• 締切済み

妊娠反応検査薬使用について

先日から似た質問ばかりすみません。 生理一日目に性交をし、妊娠を疑う場合、性交の三週間後から妊娠反応検査薬が使用可能と聞いたのですが、使用する検査薬についての質問です。 現在、生理予定日から使用できるチェックワンファストが、普通の店では買えなくなっている事を知りました。 生理一日目の性交三週間後は、次回生理予定日の一週間前になりますから、チェックワンファストでないとダメなのかなと思っていました。市販されている分は生理予定日一週間後が目安となっているのですが、現在市販されている検査薬で確実性をもった結果というのは分かるのでしょうか?

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは... >生理一日目の性交三週間後は、次回生理予定日の一週間前になりますから、チェックワンファストでないとダメなのかなと思っていました。市販されている分は生理予定日一週間後が目安となっているのですが、現在市販されている検査薬で確実性をもった結果というのは分かるのでしょうか? 「生理予定日がいつであっても、排卵がいつであっても、該当の性交から3週間経過した妊娠検査薬の結果は確実です。 余計なことを考える必要はありませんので、3週間後に検査してください。「その性交で」妊娠していれば100%陽性になりますし、陰性であれば「その性交では」100%妊娠していません。」 http://okwave.jp/qa/q6282280.html これは、早期妊娠検査薬ではなく、通常の妊娠検査薬=hCG感度が50IUのもの(「生理予定日1週間後から使用可」となっているもの)での話です。 なぜ↑そうなるのかというと... http://okwave.jp/qa/q6301444.html 貴女にもうこれ以上説明することはないはずなんですが(^^;)

noname#121478
質問者

お礼

ameyoさん 本当に詳しい回答ありがとうございます。極度の神経質なので、すみません。ですが、おかげで解消されてます。本当にありがとうございました。

質問者

補足

ameyoさん 忙しいのにすみません。相談なのですが、今回の件は割り切りの方との性交でした。性交から三週間連絡はとってません。もう会うのはやめようと言い会わなくなりました。 その分もあってか妊娠していたら?後で妊娠していると言われたら?と不安になってます。 連絡をとって確認した方がよろしいのでしょうか? ちなみに私は既婚者で本当に今回の件を後悔、反省しています。 冷静な考えが出来ない状況です。よろしかったらアドバイスをいただけませんでしょうか?

noname#144490
noname#144490
回答No.1

妊娠を疑う?何か症状がありますか?吐き気など。または、生理が遅れていますか? 生理1日目にセックスをしたというのは、セックスをした後に生理がきたということですよね? 妊娠しませんから、大丈夫ですよ。 心配なら、検査されると良いですが…。最近の検査薬は100%に近いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 生理一日目というのは、本当に生理一日目の状態で性交したのです。 生理一日目でも妊娠の可能性はあるとの情報を知り、心配になり質問いたしました。 回答してくださり ありがとうございました。