• ベストアンサー

妊娠について(生理不順です)

生理が7月10日ごろからで、7月16日に性交(外だしだったのですが)しました。 もともと生理不順でしたが8月25日になっても生理がきてません。 性交から3週間が目安とかいてあったので、8月20日ごろ妊娠検査薬をつかいましたが陰性でした。 これは生理が遅れているだけでしょうか。 どきどきしながらお聞きしてみました。よろしくおねがいします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rarajuni
回答No.1

妊娠しますとまず最初の月は必ず生理が来ます 次の月から全く来なくなると妊娠したと思ってもいいと思います 生理不順ですが ・食習慣 ・精神的なもの ・疲労,ストレス ・睡眠時間 など当てはまるものはありませんか? 私の友達もですが食習慣がズレただけで3週間程来なかった時もあったらしいです 実際私も掛け持ちを始めてから睡眠時間,食習慣がズレ生理が一週間程遅れた場合もありました その時に疲労から不正出血が出るようになりましたが慣れてからはまた通常通り戻りました もし上記に当てはまるものがなければ産婦人科に行く事をオススメします 行くのはとても勇気がいると思いますが意外と生理不順で行ってる人は多いみたいです あまりあてにならなかったら申し訳ないです(´・ω・`)

sadaasd
質問者

お礼

ありがとうございます。 睡眠時間は不規則ですねぇ。それが原因なのかわかりませんが、 精神的なことで半年生理こなかったときもありました。(そのときは1年間病院通いました) 性行為してから一ヶ月たっても陰性だとどっちなんだろう。というどきどき感で遅れてるのかもしれませんね