• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

赤ちゃんの性別に関して。写真あり☆

写真が添付出来てなかったので、もう一度投稿します(^^;) こんにちは(^-^) もうすぐ7ヶ月に入る妊婦です☆ 旦那さんも私も性別はどちらでも嬉しいので、先生にはまだ聞いていませんが、赤ちゃんグッズや名前を考えたりの楽しみもあるので、次回の健診で聞いてみようと思っています。 ※写真は前回、6ヶ月に入る前のエコー写真の画像です。 お尻の下から撮ったみたいです。見ても分かりませんが…(^.^) 性別は、生まれるまで分からない人もいるようなので、まだいろいろ揃えるのは早いでしょうか(^^;)? 初めての妊娠なのでいろいろ教えていただけたらと思います☆ よろしくお願いします(^^*)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#176494
noname#176494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 1976a

医師に聞いて下さい。 ただし、医師でも100パーセントの判別は、無理です。 大陰しんが角度によりペニスのように見えたり、へその緒が角度でペニスに見えたりする事があります。 ペニスが角度で上手く見えなかったり… 逆に「女の子だね」と言われてて女のカンで妊娠が分かった瞬間から男だと思ってたので「嘘だぁ…」と思ってたら生まれたら男って場合もあります(実際に私は、これだった) 医師でも100パーセント正解は、ありません、外れる事もあります。 生まれてからの楽しみでいいのでは? 聞いても参考程度に(医師の予測が外れる場合もあります)。 ベビー服やベビー用品は、男女どちらでも使える物を揃えておく方がいいですよ。 そもそも男女の診断をする為のエコーでなく胎盤の位置に問題ないか、胎児に異常や疾患がないかなどを診る為のもので、性別診断は、ついでのサービス(?)のようなものです。 何らかの異常があれば万全の体制で出産出来るようにしたり、胎児や新生児に早期に治療出来るようにする為の検査です。 医師によっては、性別を言わない医師、教えない主義の医師もいますよ。 次の検診で参考程度に聞いてみては、? 男女どちらでも母子共に無事に産まれてくるのが一番です。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

女の子かな…と思いました。 医師でも看護師でもない全くの素人の意見です^^; 参考までに☆