• ベストアンサー

愛してるの言葉は冗談で言えますか?

20代既婚(子供あり)です。旦那は40代です。 旦那はmixiをやっているのですが、 マイミクの中の女の人にメッセージで「愛してる。結婚してください」と送っていました。 相手からは「私も好き」と返事がありました。 それに対して旦那は「妻の許可が出たらよろしく」というような内容の返事を出していました。 前後の話の流れは良くわかりませんが、 私にも愛してるなんて言わない人が、友達に対して言っていることがとても悲しくなりました。 たまたま見てしまったので旦那に聞くと「冗談で意味はない」と言います。 普段愛してるなんて事を言わない人が、なぜ平気で他人に言えるのか、 なぜ私には言わないのか聞いたところ「本気だから」と言っていました。 その女性とは旦那は数回、私は1度だけ会ったことがあります。 お水系の方なのでお話が上手なのかもしれませんが なんだか疑心暗鬼になってしまいます。 日を置いて再度聞いてみたのですが、やはり「冗談」だといいます。 一度も浮気などはしていないと思いますが、 実際のところはわかりません。旦那を信じるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

妻の許可が・・・というのを送ってるところを見ると、悪ふざけのような気もします。 わたしも、絶対に何もないという男友達から『妻と別れたら結婚してください。』とかふざけたメールが来たりしますよ。 『愛のない結婚はできません。』と返したら『愛しています。本当です。』と返って来て『それならいいですが、30年後くらいを目処にお願いしたいので、その時は熱い夜で迎えてください。ちなみにそのときの年齢は60歳くらいです。』など、特に脈略もない愛の言葉メール?のようなやり取りをすることもあります。 確かに、夫婦の片方がこの一部だけ見たらムッとする内容かもしれませんね。 本人達にすれば、本当に何でもないことなんですけどね。 メールを返しながら『暇なんだろうなぁ~。彼も疲れてるな~。』っておもったりします。 相手も『こいつバカだな~。』くらいで送ってるとおもいます。 信じてあげていいんじゃないでしょうか? でも、一応『何かあったらしらないからね!』って釘をさして・・・。 本当に好きな人大切な人には、甘い言葉を言えない人って多いですからね。

pinkaoking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「本当に好きな人大切な人には、甘い言葉を言えない人って多いですからね。」 そうですね。でも、態度や言葉で示してもらいたい と思ってしまうんです。 わがままですかね…

その他の回答 (7)

  • s-river_d
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.8

実際、洒落で言ったりすることもあると思いますよ。 結婚していると、見られたくはないですが、 恋愛や浮気ができないぶんだけ、仮想恋愛の言葉だけでも言ってみたくなることもあります。 むしろこそこそ言ってるのであれば本気の可能性もあると思いますが 身元の分かるmixiで公開発言しているのであれば、洒落というかではないですかね。 そういう言葉を言う感覚も分からないではないです。 実際に会ったり、怪しい行動がなければ、心配することないと思いますよ。

  • kouryuuoo
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.7

どうしてそのメールのやり取りを知ったのですか? こっそり読んだのか? 共通のPCを使っているのか? 他人とのメールのやりとりもオープンな間柄なのか? それによって状況は違うと思います

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.6

マイミクで文字のやりとりなのでしょ? 面と向かってはやや恥ずかしいけど文字でのやりとりなら どこか他人事のように書けるのはあるのかもしれませんよ? ま、ネット上でのお遊びだと思って許してあげたらいいのではないですか 奥様が見てることを知ってても尚書いてるなんて冗談としかとれない。笑 ・・そーやってヤキモチ妬かしてるのかもよ?

  • kunako
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.5

pinkaokingさん、こんにちは(^^)V 私もミクシイをやっていますが、マイミクさんからの心暖まる書き込みをいただく度に、ふんわかした気持ちになっています。 最初は、たかがミクシイ・・という軽い気持ちで会員登録したのですが、今ではミクシイなくして生きていけない!・・とまぁ、そこまではハマッていませんけどね。ヽ(*´∀`)ノ 旦那さん、既にそのかたと実際お会いしているのですね。 その時、意地でもひき止めようと思わなかったのですか?本当に、嫌なら、死ぬ気で引き止めるべきではなかったのかと思います。今更、言ってもしょうがないことですが。 ミクシイの出会いがきっかけで、ゴールインしたというハッピーエンド話は、今のところ聞いたことはありませんが、気の合う者同士は、普通にアドレス交換しているみたいですよ。ちなみに、私はガードを固めているので、そういうことはありませんが。 いずれにしても、旦那さんの取った行動は、穏やかではありません。 この際、とことん話し合っていただけたら、と思います。 良い結果が出ることを、お祈り申し上げます。

