• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白したときの反応

2月14日  バレンタインデーに告白しました 手作りチョコを持って・・・ 近所の同級生の男の子です 学校では、会長と副会長の関係でもあり、 悩み相談や、世間話もよくする仲です はじめは、相手がいつも一枚、いや二枚ほどうわてなので、お兄ちゃんと思っていて、いつも いやなことがあったら、相談に乗ってもらい泣いているのを、なぐさめてもらっていました。 好きになったと気づいたとたんに、彼がそっけなくなりました。 それもなんとか、乗り越えいっぱい話すようになった週の日曜日に告白しました。 内容は 電話でチョコを渡すから、坂をあがってきてと呼び出し、坂を下りました。 会うと、「これ拾った」とか、いつもしないことを、してきてびっくりしました そして、軽く今日あったことを話しながら、間が空いたときに、 「好きなの!!」 って言ったんです。 そしたら、「うん。」って言ってくれて。 「あと、このあとに私が言いたいこと分かる?」と聞いたら、 「付き合ってくださいだろ」といわれました 「どう思う?」といったら、 「今すぐじゃなくちゃだめ?」 ときかれ 「ううん」といいました そしたら 「ちょっと考える」と言われました これって、どうおもわれますか? 客観的なアドバイスをお願いします(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

文面に >学校では、会長と副会長の関係でもあり、 と書いてある事から、お互いに中学2年生でこれから受験の年を迎える学年でしょうか。しかもお互いに頭が良い生徒さん同士でしょうか。それに御近所ですね。こんな関係は素晴らしいですよ。大切にしましょう。 さて彼は察しが良いですね。貴女の気持ちはほとんど分っていると思います。嫌いではないですけど、まだ恋する気持ちは起きてないと思います。またこれから受験なので勉強の方を大切にしたいと思っているのが本心でしょう。それで「今すぐなの?」と聞いて来た訳です。 お勧めする恋愛コースは、二人で一緒に勉強することです。それが当面の目的です。彼とは色々話せる様ですから、学校の行き帰りに一緒に登下校することから始めるべきではないですか? 「一緒に学校に通うお付き合いしたいの。今はそれだけで構わない。」 その様にまずは伝えてみてはどうでしょうか。 そしてもし彼が構わないと言ってくれたら、一緒に勉強してみてはどうでしょうか。まずは学校で分からない所を聞いてみる、そこからでしょうね。 そういう勉強のお付き合いができる様になったら、次は彼の家に行って、あるいは来て貰って、一緒に勉強できるか試してみませんか。自分の部屋でなくて、応接間の様な親御さんが見ている場所でですよ。 生徒会長と副会長を勤めた間柄なら、親御さんも案外と信頼してくれると思います。一緒に勉強し合えば、自然と絆ができます。恋愛関係はその先に見えて来るものです。

質問者からのお礼

ありがとうございます すごく気が楽になりました(^^♪ ひとまず、答えを待ちます。 お互いに、勉強で苦手なところは、教え合っているので、 その関係は、これからも続けていこうと思います(^。^) 本当にありがとうございました