赤ちゃんの性別がわかりました!エコー写真を分析

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんの性別が判明しました!4Dエコーで女の子である可能性が高いと言われました。エコー写真を見ても判断が難しいですが、妊婦健診で再確認する予定です。
  • 4Dエコーの診察で、女の子である可能性が高いと言われました。エコー写真からは判別が難しいですが、再来週の妊婦健診で確認する予定です。
  • 妊娠中の6ヶ月で、4Dエコーの診察に行きました。超音師さんから女の子である可能性が高いと言われましたが、自分でもエコー写真を見て判断するのは難しいです。妊婦健診で再確認する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃんの性別(エコー写真)

こんばんわ。 第1子妊娠中で現在6ヶ月です。 今日、4Dエコーのみの診察で普段検診で通っている病院とは別のところに行ってきました。 今までの健診で性別がまだ分かっていなかったので、「分かれば性別を教えて頂きたいです」とお願いし、超音師さんにいろんな角度から見ていただいたところ、「おそらく女の子です。」とのことでした。 技師さん曰く、「股の間におちんちんらしきものが写っていないのと、女の子だと筋のようなものが見えるのですが、筋が見えるっぽいのでおそらく女の子でしょう。」と。 もともと女の子を希望していたのでとても嬉しいのですが、エコー写真を見ても私には判別がよく分からなくて、「本当に女の子?」とまだピンときません・・・ それと、妊婦健診でお世話になっている病院ではいつも角度が悪くまだ分からないと言われていて、今日初めて訪れた病院ですぐ分かってしまい、なんだか拍子抜けした感じで・・・ 病院から帰ってきてずっとエコー写真を見ています。。。 インターネットで調べて見比べてみたり。。。 再来週に妊婦健診のよていがありますので、そこでも聞いてみようと思っているのですが・・・ 画像を添付しますので、皆様の見解をお聞かせください。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148487
noname#148487
回答No.2

こんばんは。現在8ヶ月後半、30週でようやく性別がはっきりした者です^^ 4Dのエコーがないから別の病院に…というご質問を以前された方ですね。 そんなに焦らずに楽しまれてはいかがですか?6ヶ月ならまだ買い物も早い時期ですし、どっちだろう♪ってご主人と話も盛り上がりませんか?必ずわかることですから。 私もNo1の回答者様のご意見に賛成です。女の子かもしれないと言われているくらいです。なおさら大切な場所を晒すのは控えませんか?^^;恥ずかしがってなおさら隠してエコーで見せてくれなくなってしまうかも。 今の状況を楽しんでくださいね!

studysnow
質問者

お礼

前回の質問に続きご回答ありがとうございました。 なんだか気持ちが焦って暴走してしまい、母親としての自覚がかけていました。 反省しました。 赤ちゃんの誕生までゆったりした気持ちでいたいと思いました。 画像削除し、質問締め切ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kawa20710
回答No.1

性別は一発ではっきりくっきり分かる場合と、何度も何度も聞かないと分からない場合と、直前になって分かる場合と、本当にいろいろです。 一つの可能性として受け止め、何度も聞けばいいんですよ。 赤ちゃんの向きによって分かるものなので、その時に運が良かったという程度です。 こうした場でエコー写真をアップされる方がいらっしゃいますが、お腹にいるとはいえ、赤ちゃんです。 あなたの大切なお子さんです。 その大切な子のお股を、誰にでも見られるネットで「さらしている」ことになります。 それは母親としてどうなんでしょうか。 エコー写真は大切な人達だけに見せてあげて下さい。 お腹の中にいても、一人の人間ですからね。

studysnow
質問者

お礼

母親としての自覚がかけていたことを深く反省しました。 画像削除します。 ご指摘ありがとうございました。