• ベストアンサー

薬局の調剤技術料の計算方法は?

今現在2種類の薬を朝一回として処方されていますが、同一薬で朝昼夕一日三回となった場合、調剤技術料も上がるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furaisu10
回答No.1

質問の意味が分かり難いのですが、 内服薬調剤料は服用方法×3まで調剤料が算定できます。 もし朝食後のみから朝昼夕食後が追加されれば×2です。 質問の意味が朝食後から朝昼夕食後へ変更になったという意味なら調剤料に変化ありません。 調剤技術料の内、問題にしているのが調剤料になりますので、調剤料のみの話をしています。