• 締切済み

警察官が持っている道交法違反行為一覧の載った冊子の入手方法

先日、青切符を切られたのですが、 そのとき警察官が、道交法違反行為の一覧が載った小冊子を ぱらぱらめくって、反則金の額を調べていました。 あの小冊子がほしいのですが、 一般人が入手する方法はありますか?

みんなの回答

回答No.3

下記のページから資料が手に入ります。 http://www.x-talk.co.jp/dokohou/gyouseisyobun.htm ページの左欄中ほどの 交通違反の資料 「違反と反則金・放置違反金」をクリック 反則行為と反則金一覧があります。

• tadagenji
回答No.2

同じもかどうかは解りませんが、免許の書換え時に小冊子が配られていることがあります。 お近くの警察署のそばにある安全協会に問合わせてみたらいかがですか?

noname#108157
noname#108157
回答No.1

多分ありません。 六法全書でもスクラップして自分で作るしか無いです。 しかし、そんな小冊子があること自体に驚きました。 その警察官は何を勉強していたんでしょうかねぇ。