれば時期を見て使用してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yukky0803
  • ベストアンサー率35% (37/104)
回答No.1

通常、排卵日から2週間程度で生理になりますよね。チェックワンファストはその頃から使えるという事なので、性交から2週間たっていれば検査可能だと思いますよ。 私はチェックワンファストは使用した事がないですが、2回の妊娠とも生理予定日あたりでクリアブルーでハッキリ判定できる位の陽性反応が出ましたので、クリアブルーでも最後の性交から2週間たっていれば大抵は分かると思います。

l-o-lv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 両方とも使ったのですが陰性でした。妊娠検査薬っていろんな種類があってどれを使って良いかわからなかったので参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 陽性?

    こんにちは。妊娠希望の30代主婦です。 前回生理が5月9日~ 周期は28~33で 今回の生理は排卵検査薬の結果などからみて6月10日頃だと思います。 4日あたりから右下腹部から足の付け根に引きつるような感じがあり 生理前とは少し違ったお腹の違和感を感じ、体がだるくて仕方なかったので 少し早いと思いましたが6月7日に生理予定日から使える チェックワンファストを試してみたところ薄く線がでました。 これは陽性と判断していいのでしょうか? それと、病院へ行くタイミングなのですが、生理予定日にもう1度ファストを試して陽性がでたら なるべく早めに病院へ行った方がいいのか・・・ 1週間後くらいがいいのか? 初めての事なのでどうしたらいいものか悩んでいます。 基礎体温等は以下の通りです 前回生理開始5月9日~ (周期) 5月24日 16日目 36.49 排卵検査薬 陰性  25日 17日目 36.32 排卵検査薬 陽性  仲良し  26日 18日目 36.17 排卵検査薬 陽性  仲良し  27日 19日目 36.60 排卵検査薬 陰性  28日 20日目 36.64  29日 21日目 36.87  30日 22日目 36.94  31日 23日目 37.15 6月 1日 24日目 36.95   2日 25日目 36.80   3日 26日目 37.00   4日 27日目 36.90   5日 28日目 36.88   6日 29日目 37.07   7日 30日目 37.02 チェックワンファストに薄い線   8日 31日目 37.05 アドバイスよろしくお願い致します

  • 妊娠検査薬

    教えて下さい。 今月は、予定では5月11日に生理がくるはずでしたが、生理予定日にきませんでした。 3日遅れています。 4月21日に性交をしました。 5月13日にチェックワン(1週間後から検査できるもの)で検査をした際は、陰性でした。 3日の遅れ位では、チェックワンでは反応しづらいですか? チェックワンファストがドラッグストアで売ってなかったので。 13日の時点で陰性だったら、陽性になる可能性は低いですか? 各月の生理周期です。 3月 29 4月 35 5月 27 6月 28 7月 29 8月 30 9月 28 10月 28 11月 27 12月 39 1月 35 2月 28 3月 28 4月 29 分かりづらい文でごめんなさい。

  • 妊娠検査薬で陰性 まだ生理がきません

    こんばんは。 20代後半、ほとんど生理が狂うことなくきているものです。 28日周期で、7月9日~10日あたりが生理予定日なのですがまだ来ないので7月13日の今日、1週間後から検査できる チェックワン(チェックワンファストではないです)で検査しました。 結果は真っ白陰性でした。 でもまだ全然生理がきません。 1週間後から検査できるものでも、妊娠していたら生理が三日遅れた時点で結果が出ると聞いたのですが、やはり、1週間は待たないと無理なのでしょうか。 また、チェックワンファスト(予定日から使えるもの)は 薬局では全くおいておらず買うことができませんでした。 やはりチェックワンファストで検査したほうが確実ですか? どうか教えてください。 お礼いたします

  • 妊娠検査薬について

    妊娠希望のものです。 生理周期は30日で、生理が4日遅れていて高温が13日続いています。 ここ数日、胸の張りと腹部に鈍痛があります。 今日、朝一番にチェックワン・ファストで検査したところ、 非常に薄い線が出ました。これは陽性なのでしょうか? チェックワン・ファストは生理予定日当日から使用できるとありますが 生理予定日4日を過ぎて、この結果だと望みは薄いでしょうか? まだ検査するのが早かったのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 検査薬と妊娠

    妻が4月に初期流産しました… その後基礎体温などはつけてないのですが、iPhoneのアプリで生理日予測と排卵日予測をたよりに頑張ってました。今日生理予定日を1日過ぎただけなんですが、検査薬(チェックワン)(ファストじゃないです)をした結果陽性が出たのですが、説明書には1週間後と書いてありました。これは妊娠してるのでしょうか? また妊娠してたのなら流産にならないようにどのような点にきをつけたらよいですか? 教えてください。

  • 妊娠検査薬はいつから分かりますか?

