• 締切済み

赤ちゃんの性別について教えてください。

今、妊娠3カ月の主婦です。海外のサイトを見ていたところ、なんと6週目のエコー写真で97%赤ちゃんの性別がわかると書いてありました。 赤ちゃんが上の方にいると女の子、下の方にいると男の子らしいのですが、これは、本当に当たっているのでしょうか?ぜひ教えてください。お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nyaozo
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

2Dのエコーではなく4Dのエコーだと早くわかるみたいですよ。

  • ha_ha
  • ベストアンサー率58% (66/112)
回答No.2

私は聞いたことがありません。 私は5ヶ月入った頃に骨盤の形でおおよそ検討がつくとゆわれました。 その時言われた性別は7ヶ月過ぎに性器が確認でき当たっていました。 7ヶ月までくれば、性器が確認できるそうです。 男の子で見せてくれない場合もあるみたいですが… 上の方にいたら…下の方にいたら…とゆうのは、昔からゆわれるお腹の形の出方で予想したのと同じ気がします。 でも中国には産み分け表とゆうものもあるし、統計をとっているのな?(産み分け表は受精した日が女性の何歳の何月?何ヵ月?で男女が決まるとゆうものでした。アジア人なら95%以上の確率で当たるとか) でも私個人の意見ですが、 あまり信憑性はないと思います。 ちなみに中国の産み分け表は私も当たっていましたよ。

  • TKotaro
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.1

うーんどうなんでしょう嘘っぽいです。 基本的には妊娠5ヶ月くらいのエコーで股の間に突起物があるかどうかで判断します。 この診断方法は日本でトップレベルの医療研究センターでもそうでした。 しかもその日の赤ちゃんの角度によっては性別はわからないです。 できればそのサイトを教えて頂けたらと思います。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの性別について教えてください。

    今、妊娠3カ月の主婦です。海外のサイトを見ていたところ、なんと6週目のエコーで性別が97%わかると書いてありました。 エコー写真で赤ちゃんが上の方にいたら女の子、下の方にいたら男の子だそうです。 出産された方にこれは当たっているのか是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの性別

    今は妊娠16週なのですが 赤ちゃんの性別が とても気になります。 私のいっている病院は30週くらいにならないとハッキリ教えてくれないみたいなんですが… この写真からみると 男の子にもみえますが クチビルの形にも見え 女の子かなとも思い、わかりません。 みなさんの ご意見聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 赤ちゃんの性別について

    現在第二子妊娠中(18週)です。 昨日の検診で赤ちゃんの性別は99%女の子でしょうと言われました。 ちょうど下からのアングルで赤ちゃんのお尻を見ることができ、足もU字型に若干開いていたので性別判断するには良い角度だっと思います。 ただ99%と断言されたわりには女の子特有の3本ラインが全くみえませんでした。かといっておちんちんらしきものも見当たりません。 男の子は5ヶ月くらいでおちんちんが写り判断しやすいともいいますが、女の子の場合はまだ3本ラインが出るには早い時期なのでしょうか? それともほんとは男の子でこれから睾丸が降りてきたりするのでしょうか? 同じような経験をお持ちの方の経験談をお教えいただけると嬉しいです^^;;

  • 赤ちゃんの性別について

    こんにちは、現在30週の妊婦です。 今日検診に行ってきて、赤ちゃんの性別を聞いてきました。 今までは足をぴったりくっつけていたり、足を交差していたため股間が見えづらかったのですが、今日は足を広げてくれていました。 結果は女の子!エコーの写真もいただいて来ましたが、股間に葉っぱというか、コーヒー豆のような感じで写っていました。 そこで質問なのですが、私と同じように、女の子と言われていて、エコーでもコーヒー豆のような感じで写っていたのに、出産してみたら男の子だったという方はいますか? エコー上のものなので、100%はありえないと思うんですけど。。。 我が家では女の子の名前はうかんでいるのですが、男の子の名前がいまいちうかばなくて。。。 もし出産してから男の子だった場合、いろいろバタバタしそうなので、質問させていただきました。

