• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エコー画像を見て性別判断して下さい!

エコー画像を見て性別判断して下さい! 妊娠21週の画像です。性別はどちらでもいいのですか早く知りたいです。先生はまだはっきりと教えてくれませんでした。 妊婦さん&経産婦さんのコメントを希望します。 お尻の真下から写した画像です。白い2つのマルがお尻の骨だそうです。見にくいですが、小さい白い矢印が局部だそうです。出ていないので女の子?でしょうか。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数20835
  • ありがとう数66

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

はじめまして。2児のママです。 上の子が男の子、下の子が女の子です。 下の子は今年2月に生まれたばかりです。 息子の時、20w3dの健診で性別を見て頂いたのですが、 膨らみ(タマタマ)と突起物(オチンチン)が2点セットで確認されたので 先生からは「ほぼ男の子でしょう!」言われました。 質問者様のエコー画像と同じで、アングルもおしりの真下からでした。 変わるのかな~なんて思ってましたが、里帰り出産先の病院でも「男の子の可能性が高いですね!」と言われ、 生まれた我が子はその通り男の子。 20wでの性別判定が覆る事はありませんでした。 たぶん男の子だったからだと思いますが・・・。 先々月に生まれた娘の時は女の子だったからか、やはり健診の度に二転三転・・・。 6ヶ月健診では「女の子っぽかな~。」 7ヶ月の時は「う~ん男の子かも。」 そして8ヶ月の時、木の葉状のものが確認でき、「女の子ですね!」とほぼ断定的な言い方をされました。 それからは健診の度に女の子と言われ、生まれたら男の子だったりして~!なんていう想像もしていましたが、 生まれたのは8ヶ月の判定通り、女の子でした。 素人判断ではありますがどちらかと言われれば、女の子かな~という印象を受けました。 マタニティライフも21wとの事で、折り返しを過ぎましたね。 残りの時間は、赤ちゃんの名前を考えたりお洋服を用意したり・・・ワクワクする事の方が多いかと思います。 思いっきり楽しんで下さいね! 健康で可愛い赤ちゃんが誕生しますよう、心より願っております♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こちらで見てもらった方が確実かと思いますよ。 (私もバッチリ当たりました) ただ、先生もお忙しい中善意でやってるので即レスは期待しないで 待ってみてくださいね。

参考URL:
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1236079856/l50

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • 回答No.1

こんにちわ。妊娠17週目の妊婦です。 赤ちゃんの性別は早く知りたいですよね! 私も早く知って、赤ちゃんの名前を熟考したいと思っています。 初たまクラブに赤ちゃんの性別がわかるエコー写真が載っていたのでそれと比べてみましたがどちらかはちょっとわからなかったです。 例のエコー写真で女の子のものは唇のような性器がはっきり映っていて、男の子ははっきりと性器が映っていました。 ですが、お医者様がはっきり教えてくれないと言う事は、「医者でもまだはっきり分からないから。教えて欲しいと希望している場合、はっきりと分かる場合は教えてくれます。」と、初たまクラブにありました。 また、女の子と診断されていても産まれてきたら男の子だったっていう事もあるらしいです。理由はエコーで見る時に局部が確認出来ないので女の子と診断する事があるからのようです。 分かれば教えて下さると思うのでもう少し、待ってみてはいかがでしょうか?^^ もしくは、どうしても早く知りたいという時は、詳しく赤ちゃんに異常がないか調べてくれる胎児ドックというような事を行ってる病院もあるようです。そこでなら確実に分かると思います。また、そういった所でなくともセカンドオピニオンで別の病院へ行ってみるのもいいかもしれないですね。 ちなみに私は赤ちゃんにNTが見つかってしまったので、URLの病院で詳しい検査をしてもらう予定です。 回答になってなくてすみません。元気な赤ちゃんが産まれるといいですね(^^)

参考URL:
http://www.fetal-medicine-pooh.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。barba_papaさんも安定期に入り、性別が楽しみになってきますね。私もタマゴクラブなどと比較してみるのですが、同じような画像がなくて。もう少し待つしかないですね。お互い無事に赤ちゃんが産まれるようにがんばりましょうね。