• 締切済み

妊娠反応検査薬使用について

先日から似た質問ばかりすみません。 生理一日目に性交をし、妊娠を疑う場合、性交の三週間後から妊娠反応検査薬が使用可能と聞いたのですが、使用する検査薬についての質問です。 現在、生理予定日から使用できるチェックワンファストが、普通の店では買えなくなっている事を知りました。 生理一日目の性交三週間後は、次回生理予定日の一週間前になりますから、チェックワンファストでないとダメなのかなと思っていました。市販されている分は生理予定日一週間後が目安となっているのですが、現在市販されている検査薬で確実性をもった結果というのは分かるのでしょうか?

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは... >生理一日目の性交三週間後は、次回生理予定日の一週間前になりますから、チェックワンファストでないとダメなのかなと思っていました。市販されている分は生理予定日一週間後が目安となっているのですが、現在市販されている検査薬で確実性をもった結果というのは分かるのでしょうか? 「生理予定日がいつであっても、排卵がいつであっても、該当の性交から3週間経過した妊娠検査薬の結果は確実です。 余計なことを考える必要はありませんので、3週間後に検査してください。「その性交で」妊娠していれば100%陽性になりますし、陰性であれば「その性交では」100%妊娠していません。」 http://okwave.jp/qa/q6282280.html これは、早期妊娠検査薬ではなく、通常の妊娠検査薬=hCG感度が50IUのもの(「生理予定日1週間後から使用可」となっているもの)での話です。 なぜ↑そうなるのかというと... http://okwave.jp/qa/q6301444.html 貴女にもうこれ以上説明することはないはずなんですが(^^;)

noname#121478
質問者

お礼

ameyoさん 本当に詳しい回答ありがとうございます。極度の神経質なので、すみません。ですが、おかげで解消されてます。本当にありがとうございました。

noname#121478
質問者

補足

ameyoさん 忙しいのにすみません。相談なのですが、今回の件は割り切りの方との性交でした。性交から三週間連絡はとってません。もう会うのはやめようと言い会わなくなりました。 その分もあってか妊娠していたら?後で妊娠していると言われたら?と不安になってます。 連絡をとって確認した方がよろしいのでしょうか? ちなみに私は既婚者で本当に今回の件を後悔、反省しています。 冷静な考えが出来ない状況です。よろしかったらアドバイスをいただけませんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144490
noname#144490
回答No.1

妊娠を疑う?何か症状がありますか?吐き気など。または、生理が遅れていますか? 生理1日目にセックスをしたというのは、セックスをした後に生理がきたということですよね? 妊娠しませんから、大丈夫ですよ。 心配なら、検査されると良いですが…。最近の検査薬は100%に近いです。

noname#121478
質問者

お礼

ありがとうございます。 生理一日目というのは、本当に生理一日目の状態で性交したのです。 生理一日目でも妊娠の可能性はあるとの情報を知り、心配になり質問いたしました。 回答してくださり ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬って性交からどのくらいで反応しますか?

    妊娠検査薬は生理予定日とか予定日より1週間後にとか、あると思うのですが、生理予定日前で、性交後何日くらいで、皆様、反応があったのでしょうか? 7月2日~生理があり、だいたい31日周期なのですが、まだ来ていません。 今朝、チェックワンファストで検査をしてみると反応はないようです。が、クリアブルーも同時にやってみると、なんとなく青くにじんでいるような… 思い当たるとすれば26日に性交があったので、それかとも思いますが。 しかし、チェックワンファストで反応せず、クリアブルーで反応することはあるのでしょうか? ちょっと動揺していて、読みにくい文章だったらすまません。

  • 妊娠検査薬の使用

    他には相談できませんが急を要するので… すいません、質問させていただきます。 20歳、男性です。 同年代の彼女と3/30,4/9に性交をしました。性交と言ってもペッティングのみで、挿入は一切していません。 ですが、もしかしたら我慢汁がついてしまった指(布で拭き取った覚えがあります)を彼女の中に深めに入れてしまった恐れがあります。 彼女の排卵予定日は一応4/7になっているのですが、基礎体温等は計っておらず確実ではないのは重々承知ですが、4/9は排卵予定日付近で妊娠の可能性があります。 そこで、妊娠検査薬チェックワンファストを使用したいと考えているのですが、生理予定日二日目、最終性交からおよそ2週間後という現在の状況ですが、しっかりと反応を示してくれるのでしょうか? その日から心配で心配で頭が痛く胸が苦しく、一日中その事ばかり考えています。 責任の取れない、生活的に自立もしていない未熟な立場でこんなことをしてしまい、後悔しています。 彼女にも何度も心配している話をして、昨日はついに怒られてしまいました…。一旦忘れて、私に任せてほしい、と言われましたが、完全に安心できません。 彼女を信じていないのか、と言われると反論できない最悪の男ですが、結果を知り安心したいと思っております。 質問ですが、 ・最終性交から約2週間(4/9) ・一応生理予定日は昨日で現在二日目(ルナルナ) ・彼女の生理は先月から少し不順気味(1/17~,2/15~,3/21~の約7日間)。 ・使用検査薬はチェックワンファスト この状態での妊娠検査は正しく反応してくれるのでしょうか? 妊娠希望してない上で、呆れ果てる内容ですが、すいません、どうか、解答をよろしくお願いします!

