赤ちゃんの性別がわかりました!エコー写真を分析

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんの性別が判明しました!4Dエコーで女の子である可能性が高いと言われました。エコー写真を見ても判断が難しいですが、妊婦健診で再確認する予定です。
  • 4Dエコーの診察で、女の子である可能性が高いと言われました。エコー写真からは判別が難しいですが、再来週の妊婦健診で確認する予定です。
  • 妊娠中の6ヶ月で、4Dエコーの診察に行きました。超音師さんから女の子である可能性が高いと言われましたが、自分でもエコー写真を見て判断するのは難しいです。妊婦健診で再確認する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃんの性別(エコー写真)

こんばんわ。 第1子妊娠中で現在6ヶ月です。 今日、4Dエコーのみの診察で普段検診で通っている病院とは別のところに行ってきました。 今までの健診で性別がまだ分かっていなかったので、「分かれば性別を教えて頂きたいです」とお願いし、超音師さんにいろんな角度から見ていただいたところ、「おそらく女の子です。」とのことでした。 技師さん曰く、「股の間におちんちんらしきものが写っていないのと、女の子だと筋のようなものが見えるのですが、筋が見えるっぽいのでおそらく女の子でしょう。」と。 もともと女の子を希望していたのでとても嬉しいのですが、エコー写真を見ても私には判別がよく分からなくて、「本当に女の子?」とまだピンときません・・・ それと、妊婦健診でお世話になっている病院ではいつも角度が悪くまだ分からないと言われていて、今日初めて訪れた病院ですぐ分かってしまい、なんだか拍子抜けした感じで・・・ 病院から帰ってきてずっとエコー写真を見ています。。。 インターネットで調べて見比べてみたり。。。 再来週に妊婦健診のよていがありますので、そこでも聞いてみようと思っているのですが・・・ 画像を添付しますので、皆様の見解をお聞かせください。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148487
noname#148487
回答No.2

こんばんは。現在8ヶ月後半、30週でようやく性別がはっきりした者です^^ 4Dのエコーがないから別の病院に…というご質問を以前された方ですね。 そんなに焦らずに楽しまれてはいかがですか?6ヶ月ならまだ買い物も早い時期ですし、どっちだろう♪ってご主人と話も盛り上がりませんか?必ずわかることですから。 私もNo1の回答者様のご意見に賛成です。女の子かもしれないと言われているくらいです。なおさら大切な場所を晒すのは控えませんか?^^;恥ずかしがってなおさら隠してエコーで見せてくれなくなってしまうかも。 今の状況を楽しんでくださいね!

studysnow
質問者

お礼

前回の質問に続きご回答ありがとうございました。 なんだか気持ちが焦って暴走してしまい、母親としての自覚がかけていました。 反省しました。 赤ちゃんの誕生までゆったりした気持ちでいたいと思いました。 画像削除し、質問締め切ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

性別は一発ではっきりくっきり分かる場合と、何度も何度も聞かないと分からない場合と、直前になって分かる場合と、本当にいろいろです。 一つの可能性として受け止め、何度も聞けばいいんですよ。 赤ちゃんの向きによって分かるものなので、その時に運が良かったという程度です。 こうした場でエコー写真をアップされる方がいらっしゃいますが、お腹にいるとはいえ、赤ちゃんです。 あなたの大切なお子さんです。 その大切な子のお股を、誰にでも見られるネットで「さらしている」ことになります。 それは母親としてどうなんでしょうか。 エコー写真は大切な人達だけに見せてあげて下さい。 お腹の中にいても、一人の人間ですからね。

studysnow
質問者

お礼

母親としての自覚がかけていたことを深く反省しました。 画像削除します。 ご指摘ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの性別について☆

    こんにちは☆ 初めての妊娠で、ワクワクドキドキして過ごしてます。 先日の19週の妊婦健診で、性別を聞いてみたところ、26週くらいに分かるよっと言われました。 ちなみに現在、20週です☆ 元気な事が一番なので、性別はどちらでもいいのですが、毎日赤ちゃんに話しかけているので、性別が分かればもっと具体的に話しかけてあげれるね♪と、旦那さんと楽しみにしています。 赤ちゃんの向きにもよると思いますが、7ヶ月に入れば自然と分かるものですか(•ө•)? ※画像は、お股のエコー写真らしいです。

  • エコー写真での性別

    先日19週でもらったエコー写真なのですが、この写真女の子かな?と思うのですがどうでしょうか? 正面向きなのか横向きなのかはっきりしないのですが、正面向きなら、女の子のマークと、いわれる葉っぱ?というかコーヒー豆のような割れ目っぽいものが見えるきがするのですが…。女の子が欲しいと願っているから、そう見えるだけでしょうか(笑) 同じ様なエコー写真貰った経験のある方や、エコー写真見慣れている方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いします。 大腿骨測定している写真のようです。先生からは、どうでしょうね~と、今回はっきり言われませんでした。16週の検診時は(性別分かるのには早いとは思いますが)お股には何にも見えないと言われ女の子かな?どっちかなー?と言われていました。

