• ベストアンサー

眼鏡のレンズだけ交換

8年前に購入した眼鏡のレンズだけ交換したいんですが、安くでやってるレンズ交換の専門店とかってあるんでしょうか? 関西です。 あと、できればパットも交換してもらいたいのですが、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは レンズのみの場合 下手するとセット(フレ-ム+レンズでいくらと言うものですね)より 高くつく場合があります あと安く上げる場合 メーカーの質を落とす 今使っているものよりレンズが厚くなることを頭に入れておいたほうがいいです パットは鼻パッドですよね? これはほぼ無料ですのでレンズの入れ替えをしたときに 変えてもらうといいですよ あまりレンズのみで割引とか大特売のチラシはないと思いますので 安く売っている、チラシが安売りのチラシだ、と言うお店で 相談してみた方が良いと思います その時に上に書いたように 今のメーカーと比べてどうなのか レンズの厚みはどうなるのか?と言うのを 聞いてみてください あとフレームによってはオトクなレンズは入らないフレームもあります

その他の回答 (1)

noname#105813
noname#105813
回答No.1

レンズ交換の専門店はあまりききません。 安売り店はフレームとのセットが多いですね。 ただ頼めばしてくれる眼鏡店はあるでしょう。料金は店によりけり。 パットはどこでも交換してくれます。

関連するQ&A

  • 眼鏡のレンズ交換

    欲しい眼鏡がオークションに出品されているのですが落札する前にレンズ交換ができるかどうかわからないので質問させて頂きました。 レンズ交換について気になったので近くの眼鏡屋にフレーム持込でレンズ交換できますか?と電話で聞いたところ度ありの眼鏡ならできますと言われました。 欲しい眼鏡は正規の眼鏡屋で度なしのレンズ付きで出品者が購入し出品しているようです。 この場合レンズ交換はできるのでしょうか? 欲しい眼鏡はhttp://www.consomme.jp/の眼鏡です。 田舎なので遠くて買いに行けないのでオークションでフレーム購入し近くの眼鏡屋に持込レンズ交換したいです。

  • メガネのレンズを交換したいのですが?

    2年程前にシャネルのフレームでメガネを作ったのですが、先日レンズが割れてしまいました。 とても気に入っているフレームなので、レンズを新しいものに交換して使おうと思ったのですが、購入したお店に持って行ったら同じレンズを入れると2万5千円くらいすると言われてしまいました(超薄型というのでした。)どこかに安くレンズのみを交換してくれるお店はありませんでしょうか?ネット通販のレンズ交換はいまいち信用できず、きちんと度数を計り直して作ってもらいたいのですが・・

  • 伊達メガネのレンズ交換について

    半年前にRight-onさんで伊達メガネを購入しましたが、レンズが汚れてきてしまいました。 なので、チェーン展開してるメガネ屋さんでレンズ交換をお願いしたのですが、できないと言われてしまいました。 その店員さん曰く「フレームの形がレンズ交換できないタイプ」と言うのですが、そんなに特殊な形はしていません。 ごくありふれた黒ふちメガネだと思います。 とても気に入っているのですが、レンズが黄ばんできたので交換できればしたいのですが。 メガネ屋さん以外で購入した伊達メガネはレンズ交換してもらえないのでしょうか…?(一店舗でしか聞いていません) 詳しい方いたら教えてもらえますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡のレンズ交換がしたいのですが・・・。

    眼鏡のレンズ交換がしたいのですが・・・。 眼鏡に傷ができてしまい、少し気になるようになりました。 レンズ交換がしたいのですが、以下の点を教えてください。 ・眼鏡屋で今つけてるレンズの度を測ることってできますか?(「今のレンズと同じ度のレンズをください」は通用しますか?) ・ド近眼なので1時間でも眼鏡がないと困ります。レンズ交換にかかる時間はどれくらいでしょうか?

  • 眼鏡のレンズの交換について

    どうやら僕は昔より視力が落ちたらしくて、だいぶ前に買った眼鏡が若干ぼやけてしまうんです。 そこで今のレンズを度が合うレンズに交換したいんですが、眼鏡屋さんに頼んだらできるんですか?フレームは買い換えずにレンズだけ買い換えたいんです。 ちなみにフレームはセルフレームです。 新しく眼鏡本体(フレームも含めて)を新調する方が安く済むんですかね?

