• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中出ししようかと冗談で言われてしまいました

私は26歳女子です。 彼は23歳。少し頼りないところもありますがとても誠実な彼です。 付き合って1年10ヶ月になります。 彼と私は具体的な時期などはまだ決めてはいませんが 将来結婚するつもりで付き合っています。 彼の歳の近いお兄さん夫婦が昨年結婚&先日妊娠したこともあり 彼も多少刺激されたのでしょうか、 最近はもしも結婚したら1年くらいは2人で過ごそうとか そんな話をしてくるようになりました。 昨日もデート中に将来の話をしていたのですが もしも子供ができたら…という話をしていて 「じゃあ中出ししようか」と言われました。 私のことも将来のことも、彼の中出しという欲求のために 何だか馬鹿にされたみたいでショックでした。 自分の気持ちを話したら、「冗談だったのに…でもごめん」と言われました。 彼には私の気持ちがあまり理解されていないように感じました。 そして私も彼の冗談の意味があまりわかりません。 以前もエッチの最中に冗談で同じようなことを言われて 子供ができたら困るでしょうと諭しました。 実際避妊しているので、言ってみたいだけのように思えるのですが まだ責任も取れないくせに発言だけとはいえいい気がしなかったのです。 明日会って顔を見て話をすることになりました。 今までの行動面では私のことを大事にしてくれていると思うし、 まだ彼を好きな気持ちもあるので できれば別れたくないのですが 話の成り行きによっては見切りをつけようかとも思っています。 やっぱり私が真剣に取りすぎているだけなのでしょうか。 笑って冗談を受け流すのが正解だったのでしょうか。 男の人の欲望はあるのでしょうが、こういうことを言ってくるものなのでしょうか。 何だか恥ずかしくて誰にも相談できません。 長々と読みにくくなってしまい申し訳ありません。 皆さんの意見をお伺いしたいです。 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数4744
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)

子を成すという意味を理解していない子供だと思います。 結局は、年齢なりの若造なのでしょうね。 自分の性欲だけで軽はずみ発して良い言葉が判別できないと言う事は その大切さもわからないって事です。 だからと言って彼が劣るって事ではなく、まだその程度の経験で あり考え方であり、年齢だと言う事です。 親になる責任は男性にとっては難しい部分もあります。 女性は10月10日かけて、その命の重みを体で感じて行き、 母親の自覚が芽生えますが、男性はただ周りが騒ぐうちに時間だけが って事が多いです。 生まれて抱っこして、おむつを替えて、産湯につけて少しづつ 芽生える物です。 それでも、一家の主として、生活の基盤を安定させ家族養って いける確固とした背景があって初めて発する事を許される言葉ですね。 まだまだ経験がないだけです。 貴女が時間をかけて、大人の男性に導く事も出来ると思います。 もう少し時間をかけて成長を見守っても良いのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

内容は異なりますが、 ご回答者様が仰るようなことが原因となったケンカが 今までに何回かありました。 そのたびに、お互い様だと思うようにして 私も成長できていたこと(修行みたいですが)を忘れていました。 少し気持ちが落ち着きました。 ご回答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中出しされるのが好きな女

    いきなりへんな質問をしてすみません。 中出しされて喜ぶ女、中出しされるのが好きな女って、 皆さん、どういう印象ですか? やっぱり、変ですか? まだ、結婚の話は決まってません。まだまだ結婚なんて早いと思ってます。 妊娠するかもしれないから、冗談じゃないと考えてました。 それなのに、どういうわけか、行為の最中に中出ししてほしくてせがんでしまいます。 中で果ててくれると、何故か、やったぁ!と思ってしまいますし、膣内に精液がどくどく注がれるとものすごく満足感を持ってしまいます。彼が抜いた後にダラダラ出てくるとうっとりしてしまいます。 おかしいのか、女の本能なのか、自分でもわからなくなってしまいます。 男性からも、女性からもご意見をいただけるとありがたいです。

  • 彼氏から中出ししたいと言われます

    ピルを飲みはじめてから中出ししたいと言われます。 断っても理由を聞かれます。 2つ理由があり、1つ目は自分は鬱っぽいところもあり結婚もしておらずとても子供を育てることのできる状況ではありません。まず、でき婚はしたくありません。 2つ目は、中出ししたことがなく、得体の知れない物体が自分の中に入るのが気持ち悪いというか怖いです。 上記はきちんと説明し、結局中出しはしていませんが、その後も同じ要求と説明を繰り返しています。昨日、酔っ払っていたこともあり、痺れを切らして泣きわめき過呼吸になってしまいました。 もう一緒のベッドに寝ることすら嫌です。 男と女では、子供できることやその行為の重さ、考え方が違うのは承知です。かと言って私は妥協できません。 どう説明すれば分かってもらえるか助言いただきたいです。 補足です。 ピルを飲みはじめた経緯は、私の生理痛が重いこともあり、同棲し出してから彼氏にピルを勧められました。 彼は生理中、いつもおかゆを作ってくれたり身の回りの世話をしてくれるので申し訳ない気持ちもあり、生理痛が軽くなるならと飲み始めることにしました。 それから、ピルを飲み出したので生でしていいかと言われ生でするようになりました。 ゴムがきついそうで、それなら仕方ないねといった感じです。 次に中出しをせがまれるようになりました。 そもそも、私の体を想ってではなく、自分の欲求のためにピルを勧めたのではとも思いはじめました。 疑いすぎでしょうか。

  • 既婚男性に質問。一生中出ししないんでしょうか?

    既婚男性に質問。一生中出ししないんでしょうか? 夫婦間で子供は一人とか二人とか決めてその人数になったあと、 中出しはもう一生味わえないということなんでしょうか? 夫婦間でコンドームを使うという話も聞いたことがあるのですが、 本当なのでしょうか?

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)

彼に関しては「前に一度同じことを言ってそのときにも諭されているのだから、いくら冗談とはいえ質問者さんの感情や性格を理解してそのような冗談は言わないべき」だと思います。 そして、質問者さんに関しては、 「もうちょっと寛大にというか、受け流すぐらいの気持ちがあってもゆとりが生まれるんじゃないかなあ?」と思います。 本当に興味がある、やりたいと思っているのであれば そういうことは言わずにやっちゃうと思います。 今回に関しては「子どもができたら・・・」という話をしていたときのことですので、「妊娠する恐れがある」ということのたとえで「中出し」という言葉を使っただけかもしれません。 普段、しっかり避妊をしているのであれば、軽々と実際に中出しなんてする人じゃないと思いますよ(^^) なので、今回に関しては「お互い歩み寄れれば一番いい」と 私個人は思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分はなんてまだ子供なのかと思ってしまいます。 あまり異性経験もなくお恥ずかしいです。 前の彼の時に都合のいい女になってしまっていたことがありました。 自分も悪かったのに。 今の彼を責めてばかりではいけませんね。 もう少し彼を信じ一緒に成長していけたらと思います。 勉強になりました。ご回答いただきありがとうございます。

  • 回答No.6

結婚をきちんと考えているのであるなら、中出しOKでは? 責任をきちんと取れる歳ですので。 それを嫌だと思う質問者様はなぜ嫌なのですか? それこそ真剣に結婚を考えていないと思います。 まぁ 今すぐに結婚をという事じゃないのかもしれませんが。 確かに冗談で言う事もあると思いますよ。 でもそこは軽く受け流していればいいのでは? もしくは出来ちゃったらすぐ結婚してね♪とか、子供と私の面倒 を見れる分位はちゃんと稼いでね♪等と軽く交わせば良いと思いますよ。 若い時は中出しは興味あるでしょうね。(人によりますが) 命の大切さや(結果的に中絶等する場合)、将来の事をきちんと 考えられるようになれば言う事はあっても、実際はしないと思います。 女性としても「ちゃんとゴムしてね♪」と可愛く言うのもいいですよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答者様の仰る通り、年齢的には責任を取れる歳ですよね。 しかし、彼は貯金もなくバイトのため、結婚はまだと言います。 そこで、彼は責任を取る気もないのになぜ中出しなどと言うのか と思ってしまったのです。 私にはご回答者様の仰るような大人で可愛げのある対応力が足りないと思います。。。 勉強になりました。ご回答いただきありがとうございます。

