• 締切済み

他の国のマスコミ

よく日本のマスコミはレベルが低いと見かけるのですが、レベルの高いマスコミはどこの国のマスコミなんですか?

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.2

よく名前が挙がるのが英国です。 英国の産業は金融を中心とした投資国家の色が大変強い。ですのでマスコミも政治を経済の一部として報道することが多い。  日本で言えば日本経済新聞(TV東京)みたいな報道姿勢のマスコミが多いんです。  ここの記事なんか参考になりますかな http://sheffield-d80.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-7c9a.html

twa253qgl
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

タブーなく、国家権力を批判しているマスコミが多い国はマスコミが機能しているということだな。

twa253qgl
質問者

お礼

ありがとうございました。