• 締切済み

殺すぞ、というのは冗談なのですか?

こんにちは。 仕事を始めたのですが、とても急かされます。 たいして急いでもそんなにメリットはないのですが。 それでちょっとでも遅いと、上の人に「殺すぞ」「川に沈めるから」と毎日言われます。 初めは冗談だと思っていたのですが、毎日言われるので段々心が不安定になり、不安になってしまいました。 この「殺す」という言葉や「川に沈める」というのは冗談で言っているのでしょうか?本気なのでしょうか? 本気なら退社するつもりなのですが。 冗談なのか本気なのか分かりません・・・助けてください。 少しだけお礼の返事が遅れると思いますがすみません。

noname#68218

みんなの回答

• kumajiro4
回答No.3

相談者に質問ですが、どのような仕事? 私の大学時代の後輩は、同じ様な職場だったので、1週間で退職しました。 でも、そのときも研修期間であり給料はほとんど支給されず、逆にいろいろ脅迫じみたことを言われたようで、じきに県外で就職しました。仕事を辞めた後も非常に怖かったようです。 もし、恐怖を感じているのであれば、深入りする前に考えたほうが良いかも?

質問者

お礼

大きな八百屋です。 江戸っ子といいますか、そういう感じの方がとても多いです。 ご回答してくださりありがとうございます!

noname#152554
noname#152554
回答No.2

お早う御座います。 >この「殺す」という言葉や「川に沈める」というのは >冗談で言っているのでしょうか?本気なのでしょうか? ↑ (^^;; 「本気」であれば、質問者さんの会社は「暴力団」ですか? 怖い・・・。 100パーセント、「冗談」と判断しますが、「悪い冗談」です。 言葉なら、録音でもされない限り残りませんが、掲示板などに書き込んで御覧なさい。 逮捕されるケースもありますよ。 そのことを、「アホ」な上の人に言ってみては如何ですか? 「あの・・・。 『殺す』とか『川に沈める』とか、例え冗談でも『悪い冗談』ですよ・・・。 気が小さい私には、ちょっとキツイんですけど・・・」 それでも、止めないようなら、その言葉「録音」するといいです。 「証拠」となりますから。 「警察」に持って行って、 「毎日、こんなコト、言われてます」 と、「被害届」を出してみては?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。八百屋なんで江戸っ子みたいな方が多くて言葉が汚いんですかね。

• J_Hiragi
回答No.1

もし本当なら犯罪者続出ですね その会社。 確かに、程度が低い会社と思いますが、真に受ける貴方もよくわかりません。

質問者

お礼

そうですね