  • 回答No.5

貴女は至ってマトモですよ。結婚をしていないのにそういう無責任な発言をするのはどうかと思います。いくら態度が優しくてもこういう発言をされると上辺だけだったのか・・・と私なら思います。本当の意味での思いやりがない。 世の中デキ婚が蔓延していますが、親はしょうがないから結婚を承認します。私もデキ婚は下半身にだらしがない男女がするものだと思っています(避妊の失敗はしょうがないですが)このサイトでもデキ婚の人がデキ婚さえしていなかったらこんなことにならなかったのに・・・という相談をよくしています。 これからは厳しい目で彼を見ていけばいいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答者様の仰る通り、私はあの誠実な彼が上辺だけだったのかと残念な気持ちになり落ち込んでいます。 もしそうじゃないとしてもわざわざ聞きたくなかったです。 どうしても彼に対する見方は変わってしまいますね。 ご回答いただきありがとうございます。

  • 回答No.4
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)

それだけあなたが真剣に物事を考えているのでしょう。私も若い頃は同じ冗談を言っていました(反省)。小さな命が宿っても何とかなると男は思っています。あいての冗談に付き合えないのはあなたと彼氏の気持ちが乖離しているからじゃないでしょうか?あなたは文面で「見切り」という言葉を使っています。もう心は別れています。「好き」なのは思い出と彼の優しさ(残骸)です。他人事のように言いますが早く別れましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答者様の仰る通りかもしれません。 私たちには性格というか気持ちに大きな違いがあるのかもしれません。 指摘していただいたことにドキっとすることばかりです。。。 ご回答いただきありがとうございます。

  • 回答No.2
  • GENEI
  • ベストアンサー率23% (43/180)

ただのAVの見過ぎかと。 イヤって言って欲しいだけじゃないかな。 冗談で言ったら傷つくのは分かってるはず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 そうだったのかもしれません。 だとしたら私は彼を困らせてしまっていますね。 ご回答いただきありがとうございます。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

彼もわかっています。あなたがまじめすぎます。受け流すほうが正解です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は真面目すぎるのかもしれませんね。 自分でもそう思うことがあります。 もっとおおらかに対応できる大人になれたら素敵なんですがね。 ご回答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 冗談を言う彼 心理は?

    もう笑えない冗談を言う彼に腹が立ちます。 彼は年下で、私はもう30歳を超えています。私はその彼と結婚をしたいと思っています。 付き合いたての時にお酒の席で、俺は結婚願望ないし、子供もほしくないと私に言いました。ショックでしたが、まだ若いのでしかたないなぁと思っていました。 周りからは結婚は?って聞かれると考えてるよ。とか結婚したいって言います。 どちらが本当なのか…。真剣な話をしても違う冗談で、その話は終わります。 小さなことでも冗談を言い悲しくなります。 信じられなくもなります。 どう対処すれば良いのかと、冗談を言う方の心理や育ち方など色々知りたいです。

