解決済み

不倫で冗談?

  • 困ってます
  • 質問No.9513529
  • 閲覧数406
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (1007/1127)

不倫相手の既婚男性に、
法律変わらないかな~何人か奥さんがいていいみたいな。(私を見て)3番目!とかさ。
と、言われました。
彼は結構お酒を飲んでいました。

は?どういうこと?と私が言っても彼は酔っていていやいや、こっちのセリフだと言いながらあまり相手になりませんでした。
彼の言い分はふざけてに決まってるだろ、本気だったらおまえに直接こんな話言われるの?と言われました。
酔っていると本音がとかいいますよね。
皆さんどう思います?
彼氏は普段、大勢で話してたりすると余計にふざけたり冗談言ったり
2人の時も嘘ついてうそだと笑わせてきたりします。
が今回もそれだと言われました。

後日、別の彼との飲みで彼から、おまえは〇〇(職場ひと)のこと好きだもんな?と酔っている彼に言われて、
この話にもいつも酔うと言われるので私も適当にそうだねーと返すと…
彼に今回の相談してることで彼が言ったことと私も同じだと言われました。
ですが内容なだけに心配になりました。。
こういう心配されたことありますか?
彼を信じるべきでしょうか

不倫はダメということや、だからそんなことになるというご意見は承知ですので
ご了承ください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (627/2452)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
既婚だからあなたとは結婚出来ないけどもし一夫多妻になれば結婚したのにね、と言うことではないんですか?
何人愛人がいるのか知りませんけど3番目の妻にしてあげるのにってことでしょう。

で、文がおかしくて何が書いてあるのか読み解くのが難しいんですけど別に彼がいるんですか?
登場人物は二人の男なんでしょうか。
その後も何が書かれているのかさっぱりです。
少し前に似たような質問していますけどそれはまぁ読めたんですけどね。
お礼コメント
rn0325

お礼率 89% (1007/1127)

ありがとうございます!m(_ _)m
別の日に彼と、と書きたかったのに別の彼ととなってしまいました。
やはり、3番目というのは本気なのでしょうか…
普段は奥さんは置いておいてもう1人大事な彼女がいたらそれでといっていて私だけなのはたしかなのですが、
前の彼女のことを続いていたら二番目として
3番目に私なのかなと考えてしまいましたが
たしかにこんなこと面と向かって言えるのものなのかなとも思います。。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-06-29 22:59:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2582/7934)

他カテゴリのカテゴリマスター
3番目というのがひっかかりますよね。
ランキングで3番目ではなく 好きになった順番が3番目
「お前が俺の最後の女」という歌詞があったような気がする。
お礼コメント
rn0325

お礼率 89% (1007/1127)

質問がおかしかったのでやり直します。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-06-30 07:35:42
  • 回答No.2
>皆さんどう思います?
まあ、たしかに法律かわって妻が2~3人もてるとか、
平安時代の貴族みたいに同居しなくてもいい自由な感じになればいいかな
と思いますね

妻のほかに好意をいだく女性が現れることはあるので
まぁ10年に一人くらいですけど
それでも既婚者なのでなにもできません

>こういう心配されたことありますか?
いや、ないですねぇ
ただ、質問者様と彼はお互いに男女のおつきあいとして
お互いに好意をもっていて、一番でありたいのだなと拝察いたします
それが、恋というものだからでしょうね
お礼コメント
rn0325

お礼率 89% (1007/1127)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-06-30 07:35:59