  • エコー写真の性別判定をお願いいたします。

    エコー写真の性別判定をお願いいたします。 先日の33wの妊婦健診では、助産師外来のため性別を答えられないとのことでした。しかしながら、はっきり見えているので後で確認してみてと言われたのですが、よく分かりません。画像はエコーを動画撮影したもののお股部分のスクショです。どなたか分かる方に教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんの性別はどっち?(エコー写真)

    私は、妊娠6ヶ月(22週)です。 先日の健診の時のエコー写真なのですが、性別はどちらだと思いますか? 先生からは性別に関して特に言われなかったです。 初めての子で、全くわからないので、 画像を添付しますので、皆様の見解をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの性別に関して☆写真あり。

    こんにちは(^-^)もうすぐ7ヶ月に入る妊婦です☆ 旦那さんも私も性別はどちらでも嬉しいので、先生にはまだ聞いていませんが、赤ちゃんグッズや名前を考えたりの楽しみもあるので、次回の健診で聞いてみようと思っています。 ※写真は前回、6ヶ月に入る前のエコー写真の画像です。 お尻の下から撮ったみたいです。見ても分かりませんが…(^.^) 性別は、生まれるまで分からない人もいるようなので、まだいろいろ揃えるのは早いでしょうか(^^;)? 初めての妊娠なのでいろいろ教えていただけたらと思います☆ よろしくお願いします(^^*)

  • 赤ちゃんの性別に関して。写真あり☆

    写真が添付出来てなかったので、もう一度投稿します(^^;) こんにちは(^-^) もうすぐ7ヶ月に入る妊婦です☆ 旦那さんも私も性別はどちらでも嬉しいので、先生にはまだ聞いていませんが、赤ちゃんグッズや名前を考えたりの楽しみもあるので、次回の健診で聞いてみようと思っています。 ※写真は前回、6ヶ月に入る前のエコー写真の画像です。 お尻の下から撮ったみたいです。見ても分かりませんが…(^.^) 性別は、生まれるまで分からない人もいるようなので、まだいろいろ揃えるのは早いでしょうか(^^;)? 初めての妊娠なのでいろいろ教えていただけたらと思います☆ よろしくお願いします(^^*)

  • 先日の妊婦健診でのエコー画像で性別を知りたいです。

    先日、5ヶ月の妊婦健診(17週)にいってきました。 先生に性別を聞くとまだわからないなぁと言われたのですが、 エコーの時に股の間から突起物のような膨らみが見えました。 これは男の子の突起物なのか女の子の突起物なのか気になっています。 どちらが生まれても嬉しいのですが、名前を考えたかったり赤ちゃん服を選んだりしたくて性別が知りたいです。 まだ5ヶ月のエコーなのでわかりにくいとは思いますがご意見きかせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 13週での赤ちゃん性別

    女の子希望です。妊娠13週6日で4ヶ月の健診です。かかりつけの産婦人科医院で腹部エコー時先生が性別がわかったとおっしゃいました。けど、22週までは中絶のおそれがあるから当病院では教えられないとのことです。 希望は女の子ですが13週で腹部エコーで性別がわかったとなるともしかしたら男の子の突起物が見えて男の子の気がします…。 早く知りたいですが次回の健診もまだ17週の予定なので教えてくれそうにありません。 13週で腹部エコーやったかたで女の子と判別したかたはいますか?やはり男の子の可能性がかなり高いですよね?

  • エコーでの性別判断

    妊娠20週目の者です。 健診時に性別分かるかもよ~。と言われお股のエコーもとってもらったのですが、へその緒を挟んでいるようで、女の子っぽいけど断定できないね~との事でした(^^; また次回の健診まで待てば良いのですが、上の子3人が男の子なものでソワソワしています(笑) 男の子かも~女の子かも~でも構いませんので、ご意見いただければ嬉しいです! ※動画からの切り取りなので本当に分かりにくいですが…よろしくお願いします。

  • 男の子?赤ちゃんの性別

    こんにちわ。28歳の妊婦です。 現在16週4日で、赤ちゃんの性別のことがとても気になっています。私はずっと前から女の子が希望で、主人はどちらかというと男の子がいいかな?というかんじです。悪阻がかなりひどく、ピーク時よりは良くなったものの現在でも続いておりあんな状況でも生きていてくれた赤ちゃんに感謝と愛おしさがあり、元気ならどちらが産まれてきてくれても良いとは思うのですが、ネットなどでベビー服などを見ると性別がどちらかとわくわくしてしまいます。 そこで先生に性別を伺ったのですが、15週5日に3D(腹部)で診て貰った時は上から股を見た角度で、「なんとなくモッコリしているような気がする、なんとなく男の子かな?でも今はまだわからないね~」と言われました。 そして16週2日に別の先生に3D(腹部)、2D(膣超音波)診て貰った時にも上から股を開いた角度で「なんかちょこっと何かついてるみたいに見えるから男の子かな~だけど臍の緒かもしれないし女の子でも突起物みたく見える時があるからまだわからないや」と言われました。 私が見ても股の間にちょっと何かが着いているような感じでした。シンボルの様に見えたのですがタマタマらしきものは見えませんでした。 今後性別はどちらと言われる可能性が強そうですか?この今の状況から女の子が産まれてくる可能性もありますか? 同じようなエコー写真や診断をされた方がいらっしゃったらどうか教えてください!

専門家に質問してみよう