• ベストアンサー

イチゴのパック...

いつもお世話になります。 突然ですが、スーパーで売っているイチゴのパック、小さくなってませんか? 少し前に比べて、最近はお値段が安くなって買いやすくなっている... 出始めの時期も、クリスマスとお正月を除けば12月から1パック300円台で売ってます。 以前はもっと高かったですよね?300円台になるのは、春、本当の盛りになってからだったような? そう考えてみると、イチゴの透明パックが何となく小さくなっているような...違いますか?私の勘違いですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prius2010
回答No.1

いつもイチゴを使用しているものです。 パックの大きさは同じです。 イチゴパック通称300(g)パック 食用菊パック通称500(g)パック と言います。 大きさに変わりはありません。 値段は相場の問題で、安いだけの話しです。

noname#129050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、前からずっと同じ大きさで変わっていないのですね。 では、2、3個少なくなっているような気がしたのも全くの私の勘違いってことですね。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• ryumo
回答No.2

昔と違い、最近は色々な品種のイチゴや味や形、大きさと色々ですよね~。 入れ物が小さくなったのではなく、その種類の大きさにより入れ物の 錯覚を起こしていたのかも知れませんね~。 でも、いつでも食べれて幸せな時代ですよね~。 私なんて遠足などで飾りで入っていると嬉しかったものですから~。 今の子は平気で、イチゴ食べたい!買ってきて!!ですものね~。

noname#129050
質問者

お礼

そうですかー、やっぱり錯覚なんでしょうかねぇ。 私、「あまおう」が大好きなんですが、アレだけはやっぱり高いですね(^^;) 錯覚ではなくパックが多少小さくなるとしても「あまおう」も他の並に安く買える日が早く来てほしいです(笑) 回答ありがとうございました!