noname#57948
noname#57948
回答No.3

冗談だから気軽に「愛してるよ~」とか「結婚したい!」と言えるんでしょう。そのmixiの中だけで、お芝居をして楽しんでるのでしょう。 役者さんはいろんな役が出来るし、いろんな人と恋愛できるけど、普通の人はそうもいかないですからね。 ちょっした楽しみなんですよ。そんなに騒ぐ事では無いと思われます

pinkaoking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「そんなに騒ぐことではない」 そうですね。mai_shiraiさんのように 寛大な心を持てるように努力します!

  • mozeu
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.2

会話中に意見が合ってすんごい盛り上がったときに 「もう俺ら結婚しようか!(笑」 なんてことはよく言いますねぇ。 本気で好きな人には冗談でも言えません… それにネット上だと気持ちが大きくなるというか、普段言いもしないことも言いやすいですしね。 旦那さんの表情などを見たわけではないので断定はできませんが…信じてもいいんじゃないでしょうか。

pinkaoking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、ネット上での会話と実際では違いますよね。 確かに言いづらいことでも言得てしまうかもしれませんね。

  • swatteam
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.1

もしかしてそれはエイプリルフールの日だったのでは?(笑) 違っていたらすいません・・・。

pinkaoking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エイプリールフールですか(^^;

関連するQ&A

  • 殺すぞ、というのは冗談なのですか?

    こんにちは。 仕事を始めたのですが、とても急かされます。 たいして急いでもそんなにメリットはないのですが。 それでちょっとでも遅いと、上の人に「殺すぞ」「川に沈めるから」と毎日言われます。 初めは冗談だと思っていたのですが、毎日言われるので段々心が不安定になり、不安になってしまいました。 この「殺す」という言葉や「川に沈める」というのは冗談で言っているのでしょうか?本気なのでしょうか? 本気なら退社するつもりなのですが。 冗談なのか本気なのか分かりません・・・助けてください。 少しだけお礼の返事が遅れると思いますがすみません。

  • 冗談が通じません…

    こんにちわ★20歳の者です。                                              私は昔から冗談が通じません。このことで、高校時代からちょっと悩んでいます。高校時代も、友達に冗談を言われても本気でとらえてしまったりして、友達にも「冗談だよ~」といつも言われます。親友にも、「ほんと冗談通じないなぁ」と笑われました。また、高校時代に付き合っていた彼にもよく言われ、これが原因で喧嘩することもありました。(ほんとくだらないのですが…)そのたびに申し訳ないな…と反省していました。ほとんど本気でとらえてしまい、相手を困らせてしまうことが多いのですが、たまに「まさか~」とか言って、なにかしら返すときもあります。私も冗談で返したり、ノリつっこみっぽく返したりしています。でも、冗談で言われたこととかを、ものすごく気にしてしまいます。例えば、自分に関する冗談を言われると、ほんとにそう思われているのではないか…とか考えてしまいます。高校時代の友達ならば、わりとノリつっこみっぽく返せていたのですが、今の職場ではどう返せばいいのかわかりません。職場の人は、みんな先輩で明るい人達ばかりなので、冗談めいた話が多いです。どんな言葉を返せばいいでしょうか?また、私は話の中にもうまく入っていけないので、なにかアドバイスなどがありましたら教えてほしいですm(_)mよろしくお願いします!!

  • 冗談でこんなこと言うものですか?

    バイト先での話です。 今度お世話になっていた社員が転勤することになりました。既婚で子どももいらっしゃいます。 仕事の合間に世間話をしたり、冗談が通じ合う仲で、他の支店へ行ってしまうことを考えるととても切なくなります。 たまたま2人になったある時、いつものように、仕事をしながらたわいのない会話をしていました。突然、脈絡関係なく、真顔で「○○店、俺と一緒に来ない?」と言われました。 ドキッとして一瞬戸惑いましたが、すぐに冗談だろうなと思って、とっさにでてきたのが、(実際通えない距離ではないのですが)えー遠すぎて無理ですよー(笑)みたいな返事でした。 冗談でそんなこと言うものですか? 冗談と分かってはいても、どこか真に受ける自分も悪いと思いますが…その一言で、ただでさえ寂しい気持ちなのに、さらに若干かき乱されています(ーー;) 何だったんだろう、と思ってしまいます。