    妊娠検査薬って、生理予定日1週間後から分かるって言いますよね。早いものなら生理予定日から分かるものもあるとか…。 私の場合、すごい生理不順で、周期もばらばらです。先月も実は45日後になったり…。 実は今月から、仕事も安定してきたし、ちょうど海外旅行に行ったということもあり、今までしていた避妊もやめることにしました。 前回の生理日は11月1日、性交日は11月14日で、28日周期の人なら、本当は今日からです。生理予定日から調べられる検査薬(チェックワン・fastみたいなもの)を使えるのは、普通に生理が順調に来る人なら、今日から分かるのかもしれませんが、私みたいな不順な人(特に先月は45日もあいたので)はやはりそうは行かないのでしょうか? 実は、来週に社内旅行(国内ですが)も控えており、今週末は忘年会、もし妊娠しているなら行かない方がいいと思うのです。 いつもなら気にもしないのですが、避妊をやめたのも初めてだし、それが理由なのか、2日前、妊娠した夢を見てすごく気になりました。 検査薬で検査するのはまだ早いのでしょうか?教えてください

  • 妊娠検査薬

    排卵日と生理予定について 教えてください。 今月、自分が予想していた生理予定日から2日後に 検査薬を試したら陰性でした。 ←この場合フライングになりますか? その後予定日から6日後に ハッキリ陽性でました。 使った検査薬は早期ではない通常の チェックワンです。 この場合生理予定日は ほぼ自分の予想通りで、排卵日は その二週間前にあったということには なりますか? 一回めの陰性の時点で、その日から三週間まえの 性交では妊娠につながらなかったと いう意味にもなりますか? 陰性の時点で、 次回生理予定日から まだ一週間たってないから 結果が正しくでなかったのか、 妊娠してるけど陰性とでる パターンもあるのでしょうか? どちらにしても近々病院には いきますが、妊娠検査薬の反応が 気になり、質問しました。

  • 妊娠の不安…チェックワンファスト以外の妊娠検査薬…

    こんばんは。 いつもとてもためになるご回答ありがとうございます(>_<)! 今回も困っているのでどなたかお答えいただけたら ありがたいです… 私は現在大学生で彼氏がいます。 お互い学生なので妊娠は希望していません。 私はもともと生理不順です。 現在基礎体温をつけて2ヶ月近くなるのですが グラフがきれいに二層にわかれず35.5~36.4をいったりきたりで排卵が行われていない時もありました。 前回生理は6月3日からで二週間近くだらだらとつづきました。 その間もずっと35.5~36.4をいったりきたりだったので 今回も無排卵かな?と思っていたのですが… 25日に茶色いおりものがありました。(おそらく排卵出血) 26日に35.76になり 27日に36.48にあがり それ以降36.43~67度代が続いているので 排卵があったようです。 いつもは排卵がありそうな日は避けていたのですが… 今回は排卵がないみたいだと思っていたので 26日に彼と性交をしてしまいました。 もちろんゴムもしていたし 彼も射精後すぐに抜き穴があいてないかもきちんと確認しました。 しかし私自身もともととても心配性で 排卵日付近に性交してしまったことが不安で仕方なくなってしまって… もしかしたら指に少し精子がついてしまっていたかもとか 考え出すととまらなくて… 神経質になりすぎでしょうか? 今精神的にとても参ってしまっています。 もうすぐテストなのにとても心配で勉強も手に着かない状態で… いち早くこの不安をぬぐいたいので検査薬を試そうと思ったのですが… チェックワンファストがどこにも売っていなくて困っています。 チェックワンファスト以外でなるべく早く結果がわかる検査薬を知っている方いらっしゃいますか? またはどこにいけばチェックワンファストが購入できますかね? ちなみにただ今高温期10日目です。 明日以降にチェックワンファスト以外の検査薬(生理予定日から一週間で使えるもの)を使用してももちろんまだ結果はでませんよね? そんなに心配するくらいなら性交するな、避妊していても100パーセント妊娠しないとはいいきれないというのは重々承知です。 しかし今回自分だけで悩んでいたら本当に本当にマイナス思考になってしまい…こちらに相談させていただきました。 どなた様かご回答いただけたら本当に本当にありがたいです。 長文失礼しました!

  • 妊娠検査薬チェックワンファスト

    回答お願いします。 今日10月4日生理予定日です。 排卵予定日1日後に性交渉しました。 昨日10月3日にチェックワンの妊娠検査薬で検査をしました。 チェックワンは生理予定日の1週間後から検査可能なのですが皆様の質問や回答を見ると生理予定日前後に検査をされてる方もいらっしゃったので試しに昨日検査しました。 しかし5~10分後薄く陽性反応が出ました。 そして更に20分後には薄いのですが20分前より濃い線が出ました。 試しに夜もう1本のチェックワンで検査したらやはり同じ結果でした。 そして今日チェックワンファストを購入しました。 こちらは生理予定日から検査できるもののようなので先ほど検査しました。 すると5分後陽性反応が出ました。 しかし線は薄いのです。 これは妊娠している可能性は高いのでしょうか? 全て薄い陽性反応なのですが赤い線が出てます。 皆様の質問、回答には色のついてない線が浮き出た場合は蒸発線だとあったのですが、私は赤い線がうっすらなのでよく分かりません。 生理は来る気配がありません。 妊娠をまだ考えていなかったので突然の事で驚いています。 ぜひ回答をお願いします。

  • 検査薬での妊娠の可能性について

    至急、お願い致します。 妊娠検査薬の結果について 質問させていただきます。 同じような質問度々すみません。 7月16日に彼氏のものが先だけ入ってしまいました。 大丈夫かな、と思っ ていたのですが 今だ生理が来ません。 7月18日が 排卵予定日で 8月1日が 生理予定日です。 周期は28日です。 ルナルナ参照 そして、検査薬を二回しました。 1回目が、生理予定日から4日が過ぎた日 7月5日にやって結果は陰性 このときはdotestを使いました。 2回目は、生理予定日から7日が経った今日7月8日に検査をし、検査は陰性。 このときはチェックワンを使いました。 最終行為が16日なのでそれから 一回目の検査では2週間と6日 二回目の検査では3週間と2日 経っています。 この場合妊娠の可能性は否定されますか? 本日病院に行こうか迷っているので どなたかお願いします。

専門家に質問してみよう