  • 生理一日目に性交をした場合、性交三週間後に使用する妊娠反応検査薬の確実

    生理一日目に性交をした場合、性交三週間後に使用する妊娠反応検査薬の確実性はいかほどでしょうか? 以前の質問で性交三週間後から検査可能とお聞きしたのですが、以下の点が気になっています。 精子が性交日から一週間生き延び、排卵と重なりそこで受精したとしても、検査はやはり性交三週間後で良いのでしょうか? また生理周期が25~28日の場合、性交三週間は次回生理予定日の一週間程前になってしまいます 生理開始日から出来る検査薬を使用したいと思っていますが、これらの点を踏まえ今回のケースに於いての確実性を教えていただけたら幸いです。

  • 早期妊娠検査薬は、性交後2週間で反応が出る??

    ネット上で早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)は、生理予定日がわからない場合、性交のあった2週間後に検査すると結果が出る!と書いてあるのをよく見かけます。 チェックワンファストの使用説明書には、そういったことは書いてありません。 ほんとうに2週間後に使えば結果がでるのでしょうか? (通常の妊娠検査薬は3週間後という書き込みが多い)

  • 妊娠検査薬の反応について教えてください

    こんにちは。初めて質問する妊娠希望の者です。 生理予定日にチェックワンファストで検査したところ陰性。。その日は大量のアルコールを摂取してしまいました。 何気なく次の日取っておいた検査薬を見てみると、陽性になっていました。。これは!と思いもう一度検査してみると、1時間後に陽性反応。。。悩みながらも生理予定日5日後の朝にもう一度チェックワンファストで検査してみると、30分後に陽性反応。。他の検査薬(生理予定日1週間後から使用可能な物)を試してみましたが、同じく30分後くらいに陽性。。 不妊治療で通院しているので、排卵日は間違いなく11/9と思われます。高温期に入って19日目になります。 どなたかこんな経験がありましたら教えてください。。

  • 妊娠検査薬で陽性反応。

    妊娠を希望している者です。 そろそろ子供を作ろうということになり、頑張り初めて3週間経ちました。 妊娠検査薬は『生理予定日の一週間後から検査できます』と書いてあったのですが、 元々生理が不順で生理周期もわからないし、前回いつだったかも覚えていません。 『生理周期も、前回の生理開始日もわからないときは、性交日+3週間後が目安です』 とあったので、妊娠した可能性のある日から3週間ぴったり経った今日、 お昼頃に妊娠検査薬を使ってみたら、陽性反応が出ました。 念のため、夕方に違うメーカーの物を買ってきて試してみたのですが、やはり陽性でした。 ということで、早速病院へ行ってみようと思うのですが、今行ってもまだ何もわからないのでしょうか。 皆さんの質問等読んでいると、 『4週で病院に行って、また2週間後に来てくれと言われた』 とか、そういうような事が書いてあるがよくあったので、 もう少し待って行こうかな。と思っていたんですが、 調べてみると妊娠週数というのは、生理を基準にした物で性交日は関係がないみたいですね。 だとすると、私は3週間じゃないということになるんでしょうか。 色々見ているのですが、よくわかりません。 病院が近くにないので「また来てください」と言われる為だけには行きにくいのです。 どのくらいになって行けば良いのでしょうか。 子宮外妊娠も、いつ頃から分かるのでしょうか。 性交日から何週というように答えて頂けると嬉しいのですが、 そういう計算の仕方はないのでしょうか……? どうか、宜しくお願いします<(_ _*)>

  • 妊娠検査薬の反応

    初めまして。 只今二人目妊娠を目指していますが中々出来ずに悩んでいます。 本日、生理予定日1日前。胃に少し違和感を感じたので生理予定日一週間後から使えるクリアブルーを使用しました。 するとすぐに見えるか見えないか程度の薄い線が現れました。 妊娠したのでは?と驚き、生理日予定日から使えるチェックワンファストを購入し使用してみると真っ白。 チェックワンファストのが感度がいいはずなので、やはりこちらの反応を信じるべきでしょうか。 2、3日すれば生理が来たりと確実になる事なのでしょうが、なんだかモヤモヤしてしまいます。 経験のある方がいらっしゃれば教えて下さい、お願いします。 ちなみに基礎体温は付けておらず排卵検査やくでタイミングを取っています。

