解決済み

常石梨乃さんから質問:カフカの作品を読んだこと

  • 困ってます
  • 質問No.9513521
  • 閲覧数55
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (6167/8026)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

フランツ・カフカの小説を現代の東京を舞台に映画化した『審判』(2018年6月30日公開)に出演の常石梨乃さんから質問です。

「皆さんはこれまでにカフカの作品を読んだことはありますか。」

タイトルや感想などぜひご回答くださいませ。たくさんのご回答お待ちしております(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆常石梨乃さんへの映画『審判』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol769

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (29/233)

フランツ・カフカを知ったきっかけが、土屋昌巳さんのKA.F.KAで、
「変身」を何となく目を通したくらいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6167/8026)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
土屋昌巳さんのお名前が出てくるとはなかなかマニアックですね!
投稿日時 - 2018-08-13 13:39:40
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (30/300)

カフカは名前ばっかり知っていて、実際に読んだことがあるのは「変身」くらいですね。
しかも村上春樹の「恋するザムザ」を読んでからでした。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6167/8026)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
「変身」はいろいろ考えさせられますが、「恋するザムザ」こちらも興味深いです。
投稿日時 - 2018-08-13 13:38:45