  • 本気なのか冗談なのか

    結婚相談所で出会った男性と2回(お見合い+休日の食事)お会いしました。 次回3度目のお約束をしています。 穏やかな方ですが、終始冗談を交えてお話をされるので、 何が本気か何が冗談か分からず、 反応に困っています。 例えば、私がホラー映画が苦手と言うと、 「じゃぁ、一緒にみましょう。僕が横にいれば大丈夫でしょう。」 「今度料理つくってほしいです。」 「家に遊びに来てくださいね。」 等々… 普段からあまり冗談を言わない人なら、 言葉通り受け取れるのですが、 そうではないので、どう反応すればよいのか困ります。 からかわれているだけなのでしょうか。 ちなみに彼は30代後半、私は30代前半です。

  • 冗談?からかわれてる?意見を聞かせてください。

     24歳の女です。私は「好きな人・友達・既婚者・彼女あり」の人意外にはあまり愛想よくしない性格です。自意識過剰ですが好かれたら嫌だなぁと思ってしまいます^^;  会社の先輩(30歳既婚者)に「○○ちゃんの為なら何でも協力するよ」や「○○ちゃんと結婚できるんやったら離婚するわ」など言われていましたが、奥さん(面識あり)も居てるし冗談だろうとすべて笑って流し、警戒していませんでした。  しかし、半年位前に飲み会の帰りに無理やりキスをされ告白されましたが、好きな人がいたので断りました。今でもその告白事態が酔った勢いでの冗談だったのかどうかわかりません。  1週間ほどは目も合わせられない程でしたが仕事もありますし先輩として嫌いではなかったので普段どおり接していました。すると告白から一ヶ月もたたない内に以前のよう事を言ってくるようになりました。事務所でも普通に言うので周りの人たちはそれが二人のコミュニケーションと思っているようです。 私が退社を考えていると話の流れで言ったら「○○ちゃんが辞めるんやったら俺も辞める。楽しくないもん」といい、奥さんにも「俺は会社を辞めるかもしれない」と言ったと聞きました。バレンタインの日には「チョコは?」と聞かれ用意していない事を言うと本気でがっかりしているようにも見え、「雨に濡れていないか心配だった」「妻とはいつでも別れるから」など、普段は冗談っぽく言うことがほとんどですが、たまに冗談か本気かわからない時があります。 しかし、私が残業で遅くなったときに一緒に残ってくれた事があり、奥さんに電話で「○○ちゃんと今二人っきりやねん。なんかあるかもしれへんわ(笑)」と言い、奥さんも「ありえない」と笑っていたようです。  長々となってしまいましたが、この先輩は冗談なんでしょうか?私はからかわれているだけなんでしょうか? 皆さんの率直な意見よろしくお願いします!!

  • 旦那が冗談で言った言葉に対して

    私は31歳、旦那は26歳で付き合って1年後に入籍し、現在5カ月が経ちました。 割と仲が良く、お互い冗談で人が聞くとキツイかな?と言う言葉も笑いながら言い合ったりしています。 昨日旦那が休日に、タバコの臭いを染み付けて帰って来ました。(私がタバコが嫌いなので、家では吸わないです。) そして、彼が寝る前に明日起きたらシャワー浴びる、と言ってそのまま寝ようとしたので、「臭いから、浴びてきて」と、何度も言っていました。 私はタバコの匂いが臭いから浴びてきて、と言う意味合いで言ったつもりが、彼はどうやら局部が臭いから浴びて来て、と私に言われたと勘違いしたらしく、「◯◯ちゃんのアソコだって臭い…」と咄嗟に言って、言った後ヤバイ‼︎と言った様子でした。 その後、ショックで泣いてしまい、旦那も、「冗談のつもりだし、臭くないよ。冗談でもデリカシーなさ過ぎたね、ごめんね」と謝ってくれましたが、ショックで全否定してしまいました。 売り言葉に買い言葉で、彼も自分の局部が臭いと言われたから出た言葉だとは思うし、言い方もいつもの軽い冗談のようで、それは自分の中で仕方ないと解ってはいます。怒りはないのですが、どうしても悲しさが残ってしまいます。 (本当は臭いと思ってたんだ)(よくそんな酷い事言えるなぁ)等、彼に対して不信感が芽生えてしまいました。 今まで付き合ってきた男性に対していまいち夜の営みの時に心が開けずに中々楽しめなかったのですが、旦那が1番安心して、営みが出来ていました。行為を行う時は、自分は精神的なものがとても大きいので、そう言った部分を貶されたりすると、行為を行う時の気持ちが閉じてしまいそうです。 匂いについては、冗談か、本気かも本当のところは解らないのでなんとも言えないですが、無臭でないな、と自分でも思います。病気等は最近検査済みでなんともありませんでした。 女性の方にお聞きしたいのですが、今回と同じ様な状況で「アソコが臭い」と相手の方に言われたらどう感じますか?また、その後普通に営みが出来ますか?そんな事で、と感じますか?それとも逆でしょうか。 自分が気にし過ぎる性格なので、気にし過ぎだとも思いますがどうしてもすんなりスルー出来ず…。彼とどう言う態度で接すれば良いか少々戸惑っていて、少し距離を置きたいです。(離婚はもちろん考えていないです。) 友人に相談をしたいのですが、「◯◯ってアソコ臭いんだ」と思われるのが恥ずかしいので、こちらで相談させて頂きました。乱文で申し訳ないのですが、女性の方のご返答お待ちしています。宜しくお願いします。

