• 締切済み

トリュフの渡し方について

14日にトリュフを渡しますが、 作ったトリュフをどのようにしてあげればいいか悩んでます。 好きな人には箱にいれて渡すのですが、友達になると人数が多く、入れる箱がありません。 前に友達からもらったトリュフは、ラップに包んでありました。 100円ショップで売っている、チョコを包むような小さな、柄のはいったアルミホイル??に包んで渡すのはダメでしょうか? また、何かいい方法があれば教えてください。 バレンタイン近いので急いでます。よろしくお願いします。

• 9532
  • お礼率9% (25/276)

みんなの回答

noname#137316
noname#137316
回答No.1

こんにちは。 柄の入ったアルミホイルで十分だと思いますよ。 以前に同じようなアルミホイルでキャンディのように両端を捻ってラッピングしたことがあります。 ただ、トリュフはしっかり固めてから包んだ方が綺麗にできます。 冷凍庫にしばらく入れてもいいと思いますよ。 あとはトリュフカップに入れた後に小さな透明の袋に入れて、タイで結んだりもしました。 でもお友達に渡すなら前述のキャンディラッピングの方が、お洒落だけど気軽な雰囲気で個人的には好みです。 バレンタインのチョコ作り、がんばってくださいね!