  • 彼女に冗談で「嫌い」や「別れる」と言われます

    付き合って1年6カ月になります 相手は浪人、自分は大学1年のカップルです。 長文失礼いたします。 遠距離で会えないのでよく電話をするのですが 彼女が毎回の電話で大体一回は「嫌い」または"別れる事"を連想させる 言葉を言ってきます。 (e.g. 「乗り換えようかな・・」「○○(私の名前)じゃ無理・・」など) 「そんなことを言うのは冗談でもやめてほしい」「本当に嫌いなのか?」と言ったのですが 「もぅ~嘘だよー・・」とか「ホントに冗談通じないんだから・・」、「なんか思ってないのに言っちゃうんだよね・・」と言われます。 よく聞く 「別れよう」等と言って、「別れたくない」という相手の反応というか好意を再認識するという感じですよね? ですが「別れよう」と言われて良い思いをする人が居るでしょうか? 冗談なら何でも言っていいのでしょうか? ちなみに「好き」とはたまに私から彼女の方に言ってますし、逆に向こうからはほとんど言われません。気持ちを確かめたいのはこっちです。 何度も「止めてほしい」というのですが毎回 "冗談が通じない器の小さい男" という受け止め方をされている感があります。 確かに器が小さい男なのは正解ですが・・ 前までは 「受験で色々大変だし、気持ちが不安定な時期だろう。私が支えなければ。」と思ったのですが、最近少し疲れてきてました。 確かに受験で大変かもしれない、私の支えが足りないのかもしれない。 でもこの一年間、女性がいる飲み会の誘いや、女性が私の部屋に来たがっているのを、 離れた彼女が嫌な気分になるだろうと思って断り、彼女のことをずっと想ってきた身として 毎度毎度「嫌い」など言われてると自分の行動が馬鹿らしくなってきてしまう時もしばしばです。 それで昨日、電話の第一声に「○○が嫌になった」と言われ、ついに少し頭に来てしまって 人生で初めて付き合っている女性に「嫌いだ」と言ったら、 「嫌われちゃった~(笑)」という感じでした。 彼女のことは好きです。結婚したいとも考えています。 でもここまで言われてしまうと最近ものすごい速度で気持ちが冷めてきました。 一度、次の電話で彼女に 「無意識に、簡単な気持ちで、「嫌い」とか言える程度の気持ちなんだね」と言い 電話の回数を減らして、少しだけ彼女から距離を置こうと考えています。 もしほかに、彼女にこう言ってみたら?などご意見がありましたら教えていただけるととても助かります。 ちょっとキツくても全然大丈夫です。 少し抜けてる彼女ですので強めに言わないと分からないと思います。 経験豊富な方、同じ境遇の方、お願いします。 今この事でとてもイライラしてしまっていて、文章が乱れていたら申し訳ないです。 長文失礼しました。 以上です。

  • これって冗談ですか?

    閲覧ありがとうございます。 もうすぐ付き合って1年になる彼がいます。 彼のことは付き合った当初から変わらず大好きだし、彼も私を大事にしてくれています。 そこでちょっと気になったことがあるので質問させてください。 彼と寝る前にした会話です。 彼「今月生理まだきてないんでしょ?遅くない?」 私「そんなことないよー」←ちょうど1ヶ月くらい。 彼「子供できてたらすぐ言ってよ。子供の名前考えんといけんから↑」 ・・子供ができても今はお互い学生だし、それにこれから実習や国家試験もあります。だから確実に産めません。 彼だってそんなことは分かってるはずなのに、なんでそんなこと言うんでしょうか。 今は無理だけど、この先ずっと一緒にいれたら私と結婚してもいいと思ってるんでしょうか? それとも、避妊はしっかりしてる(毎回ゴムつけてます)から出来るわけないと思って冗談で言ってるんでしょうか? なんか、嬉しいような嬉しくないような、、彼の真意がよく分かりません。 よければご意見聞かせてください。

  • 中出ししなくなったのはなぜ・・・?

    まだ付き合い始めてもうすぐ1ヶ月の彼の彼との事で相談です。 彼との初めてのHの時、中で出していいか聞かれたのですが「それはちょっと・・・」と思い断りました。 すると彼は耳元で「いつか中で出せたらいいね」と言いました。 後日2回目のHの時も同じ事を聞かれたのですがその日は私が生理中だったという事もあり、普段よりは妊娠しにくいかなと安易な気持ちでOKしてしまいました。 そして先日3回目のHの時は、何も聞かれず、彼は自ら外で出しました。 これって彼の中で何かしらの心境の変化でもあったのでしょうか・・・? 男の人って、大切に思ってる女に対しては中出ししないって耳にした事があるんですが、だとしたら大切に想い始めてくれたのか、反対に、「もし子供ができてもこいつとは結婚したくないし」と思われてしまったのかとかいろいろ考えてしまいます。 「いつか中で出せたらいいね」の真意もわからないし・・・ 男の人的にはどう思いますか?

