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インナーサイレンサーフランジタイプ取り付け(ターボ車)

当方スカイライン25ターボに乗っており、 マフラーは社外(メインパイプ径80)を取り付けております。 多少音がうるさいこともあり、フランジタイプのサイレンサーを取り付けようと思うのですが、 ふん詰まり等悪影響が心配です。 サイレンサーパイプ径がどの程度ならば悪影響がないのか、教えて頂けたらと思います。 HP等でサイレンサー検索すると サイレンサーパイプ径22~(そのまわりにグラスウールを巻く)とかあるんで そのようなものをつけるともう詰まりすぎなのでしょうか?? たしか純正中間パイプ径は60だった気がします。 また、よいショップ等ありましたらご紹介いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

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  • 回答No.2
noname#66056
noname#66056

アペクセラから「アクティブテールサイレンサー」という商品が出ています。テール径Φ110とΦ87があります。お車のマフラーのΦが該当するのであれば装着可能です。私も25GT-tに装備していますが,ホント静かになりますよ。もっとも,バルブを全開にするにはフルブーストにしなければなりませんが・・・。フランジに挟むタイプよりは実用的かと思います。好きなときに取り外しが出来るので。 それにしても,中間パイプ径がΦ60って,もともとかなり静かなマフラーじゃありませんか? >サイレンサーパイプ径22~(そのまわりにグラスウールを巻く)とかあるんでそのようなものをつけるともう詰まりすぎなのでしょうか?? かなりつまり気味になると思いますよ~。でも,前述サイレンサー同様に取り外しが自由なので,気分によって付けたり外したりすればOKかなと思います。フランジ挟み込みは一度装備すると外すのが難儀するので個人的には絶対に付けようとは思いません。

参考URL:
http://www.apexera.co.jp/carlife/

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  • 回答No.1

 無難なのはマフラーメーカーが作っているインナーですね。大手メーカーなら、たいていは商品同梱かオプション販売しています。  ワンオフものだと、汎用品を使う事になりますが、マッチングはバラバラです。  そもそも、社外マフラーが砲弾型なのかタイコ型なのか分かりませんし、出口径も不明です。  抜けとパワーに関しては、出口での絞り径と挿入長が関係しますので、一概には言えないと思います。  騒音を気にしてインナーを装着すると、純正マフラーよりパワーが落ちるなんて笑えない話もゴロゴロあります。なるべく大手のショップの方がノウハウを持っているので問い合わせしてみるのも手ですが、着脱インナー付きのマフラーに交換してしまう方が安価で対策できると思います。  

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