手を繋いでしまった・・・

このQ&Aのポイント
  • 26歳男性が仲良くなった23歳女性の過去を知り、感動と共感で手を握ってしまった。しかし、それ以降異性として彼女を見るようになり、恋してしまったか悩んでいる。
  • 26歳男性が23歳女性と楽しく仲良くなったが、彼女の重い過去を知るときに彼女が涙を流した。男性は優しく寄り添い、感情が変わってしまった。
  • 26歳男性が23歳女性との友情が恋愛感情に変わってしまった。彼女とはフリーであり、彼女はまだ友達として接しているのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

手を繋いでしまった・・・

26の男です。 ここ1年くらいですごく仲良くなった女の子(23歳)がいます。 自分的には完全に女友達として接してるんで、バカなこと言い合ったりお互い愚痴ぶちまけたりしてます。なんでも言える仲の異性なんてあんまりいなかったので楽しいです。 が、つい先日彼女の過去が結構重いことを知り、そういうことを話してくれたことが嬉しかったんですが、耐えきれなくなったのかうっすら涙を浮かべていました。そしてそばにいてほしいなんて言い出し、手を握ってあげたりハグしてあげたりと、自分のできる限りで優しくしてあげたんです。 その後だいぶ落ち着いて前と変わらぬ接し方で話すんですが、そのことがあって以来、異性としてみるようになってしまい、多分向こうからしてみたらぎこちなく感じていると思います。これは一時の気の迷いだと考えても頭から離れることができません。 もう恋してしまっているのでしょうか・・・。 お互いフリーでそのことをネタにしてたりしてるんで彼女は相変わらず友達感覚のままなのか・・。 頭の中がぐちゃぐちゃです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

恋をしたというよりは、今までは女友達という貴方自身の無意識でも一線は引いていた部分が、その時は彼女を助けたい、もっと近くでフォローしたい気持ちの中で貴方は自然に一歩を踏み出した。 それは恋をしたいから踏み出した訳じゃなくて。 もう少し近くで支えてあげる必要がある、という貴方なりの真心なんだと思う。 当然近くで感じる彼女は今までの一線を画した彼女とは違う印象もある。それは当然でね。 彼女も貴方のその姿勢が何でも言える仲の良い異性としての精一杯のフォローだと受け止めてるんだよ。同じライン上の。 別に貴方に異性的に強くケアされたとも思ってない。 その証拠に相手は別にその後も変わって無いでしょ? むしろネタにしたりする事でギクシャクを避けたい方が強い。 対して貴方の方が一歩踏み出したその感覚がある意味彼女との関係の中では新鮮だったから。その感覚の中に少しボンヤリ浸ってるだけでね。 恋ではないんだよ。 折角何でも言い合える、弱さも見せ合える特別な友達関係として、これからも大切にしていきたい気持ちで彼女がいるのに。 貴方が中途半端にぎこちなくなって、構えてしまったら。 今までの積み重ねが無駄になってしまう。 これからも貴方と彼女はお互いに無理なく楽しく交流していく。 その中でお互いに素直に自分を晒しあって、時には支えあっていけるような。特別な友達関係として。 お互いの存在を生活の潤滑油に、それぞれの目の前の日々を頑張っていけば良いんだと思うからね。 たまたまお互いがフリーだから、貴方の中で色々な想像も出来るのかもしれないけど。 特別ごちゃごちゃさせる程の事でもないんだよ。 貴方のその時の対応は間違ってない。 彼女も茶化したり、ネタにしてるけど。 彼女なりには感謝してるんだから。 敢えて持ち出すとぎこちなくなると思ってるから言わないだけでね。 これからも信頼し合える異性関係を大切に☆

lapis1111
質問者

お礼

すばらしい回答ありがとうございました! すごく助かりました!

その他の回答 (4)

• para3gathi
回答No.5

掻かれている文面を見て、昔からある典型的な恋の芽生えのパターンだと思いました。私ら子供の頃に有名になった「君の名は」が流行った頃の時代です。恋心を持っていなかった男女が、ある事を切っ掛けにふと恋心を感じてしまう。一時の気の迷いだと思おうとするのだが、実は既に潜在意識の中で恋が芽生えている。 >そしてそばにいてほしいなんて言い出し、手を握ってあげたりハグしてあげたりと、自分のできる限りで優しく 典型的ですね。御本人たちが気が付いていないだけでしょうか。 明治大正の時代、あるいはそれよりも昔から良く聞く恋の芽生えの切っ掛けでしょうか。 ●落語を聞いてみませんか などとすっとんきょうな事を敢て言います。「宮戸川」という落語です。筋書きはWikipediaで調べて下さい。別名「お花半七馴れ初め」とも言います。 単なる顔見知りだけの半七とお花がたまたま二人とも夜遊びが過ぎて家から締め出される。半七は伯父の家に泊めてもらおうとするが、お花も付いて来てしまう。勘違いした伯父は二人を二階に上げて梯子を外してしまう。 戸惑っている二人である。だが俄かに激しい雷鳴。「半ちゃん、怖い~。」 後は御想像のほどを。落語もここで前段が終ります。 そっくりですよね。

• cookiy
回答No.4

冗談めかして、あなたの本音をポロッと伝えてみれば よいのではないでしょうか。 仮に相手がノーと言っても、そこで重い空気を作らず、 「なんだよ~、ふざけんなよw いいじゃねぇかw 」 みたいな笑いのある逆切れをして、軽いノリを作って 笑いの空気にもっていくのです。 そして、その後も関係を壊したくないのであれば、た びたび酒のときなんかに「好きなんだけどな~」と、 いかにも冗談であるようなトーンで、その出来事を あえて口にだしてしまうことでネタ化していけば、 妙な心の探りあいで嫌な空気になることは避けられる はずです。 また彼女はあなたの想いを知っているわけですから、 チャンスも巡ってくる可能性もあります。

回答No.2

ちょっと気持ちの整理をした方が良いと思うのですが・・・ *彼女の過去を知る前と現在では彼女への気持ちのが、どう違うのか? *手を握ってあげたりハグしたのは、彼女が可哀想だったからなのか? *少しでも好きの気持ちがあり支えになりたいと思ったからなのか? これらをもう一度、よく考えてみてやっぱり「好き」ならば 告白と言うか、貴方の心の状態を素直に彼女へ話してみては 如何でしょうか?

• 2qazzaq2
回答No.1

振られてもいいから告れ!! 駄目だったらあっさりジャーまた友達開始!! と明るくふるまえ!!男だ=!!