  • 中出しについて

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 たびたび低用量ピルに関して、こちらのサイトで質問させて頂いております。 『生理痛緩和と避妊目的』で今月からピルの服用を決めたのですが、彼氏に病院の薬袋を見られ、ピルのことを知られてしまいました。 生理痛緩和のためと説明したところ、「(副作用が心配だけど)ひどい生理痛が少しでも緩和されるのなら、いいんじゃないか」と言ってくれました。 彼は私が重い生理痛に悩まされていることを知っています。 (一度彼の前で倒れたことがありますので) それから数日後、話の流れの中で「○○(私の名前)の中で出したい(射精したい)けどダメ?」と聞かれました。 これは、ただ単に気持ち良さを求めて中出しをしたいからなのか、『私』だから中に出したいのか分からず困惑してしまいました。 彼は、ピルに関する知識はあまりないようですが、ピル服用中は妊娠する可能性が非常に低いということは知っているようです。 私は結婚前に膣内射精をすることに少し抵抗があるのですが、彼には「軽い気持ちじゃないよ。愛があるから」と言われました。 そして、私が嫌なら中出しはしないとも言ってくれました。 彼はできちゃった結婚にかなり否定的で、エッチの時は必ず『コンドーム装着で射精は膣外(もちろんコンドームの中)』です。 今は、生理の時以外毎日エッチしています。 だからこそ結婚前に妊娠することへの不安から、生理痛緩和の目的以外に、避妊のためのピルの服用は以前から考えていました。 ちなみに、彼は前の彼女との中出しを経験しているそうなので、興味本位で中出しをしたいということではないようです。 私を愛してくれていますし、彼とは来年中には結婚したいと話しているのですが、できちゃった結婚に否定的な人が、ピル服用中とはいえ中出しをしたいという心理が分かる方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。 *尚、ピルだけでは性感染症の予防にはならないということは承知しています。

  • 中出しでのエッチについて

    いつもご親切にアドバイスを頂きありがとうございます。 私の質問を不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、その場合は無視して頂けると幸いです。 こちらで度々質問させて頂き、皆様のアドバイスを参考に彼と話し合い、彼とは外出しでエッチしています。 ちなみに、私はピルを服用中です。 彼とはピルの小冊子を読んで一緒に勉強し、ピルの避妊率は約99%という事も知りました。 彼は絶対に口には出しませんが、エッチの最中に、やはり中に出したいのかなと、ふと感じる事があります。 このサイトでも、コンドームなし、最後は中出しが一番気持ち良いという男性のご意見が大半ですので、彼もきっとそうなのだと思います。 私自身、上手く気持ちを説明できなくてもどかしいのですが、感覚的にというか私の感情で中に出される事に抵抗がありました。 ただ、ピルのみで避妊していて中出しをしているカップルの方の投稿を見かけたり、ネットでいろいろ調べていくうちに、気持ちが徐々に変わってきつつあります。 そこで、中出しでエッチしていらっしゃるカップル(出来れば独身カップルの方)に、参考までにご経験談を伺いたいのですが・・・。 中出しでのエッチに至るまでの経緯や、お互いの感情面にはどのような変化がありましたか? 女性の方に伺いたいのですが、初めて中に出された時はどのような感じでしたか? 以前、「別に中に出しても何もない。ただ最後に溢れ出てくるだけ」というご意見を頂いたのですが、感情的にはそのような感じですか? また、男性の方に伺いたいのですが、結婚前に中出しでエッチする事についてどう思われますか? 膣内射精は、子供を作る行為という事は分かっています。 私達は、まだ具体的な結婚の予定はありませんが、万が一妊娠した場合は結婚して産む事は決めています。 まだ、私の中では気持ちの整理が出来ていないのですが、参考までに教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 出来ちゃった結婚  外出し、中出し

    まだ未婚のカップルが いずれ結婚するつもり、ゴムなし、中出ししてる場合と 特に結婚とか考えず 気持ちよさを優先し、ゴムなし、外だししてる場合でも できちゃった結婚の割合は、外出しと中出しと半分くらいの確率だと思っています。(周りの話を聞く限り) ということはやはりゴムなし、外出しでも妊娠する確率は高いのですか? たまたま私の周りで外出しでも出来ちゃった人がいるだけで 一般的に出来ちゃった結婚をする人たちは 故意的に子供を作ろうと、 計画的なものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夫婦での中出しは、絶対でしょうか?

