• 締切済み

日本の建築の問題性

lack03の回答

• lack03
回答No.5

まいど。行き詰まりの理由が書いてないな。 業界の一部だと思うけど、真剣に商品を消費者に売り込むための努力、開発や営業を経験してないからだと思う。 ムネオみたいな政治家の先生なんかへのロビー活動やら接待やらで仕事をもらってくることしかできないから、不景気で仕事量が減ると、もうどうしようもない。 新しい仕事を開拓する実力もないし、新規顧客に売りこむ営業力もない。 キツイこと書いてしまったな。宝石のように輝いている人や会社もいるはず。

Evianus
質問者

お礼

そうか! これから、建築業界の営業は面白そうですね^^