• 締切済み

スカイウエイブのオイル漏れ

教えてください スカイウエイブのオイル漏れについて オイル交換後(鉱物オイル) 後輪タイヤやマフラーにオイルが付着し、走行後 マフラーに付着したオイルが焦げ 煙が出ました。洗浄後エンジンをかけたら オイルガスケット、縦のつなぎめからオイルがにじんできました。 エンジンを止めておけばオイル漏れは、なさそうです。 オイルガスケットはエンジンをおろさなくても マフラーや外装を外せば交換できるのでしょうか? エンジンを下ろさなければだめでしょうか? 車種はバーグマン250(スカイウエイブ CJ42 海外モデル) お願いします。

みんなの回答

• h90025
回答No.2

縦のつなぎめから・・・・ という事はクランクケースの左右の合わせ面から漏れているという事でしょうかね。 それなら、エンジンを下ろして全バラにしないと交換修理はできません。 でも不思議なんですが、オイル交換後に漏れ出したんですよね。 それなら普通はドレンボルトのシールの問題なんですが。

19890518
質問者

お礼

マグネットガスケットの交換で治りそうです。 ありがとうございました。

• fjdksla
回答No.1

オイルガスケットってどこのガスケットですか? 普通は使ってある部品名に「ガスケット」を付けて表します。 オイルパンガスケットとかタペットカバーガスケット・シリンダーヘッドガスケット・マフラーガスケットなど・・・ オイルと言う部品?にガスケットは使いません。

19890518
質問者

お礼

ありがとうございます マグネット ガスケットでした。 色々と教えていただきありがとうございました。