    既婚男性の気持ちについて質問です。夫婦で中出しは絶対なんでしょうか? 結婚3年目、子無し、31歳と28歳の夫婦の妻です。 表題の件質問です。特に、既婚男性の方に回答を頂ければと思っています。 私は仕事をしており、忙しく楽しいので、あと3年は仕事に打ち込みたいと思っています。 子供はいずれほしいと思っていますが、そのあとで・・・と考えていました。 そのことは夫にも話し、納得してもらっていたように感じます。 が、この半年セックスレスで、元から淡白な夫婦とはいえど少しおかしいなと思っていたのですが、ささいな口げんかの際、「もうセックスしたいと思えないし、これからのことも考えられない」と言われました。 理由は、「半年前、セックスした時に、中出しの後嫌がられたから」とのことでした。 私は、その時子供が出来てしまったら、予定していた仕事ができなくなり、困ったことになると考えていました。もちろん、子供を授かったら産む気でした。だからこそ困ったな・・・と思ったわけですが ただもちろんそんなに嫌がったわけではなく、「赤ちゃんできちゃうじゃん」くらいの軽いノリで言ったことような記憶があります。 しかし、夫はそれに深く深く傷つき、もう私との未来を見ることもできなくなった、と言います。 既婚男性の方への質問は、やはり妻からそのように中出しを拒否されると、傷つくものなのでしょうか?ということです。 私は、深い意味などまるでなく、「明るい家族計画」の意味合いだったのですが・・・ 男として、飾らないご意見が伺えればと思います。 夫はこれを理由に、離婚も考えているようです。 私としても半年のセックスレスは悲しく、辛いものでした。それが私への失望から、と言われた瞬間、体が震えて止まりませんでした。 夫には価値観の違いであり、傷つけたことに対して謝罪をしましたが、受け入れてくれるかどうかはわかりません・・・ 私の、子作りを計画的にする、という考え方は、男性を傷つけるものなのでしょうか?

  • 女性の方へ 冗談でこういうこと言ったりしますか?

    同じ職場の後輩の女性からよく言われるのですが 冗談交じりに言うので軽く流しています。 でも、いくら冗談でもこんなこと言うのかな?と常々疑問に 思っているところです。 男友達、女友達に聞いても「好きでもないのにそんなこと 絶対言わない。勘違いさせたら困る」と言っています。 冗談ぽく言わなければちゃんと話たいと考えるのですが 本当にサラッと言われるので、どう対応していいか分からず 話を流すという状態です。 今は職場の後輩としてしか見ていません。 気にはなっていますが、この女性に限らず社内恋愛は あまりしたくないです。 以前からいろいろ言われていますが、最近言われたことは 「私に気を使ってくれたら尽くすよ!」 「××**(結婚して姓が変わった名前)になってあげる!」 「来年子供ほしいな・・・ねぇ!あと3ヶ月しかないよ!」 内容がどんどん過激になってきています。 いくら親しいとは言え、ここまで言いますかね? からかわれているのでしょうか? 女性の方、冗談でここまで言えますか?

  • 結婚の話… 冗談なのか本気なのか

    付き合って数ヶ月の彼氏がいます。まだ数ヶ月なのですが、話がすごく合うしフィーリングというのでしょうか?感覚的なものもしっくりきて、お互い不思議な縁のようなものも感じています。 しかし気になっていることがあります。まだ数ヶ月しか付き合っていないにも関わらず、彼が将来の話をすることです。はっきりと「結婚しよう」と言われるわけではないのですが、奥さんには専業主婦になってほしいとか、俺が○○を養ってあげるとか、二人に子供が生まれたら…とか、老後はどんなふうに生活しようかとか、こちらとしては「私との結婚を少しでも考えているのかな?」と思うような話をされます。 私は彼が大好きだしこれ以上合う人はなかなかいないと思いますが、付き合って数ヶ月で結婚というか先のことをあまり考えられません。いつも反応に困って笑って流すか、話をそらしています。最近では3回に一回くらいの頻度でそのような話が出てきて冗談で言っているのか本気で言っているのか分からなくて一人でモヤモヤしています。 男の人は付き合って数ヶ月の彼女に結婚の話をどれくらいの本気度でしますか?イチャイチャの延長としてのリップサービスのようなものですか?私が重く受け止めすぎなのでしょうか? 彼は私を抜いてもそもそも結婚願望が強く、また家庭を重んじるところがあります。だから理想の家庭像の話は本当だと思うのですが… また、冗談だとしたらそれをうまく返せるようになりたいのですが、なんて返せばいいのでしょう。