  • 既婚男性が既婚女性に対して言う冗談は?

    当方、30代既婚女性ですが、同じ職場の既婚男性が、 冗談で「(私と)Hしたい」という事を遠まわしに言ってきます。 最初は聞き流せる程度だったのですが、だんだん露骨に言うように なってきています。 よく、実は根はすごく真面目で浮気なんてするタイプではないけど、 こういう冗談を言う男性もいると友達に言われたのですが、 本当にそうなのでしょうか? 本当に冗談なら言いのですが、本気の可能性もあるのでしょうか?

  • mixiで足跡履歴って残りますよね? それをたどってみると 女性でプロ

    mixiで足跡履歴って残りますよね? それをたどってみると 女性でプロフィールに直アドで連絡くださいって書いてあるんです 写真を見ると 大抵がモデルさんみたいにとても綺麗な人が多いのですが こういうのは 明らかにいわゆる釣りですよね? あと 男性だと サラリーマン生活で満足してますか?不労収益に誘うような事を書いてあるような プロフィールなのですが こういうのはどうなのでしょうか・・・? いまだにmixiできちんとした マイミクができないので 全部疑心暗鬼になっています こういう方とかにコンタクトしたことある経験談とかありましたら教えてください

  • 仲のいい友達に、彼女とやらせろと冗談まじりにいわれ、、、

    私は男で20代半ばで、現在彼女がいます。 お酒の場や、男同士の冗談話の際に、(仲のいい幼馴染) 「やらせろ!」などの冗談を言われることがあります。 これはつまり、「(お前の彼女と)やらせろ!」ということなのですが、その場では冗談で「やめろよ」といって 流しますが、 正直気分がよくないです。 以前、ぜんぜん仲のよくない人と、似てるような状況があり、 本気でぶちきれたことがあるのですが、 この幼馴染はすごく真面目でとても仲がよく とてもそこまでキレる気持ちにはならないのですが、 やはり気持ちはよくありません。 仲がいい男同士の冗談話ではこのようなことはよくあることなのでしょうか。 また、ここで 私がキレたり、雰囲気を壊してまで注意すべきなのでしょうか。 アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の冗談がキツい

    閲覧ありがとうございます。 彼氏の冗談がキツくて困っています。 私に対して「きもい」「可愛くない」「男みたい」などと言ってきます。 わたしが落ち込んだのを見て「嘘ー!冗談だってば~・・・」と呆れたように言ってきます。 わたしが「冗談でも傷つくからやめてね?」と言って、もう冗談を言わない約束をしました。 しかし、その次の日にまた「きもい」と言われ、私が拗ねると「冗談通じるようになってよ・・・」と言われました。 「約束したじゃん・・・」と言っても、 ・「なんで自分はハナからなおすきないのに相手にばっかりなおすこと強要するのか本気でわからない」 ・「冗談を言わなくするのは多分無理。数は減らすけど。ある程度は聞き流すくらいのあれは持って欲しい」 ・「なにも冗談なしの会話は好きじゃない」 と言います。「きもい」「可愛くない」「男みたい」など明らかに笑えない冗談なのに、こういう冗談が好きなのでしょうか? 私は、受けとめる側が傷ついたら、それは冗談ではないと思うんです。 彼氏に「きもい」「可愛くない」「男みたい」など言われて平気で聞き流せる人はいないと思います。 聞き流しても傷付くだけでは? こういうことを言っちゃうのは本心なんでしょうか? やっぱり、わたしが傷つきながらも聞き流せるようにしたほうがいいのでしょうか。 長文になりましたが皆さんのご意見・ご回答お待ちしております。