  • メガネのレンズ交換について

    私の行く某メガネ店(チェーン店)は、レンズを交換すると半年間は無料で度数の変更(レンズの交換)をしてくれます。最近、遠くが見えづらくなった(視力は0.6くらい?)のでレンズを交換したいです。 私はしばらく目の検査(高校までは眼科検診があった)をしていないので眼科に行って検査をしてもらいつつ、メガネの処方箋を書いてもらおうと考えています。しかし、ここ最近は忙しくてかかりつけの眼科医に行く時間がないです。(初めて行くような病院には行きたくないです) では、差し当たってそのメガネ店に行き、レンズを交換してもらった後に、眼科で処方箋を書いてもらい、そのメガネ店で無料でレンズを交換してもらうことはできると思いますか?もっとも、そのメガネ店に問い合わせれば早いですが。

  • メガネのレンズ交換

    大阪でメガネのレンズ交換を格安でしてくれるメガネ屋さんをお教えください。 最近、度数を合わせてメガネを新調しました。手持ちのメガネが数本あり、レンズ交換のみをしたいと思ってます。 難波~梅田または、御堂筋沿線でお教えください。

  • 度が合わない眼鏡のレンズ交換について

    度が合わない眼鏡のレンズ交換について お世話になります。現在13年使用している眼鏡の度が合わなくなってきたので、眼鏡を新調しました。 眼科ではなく、初めて行く眼鏡屋で検査してもらったところ、老眼が進んでいるのでサポートレンズ(遠近両用レンズの軽いもの)をすすめられたのでそれにしました。しかし、床が浮き上がって見えるなどかけていられる状態ではなかったので、無料で手元が見えるレンズに交換してもらいました。その時に遠くが見える眼鏡を別に作ってもらったのですが、このレンズの度が強すぎてまたかけていられません。この眼鏡のレンズ交換をお願いする場合、無料でいいのでしょうか?別の眼鏡ですが、また無料でレンズ交換をお願いするのは図々しく思われるのではないか、と考えてしまいます。一般的にはどのようにするのが最良なのか教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • メガネレンズ交換後の頭痛について

    メガネのレンズに傷が入ったため交換しました。 その際、レンズの度数などは全く同じものにしてもらったため、違う変えたところはpc用レンズにしてもらったことくらいです。 ところが、交換後のメガネをかけていると頭痛が して長時間かけていられなくなりました。 しばらく使っているうちに慣れるかと思いましたが、半日もかけていると頭痛から首筋の凝り、肩凝りまできたので掛けるのをやめました。 メガネ屋で見てもらったところ、確かに度数等は前回と同じもので間違いないということだったため、鼻当てを調節してややレンズを遠ざけてもらい様子を見ることにしました。 しかし、その後も頭痛は改善しませんでした。 原因として何が考えられるでしょうか。 メガネのレンズ交換をしている間(一週間ほど)はコンタクトを装着していたのですが、その影響でしょうか。 ちなみに、購入・レンズ交換したのは共に眼鏡市場です。 お分かりになる方がいたらぜひ教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 眼鏡が合わない場合のレンズ交換について

    購入した眼鏡が合わなくて頭痛などの不調が出た件で、先日質問させていただきました。 詳しい経緯は省略しますが、よいアドバイスをいただいたおかげで、お店と交渉して無料でレンズ交換してくれることになりました。 これは、以前から使っている眼鏡と同じレンズで作ったのですが、今回購入したものはキツくて頭痛がします。 同じレンズなのにどうしてこちらだけが頭痛がするのか?という点が問題なのですが、 違いといえば、フレームが多少、(特に横幅が)大きいので、その分、レンズの歪みの面積が大きいのが頭痛の原因ではないか?とお店の人は言います。 そこでお店ではレンズを交換してくれるというのですが、これまでのレンズが屈折率1.67なのですが、それを1.70もしくは1.74に交換してみるというのです。 これは、レンズを薄くするということですよね? レンズを薄くするということはつまり、レンズの歪みも大きくなるということではないのでしょうか? どういう根拠で、お店の人がレンズを薄くするというのか、キツさのための頭痛に対処するのに、その方法は妥当なのか、どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか。 私自身はほとんど専門知識はないので、困ってしまっています。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう