• ベストアンサー

マラソン:走りながら摂取するものについて

takahyukの回答

• ベストアンサー
  • takahyuk
回答No.2

簡単に書くと レース前、レース中:エネルギー(カロリーの高いもの) レース後:アミノ酸、ビタミン(疲労回復) です。 私の場合、レース前にはバナナ、カステラ、おはぎなどで補給。レース中にはザバス・ピットインが小さくて携帯し易いので使っています。レース後にはBCAAの粉末でアミノ酸を補給します。

参考URL:
http://www.meiji.co.jp/sports/savas/products/lineup/energymaker/pitin_liquid.php?P_RMSID=&S=