• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エコーでの性別判断をお願いします。

23週目に入った妊婦です。 通っている産婦人科では性別を教えてくれないようで、今も分からない状態です。 最初は生まれるまでの楽しみだね☆ って言っていましたが、家族や周りの人に性別を聞かれるようになり、私たち夫婦も気になってしまいました。 見にくいエコーですが、判別が可能でしたら宜しくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数4409
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
noname#127049
noname#127049

うちの場合は、ですが、エコーで股間が 映った時は、おちんちん本体(?)よりも睾丸の部分の方が 大きいし、はっきり見えやすくて、それで男の子と分かりました。 このエコーをみると、睾丸はどこに?? って感じで、私としては、女の子の可能性もあるんじゃないかなあ と思います。 言葉でうまく伝えられないので、ネットで、男の子のエコーの 写真を見つけたので、下に貼っておきます。 (URLが長いので、見られるかちょっと不安です。) 見ていただけばわかると思いますが、おちんちん本体が、 睾丸を隠してしまう状態には、なかなかならないと 思うのですが・・・ 一度、お腹の赤ちゃんの性別を「男(または女)」って 思い込んでしまうと、そうじゃなかった時に、気持ちを 切替えるのが大変だと思うので、もう少し、はっきり 分かるエコーが撮れるまで、性別は楽しみにしておいてはどうでしょうか♪ http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%BC%20%E6%80%A7%E5%88%A5&imgurl=http://iyashinokoyashi.cocolog-nifty.com/blog/images/boy.jpg&imgrefurl=http://iyashinokoyashi.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/index.html&h=323&w=453&sz=161&tbnid=iw0PlUoAcE-_1M:&tbnh=91&tbnw=127&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2582%25A8%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25BC%2B%25E6%2580%25A7%25E5%2588%25A5&hl=ja&usg=__BFmvEG2svY2_0OSryVCcwMLtAU0=&ei=2F91S7KZLdGgkQWri6D6Cg&sa=X&oi=image_result&resnum=6&ct=image&ved=0CBwQ9QEwBQ&start=0#tbnid=iw0PlUoAcE-_1M&start=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい画像ありがとうございました! とても分かりやすく、私のエコー写真と見比べて楽しんでいました。 そうですよね。。。 焦らずに性別が分かるまで待とうと思ってますが、 どうしても数日で知りたい事情も出てきてしまって・・ でも、なるべく回りに流されないようにじっくり待ちたいと思います。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
noname#189287
noname#189287

医師でも間違えることがあるくらいだし ここで1枚の写真だけで聞かずに、 先生にきちんと聞いたほうがいいのでは? 先生に聞いたらさすがに教えてくださると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね・・・ 分かっていながらも聞いてしまいました。 後日の検診で先生に確認したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.5

私も男の子かな♪と思います♪ 女の子でこの角度のエコー写真をもっていますが、何も写ってなかったので。。。 どちらか楽しみですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 女の子だとこの角度で何も写っていないのですね。 産まれてくるまで楽しみにしていきたいと思います。

  • 回答No.4
  • rabrab
  • ベストアンサー率11% (2/17)

こんばんは! 私も21wになる二人目の妊婦です。 病院にもよるのですが白黒の2Dは赤ちゃんの向き次第で見えたり見えなかったりするそうです。 おまたにモノが見えてれば男の子だそうです。 一人目の時は3Dエコー(立体的で全体がくっきり見えます)があったのですぐ女の子だと判りました。 昨日私も妊婦検診だったので性別ききましたが 向き的に見づらいと言われモノがないから女の子かな?と曖昧に言われましたよ(;^_^A

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 どうやら逆子らしくて・・・ まだまだ動き回れる時期ですが、まずは逆子を直さないとです!

  • 回答No.3
  • rrsy
  • ベストアンサー率29% (29/97)

まぁ~~~かわいいアンヨですこと! 素人判断ですが~~男の子かな?? お医者様でも間違う性別判断。 コレばっかりは生まれてくるまでのお楽しみですね。 もう少し月齢が進むと見えることもあるかもね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね・・・ どのくらいの周期ですと、一番見えやすかったりするのでしょうか? 4Dの動画も有料ですが、撮ってくれるようなので撮りたいな・・とは思っているのですが。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

全くの素人、二人の子供の母です。男の子と女の子がいます。 素人だという前提で。。 股のあたりが膨らんでいるので 男の子?? 違ってたらごめんなさい(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

股のあたりが膨らんでいるので私も男の子だと思いますが、先の方が2つに分かれているのでどっちだろう・・・と悩んでいました。 元気に産まれてくれれば、私はどっちでも嬉しいのですけどね☆ ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

おめでとうございます。 ご誕生前から世界配信デビューですね。 正直 お医者様でも 間違えます。 へその緒を間違えて男の子だと言われた方も 産声を聞いても男の子だと信じていたのに 告げられたのは「女の子ですよ。」と 神秘的なことは そのままの楽しみとされた方が良いとは思いますが・・・ 男の子かなぁ~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに誕生前から世界配信ですね(笑) お医者様でも間違うこともあるのですね。 確かに位置的にへその緒が見えますものね。 ご回答ありがとうございました!