  • 妊娠検査薬の使用について

    前回も妊娠について質問させていただき、回答してくださった方々にはとても感謝しています。 今回もまた皆様にお聞きしたいことがあり、質問させていただきました(>_<) 先月中頃、避妊に失敗し、その翌週から着床出血と思われる出血があり、今までにないほど生理が遅れています。 もともと生理は安定しておらず、基礎体温も計っていないので、いつ生理がくるかわからない状態です。 妊娠検査薬を使いたいのですが、生理予定日の1週間後というのがいつなのかわからないので、性交3週間後に検査しようと思っていました。 性交3週間まであと2日あるのですが、今検査しても、反応は出ますか? 私はまだ学生で、妊娠なんて考えてもいなかったので、今この現状が怖くて仕方ありません… 早く結果を知りたくて、2日前の今日、検査薬を使ってみようと思い… きっちり性交3週間後まで待たなければならないのであれば、あと2日なので待とうと思いますが、今もう反応が出るならすぐに検査したいです。 皆様の意見を聞かせてください お願いします

  • 妊娠検査薬は何を使えば良いですか?

    6月1日に性行為をしました。 最後の生理は5月4日から6日程度でした。今回の生理予定日は6月1日暗いかと思っていました。 5月に心労で多少痩せましたがドロっとしたおりものが5月30日くらいに出たので、もしかしたら排卵日付近だったかもしれません。 5月4日の生理だと排卵日は6月1日にはならないと考えるのが普通かもしれませんが、やはり生理が来ないのでこちらで前回も質問させていただき、妊娠検査薬を性交日より3週間を目安に使用してみるようアドバイスをいただきました。 もともと基礎体温などをつけておらず、生理もたまに不順になることがあるので今回が単なる生理が遅れただけなのかはわからないのですが・・。 3週間目くらいに検査をしてみようと思い、チェックワンなどのサイトを見ていたのですが、チェックワンファストというのもあることを知りました。 ファストのほうは生理予定日から検査可能とのことなのでチェックワンより早く検査ができるようなのですが、私の場合2週間目位にチェックワンファストで検査することは意味があることなのでしょうか? 沢山のアドバイスをお願いします。

  • 検査薬の反応について

    先月28日に避妊せずに体外射精で彼氏と仲良くしました。 私は元々生理不順ですが、遅くくることはなく大体25日以内にきます。 先月14日に生理がきて、某女性サイトでは次の生理予定日は1月7日となっていましたが、 今になってもまだ生理がきません。 また、排卵日が先月27日となっていたこともあって妊娠していないかとても不安です。 生理不順なので、いつ妊娠検査薬を使用すればいいのかがイマイチ分からないのですが 予定は1月7日となっていたので、そこから1週間後以降で大丈夫なのでしょうか? 生理の周期が分からない場合には、性交後から3週間で反応がでるともいいますよね? 私も生理不順で、本当に生理が7日にくるか正確ではないので性交後3週間目安に 使用したほうがいいですか? また、9日にも彼氏と仲良くしたのですが避妊に失敗してしまいました。 この場合本来の生理予定日が7日なので妊娠する可能性は低いとみて大丈夫ですか? また9日の性交で妊娠したかどうかはいつ頃検査薬を使えば分かりますか? 今の段階で妊娠初期症状がでるとは思っていませんが、 妊娠初期にみられる症状には1つも当てはまりません。 今月はじめに強いストレスをずっと感じていたので、 それに影響されているのかも知れませんが不安です。 正確に検査薬を使用したいので回答おねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 障害者雇用で働く障害者の休日の過ごし方について、読書とネットサーフィン、TVでのスポーツ視聴をしていることが話題になっています。しかし、質問に上手く答えられなかった経験から、自分が普段に注力していることをまとめておくことが大切だと感じました。
  • 休日に自分がやっている読書とネットサーフィン、TVでのスポーツ視聴という趣味について質問され、上手く答えられなかったことがあります。その原因は、最近読んだ本についての質問に答えられなかったことでした。自分が注力していることを明確にしておくことが話をスムーズに進めるために重要だと感じました。
  • 自分が障害者雇用で働く障害者であることを支援機関から支援を受けながら活動しています。休日には読書とネットサーフィン、TVでのスポーツ視聴を楽しんでいますが、上手く伝えることができない経験があります。普段の行動をまとめておくことで、相手に自分の生活スタイルをより理解してもらえるのではないかと考えています。
回答を見る

専門家に質問してみよう