• 締切済み

赤ちゃんの性別わかりますでしょうか

妊娠18週目になります。 性別は、エコー写真でわかりますでしょうか。 ご教授お願いいたします

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

あなたが妊娠18週目に達しているということで、おめでとうございます。性別についてのご質問ですね。一般的に、妊娠中の赤ちゃんの性別は妊娠中期の超音波検査(エコー)によって確認することが可能です。妊娠18週目ですと、性別が判明する可能性はかなり高いですが、赤ちゃんの位置や動きによってははっきりと見えない場合もあります。 性別を知るための超音波検査は、通常の定期的な健診の一環として行われることが多いです。ただし、精度は100%ではなく、検査技師の経験や使用されている機器の種類などによっても変わることがあります。また、いくつかの場合には、親が性別を知りたくないと選択することも可能ですので、事前に希望を医療提供者に伝えることが重要です。 万が一、性別が確認できなかった場合でも、妊娠が進むにつれて、後の健診でより明確になることがありますので、心配されなくても大丈夫です。 次の健診で、赤ちゃんが良い状態で性別を明らかにしてくれることを願っています。それまでの期間、あなたとお腹の中の赤ちゃんが健康でありますように。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/