  • 赤ちゃんの性別判定

    現在妊娠8ヶ月の妊婦です! 私の通ってる病院は初期から聞いてもないのに積極的に性別を教えてくれる病院で(^^;) 17週頃にちょうど赤ちゃんの小股部分がチラっと映った時に、突起物!?のようなものが出てるから男の子かも!?と言われました。 でも友達に同じ時期に同じようなことを言われて女の子だった子がいたのでこの時はあまり信用していませんでした。 そしてそれから性別の事は、私も聞かず、先生からも言われず・・・(先生も何人もいる為、毎回同じ先生ではないんです><) 27週の時に、またまたちょうどお尻から小股の映像が映って、先生が丸いものが映ってるから男の子の可能性が高いね~っとまたまた聞いてないのに言われました(^^;) 上の子が男の子なのですが、8ヶ月位の時に、ホントにおちんちん!!ってわかる形を見て自分でみても男の子だ!!って思うくらいだったのですが、今回は突起物が見えなかったので、先生におちんちんはどこですかね~??ってちょっと心配になって(笑)聞いてみたら、これがおちんちんに見えないかな~?と。。 私には全然見えませんでした(^-^;)白黒エコーの独特なモヤモヤにしか・・・ それでも2回も男の子!との言葉を聞いたので頭は『男の子』モードになっていて、夫にも男の子の名前宜しく!!身内にも友達にも男の子でーす!と断言したものの・・・ 友達の一言で少し自信がなくなってしまいました。。 27週の時、小股のエコー写真をもらったのですが、たしかに太もも(お尻!?)と太ももの間に玉袋らしき丸いものが映ってます!! それは立派な男の子の・・・と思ってたのですが、真ん中にたしかに1本腺が入っているのです!! よく女の子の印として、コーヒー豆だとか真ん中に腺が入ってるだとかいいますがどうなんでしょうか?? 男の子の玉袋にも真ん中にしっかりと腺が入ってるものなのですかね!? でも丸い玉袋らしきもの!?が映ってるので男の子で間違いないですよね!? と、今になって疑問だらけです(^-^;) 性別なんてどちらでもいいのに、なんだか気になる性別・・・不思議ですよね~!! ホントはそのエコー写真をお見せしたいくらいですが・・この内容でこうじゃないかな?ぐらいにでもわかる方がいらしたら教えて下さい。 宜しく宜しくお願いします!!

  • 13週での赤ちゃん性別

    女の子希望です。妊娠13週6日で4ヶ月の健診です。かかりつけの産婦人科医院で腹部エコー時先生が性別がわかったとおっしゃいました。けど、22週までは中絶のおそれがあるから当病院では教えられないとのことです。 希望は女の子ですが13週で腹部エコーで性別がわかったとなるともしかしたら男の子の突起物が見えて男の子の気がします…。 早く知りたいですが次回の健診もまだ17週の予定なので教えてくれそうにありません。 13週で腹部エコーやったかたで女の子と判別したかたはいますか?やはり男の子の可能性がかなり高いですよね?

  • 男の子?赤ちゃんの性別

    こんにちわ。28歳の妊婦です。 現在16週4日で、赤ちゃんの性別のことがとても気になっています。私はずっと前から女の子が希望で、主人はどちらかというと男の子がいいかな?というかんじです。悪阻がかなりひどく、ピーク時よりは良くなったものの現在でも続いておりあんな状況でも生きていてくれた赤ちゃんに感謝と愛おしさがあり、元気ならどちらが産まれてきてくれても良いとは思うのですが、ネットなどでベビー服などを見ると性別がどちらかとわくわくしてしまいます。 そこで先生に性別を伺ったのですが、15週5日に3D(腹部)で診て貰った時は上から股を見た角度で、「なんとなくモッコリしているような気がする、なんとなく男の子かな?でも今はまだわからないね~」と言われました。 そして16週2日に別の先生に3D(腹部)、2D(膣超音波)診て貰った時にも上から股を開いた角度で「なんかちょこっと何かついてるみたいに見えるから男の子かな~だけど臍の緒かもしれないし女の子でも突起物みたく見える時があるからまだわからないや」と言われました。 私が見ても股の間にちょっと何かが着いているような感じでした。シンボルの様に見えたのですがタマタマらしきものは見えませんでした。 今後性別はどちらと言われる可能性が強そうですか?この今の状況から女の子が産まれてくる可能性もありますか? 同じようなエコー写真や診断をされた方がいらっしゃったらどうか教えてください!

  • 赤ちゃんの性別

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 現在2人目を妊娠中5ヶ月目に入ったところです。 前回の検診時に早ければ次の検診には性別かわかるよと医師に言われていたので、楽しみにしていたのですが、残念ながらわかりませんでした(^_^;) もちろん元気に産まれてくれればどちらでも嬉しいのですが、上が女の子なので出来れば男の子がいいな…と最近なんとなく思っています。 そこで、男の子のエコー写真を見た事ないのですが、経験ある方からみてどちらだと思いますか?

  • 赤ちゃんの性別

    エコー写真あり。 現在妊娠5ヶ月。 先日もらったエコー写真ですが、男の子と女の子のどちらの可能性が高いでしょうか?先生からはまだわからないとしか言われていません。が、上二人が女の子なので、男の子だったら嬉しさ二倍です。 コメント頂けるとうれしいです!

  • 赤ちゃんの性別について☆

    こんにちは☆ 初めての妊娠で、ワクワクドキドキして過ごしてます。 先日の19週の妊婦健診で、性別を聞いてみたところ、26週くらいに分かるよっと言われました。 ちなみに現在、20週です☆ 元気な事が一番なので、性別はどちらでもいいのですが、毎日赤ちゃんに話しかけているので、性別が分かればもっと具体的に話しかけてあげれるね♪と、旦那さんと楽しみにしています。 赤ちゃんの向きにもよると思いますが、7ヶ月に入れば自然と分かるものですか(•ө•)? ※画像は、お股のエコー写真らしいです。

専門家に質問してみよう