• 締切済み

アプリリアRS250のサイレンサーについて

こんにちは。当方アプリリアRS250(前期)を所有していますが、サイレンサーからのオイル漏れ(飛び)でリアタイヤのエッジ部に付着し困っています。対処法ありませんか。またグラスウールの交換をしようと試みましたが抜けませんでした。純正(?)は交換できないのでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

以前、RS250に乗っていたものです。 私が乗っていたときは、ヤマハの2000円近くする赤っぽい缶の2ストオイルを使っていました(名前を忘れてしまいました)が、サイレンサーやタイヤにオイルが付くということはありませんでした。 まずは、使用する2ストオイルの変更。 次に2ストオイルの供給量の再調整。 ここから手をつけてみてはいかがですか?

• moonbat
回答No.1

70年代の単車なら外れましたが…新品交換しかないですね。 オイル飛散対処として、見た目は微妙ですが、ストッキングを付けるとよろしいです

gorugo46
質問者

お礼

有難う御座います。社外品は交換可能なものが多いですが、純正は駄目なんですね。ストッキングについては、どう取付けるのが良いのか試行してみたいと思います。