• 締切済み

赤ちゃんの性別

今は妊娠16週なのですが 赤ちゃんの性別が とても気になります。 私のいっている病院は30週くらいにならないとハッキリ教えてくれないみたいなんですが… この写真からみると 男の子にもみえますが クチビルの形にも見え 女の子かなとも思い、わかりません。 みなさんの ご意見聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

どうなんでしょうか・・・ あたしは今妊娠27週ですが性別がわかったのは妊娠18週のときでした。 あたしの場合男の子だったので女の子はどういう風にうつるのか わかりませんがだいたい25週前後では大体の性別がわかるとおもいます その間の検診で性別がわかればいいですね^^ 力になれなくてごめんなさい

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの性別について教えてください。

    今、妊娠3カ月の主婦です。海外のサイトを見ていたところ、なんと6週目のエコー写真で97%赤ちゃんの性別がわかると書いてありました。 赤ちゃんが上の方にいると女の子、下の方にいると男の子らしいのですが、これは、本当に当たっているのでしょうか?ぜひ教えてください。お願いします。

  • 赤ちゃんの性別

    私は 今妊娠36週です 今まで病院で三回エコーをしてもらいまたが 三回とも赤ちゃんの姿勢で性別が分からないって言われました!!びっくりしました!!そんなことがあるのでしょうか?赤ちゃんが順調に育てるって言ってますけどやはり 気になるんです 何か異常ではないかなぁと不安です 皆の意見をぜひ聞かせてください!!!お願いします

  • 妊娠24週 赤ちゃんの性別について

    こんにちは。 今妊娠24週の妊婦です。 最近、赤ちゃんの性別が気になって仕方ありません。妊娠19週では、何もないような気がするから女の子かな?と言われ、妊娠23週では、見えにくいから何とも言えないけど女の子かな?でも、隠している場合もあるしね。 と、いまいちはっきりしません。 意識のし過ぎなのか、夢に女の子の赤ちゃんが生まれる夢が3回、男の子が生まれる夢が1回見ました。夢だと女の子の確率が高いのかな? 初めてなので、どちらが生まれても嬉しいのですが、私自身姉妹で育ったので子供は出来れば男の子が欲しいなぁと思っているのですが、これから男の子のシンボルが見えるということはあるのでしょうか? そろそろ洋服なども準備したいのですが… 皆さんはどうでした?検診で性別変わったりした人や、夢が正夢になった方いますか? 回答よろしくお願いいたします。質問の内容を書いてください

  • 赤ちゃんの性別について教えてください。

    今、妊娠3カ月の主婦です。海外のサイトを見ていたところ、なんと6週目のエコーで性別が97%わかると書いてありました。 エコー写真で赤ちゃんが上の方にいたら女の子、下の方にいたら男の子だそうです。 出産された方にこれは当たっているのか是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの性別

    赤ちゃんの性別 11月出産予定です。そろそろ性別を聞いて準備を始めたいのですが、通っている病院が産まれるまで性別は教えない方針だという事を先日知りました。洋服は黄色を買いなさいと言われましたが、せっかく新しいものを買うなら可愛いものを・・・と思ってしまいます。もちろん男の子、女の子、どちらでも嬉しくて、ただ知りたいだけなのです。先日とったエコー写真ですがこれで性別は判りそうでしょうか?素人なので性器が写っているのかも判りません。こちらで質問するような内容ではないのかもしれませんが、参考までに、皆さんのご意見を聞かせて頂ければと思います。 また、このような産院に通われていた方で、性別確認の為だけに他の病院に行かれた方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いいたします。

  • 赤ちゃんの性別判定

    現在妊娠8ヶ月の妊婦です! 私の通ってる病院は初期から聞いてもないのに積極的に性別を教えてくれる病院で(^^;) 17週頃にちょうど赤ちゃんの小股部分がチラっと映った時に、突起物!?のようなものが出てるから男の子かも!?と言われました。 でも友達に同じ時期に同じようなことを言われて女の子だった子がいたのでこの時はあまり信用していませんでした。 そしてそれから性別の事は、私も聞かず、先生からも言われず・・・(先生も何人もいる為、毎回同じ先生ではないんです><) 27週の時に、またまたちょうどお尻から小股の映像が映って、先生が丸いものが映ってるから男の子の可能性が高いね~っとまたまた聞いてないのに言われました(^^;) 上の子が男の子なのですが、8ヶ月位の時に、ホントにおちんちん!!ってわかる形を見て自分でみても男の子だ!!って思うくらいだったのですが、今回は突起物が見えなかったので、先生におちんちんはどこですかね~??ってちょっと心配になって(笑)聞いてみたら、これがおちんちんに見えないかな~?と。。 私には全然見えませんでした(^-^;)白黒エコーの独特なモヤモヤにしか・・・ それでも2回も男の子!との言葉を聞いたので頭は『男の子』モードになっていて、夫にも男の子の名前宜しく!!身内にも友達にも男の子でーす!と断言したものの・・・ 友達の一言で少し自信がなくなってしまいました。。 27週の時、小股のエコー写真をもらったのですが、たしかに太もも(お尻!?)と太ももの間に玉袋らしき丸いものが映ってます!! それは立派な男の子の・・・と思ってたのですが、真ん中にたしかに1本腺が入っているのです!! よく女の子の印として、コーヒー豆だとか真ん中に腺が入ってるだとかいいますがどうなんでしょうか?? 男の子の玉袋にも真ん中にしっかりと腺が入ってるものなのですかね!? でも丸い玉袋らしきもの!?が映ってるので男の子で間違いないですよね!? と、今になって疑問だらけです(^-^;) 性別なんてどちらでもいいのに、なんだか気になる性別・・・不思議ですよね~!! ホントはそのエコー写真をお見せしたいくらいですが・・この内容でこうじゃないかな?ぐらいにでもわかる方がいらしたら教えて下さい。 宜しく宜しくお願いします!!

  • 赤ちゃんの性別

    現在、妊娠8ヶ月の妊婦です。 私が通っている病院は赤ちゃんの性別を 教えてくれません。個人的には、準備などがあるので 知りたくて。。 お腹のつき方で性別が大体、分かるとか聞いたのですが、 迷信みたいなものですよね~?? お腹がとがった出方だと男の子で丸みな感じの出方だと 女の子とか言いますよね~。。 本当なのですか??超音波写真で自分で性別分かったり出来るんですかね?? 五体満足やったら、どちらでも良いって旦那には言われるんですけどね~。。贅沢ですよね~_(^^;)ゞ 自分で性別が分かった方、教えてください。

  • おなかの赤ちゃんの性別について!!

    妊娠38週になります。 妊娠15週を過ぎたときから毎回検診のたびに聞いていたのですが、運悪く隠していたり、「アレが見えないから女の子かな」といわれていました。 そして26週位のときに「もしかしたら男の子かも。これが睾丸に見えないかな??でも、ペニス自体は見えないね。先っぽがチョンっと写ると確実なんだけど、女の子の性器と男の子の睾丸はどっちも同じ形(葉っぱ型)なんだよね」といわれました。 それが最後で、あんまり毎回毎回しつこく聞くのも…と思っていたら、こんな週数までタイミングを逃してしまいました…。 第一子なので、お楽しみでも良いかなと思うのですが、好奇心と、退院着の関係で(女の子ならピンクをきせたいので)聞けるのならば聞いたほうが…とも思います。 皆さんは性別って、お医者様に言われたとおりでしたか?? また、最後に性別を聞いたのは妊娠何ヶ月くらいでしたか?? 教えてください★

  • 赤ちゃんの性別について

    妊娠28週の妊婦です。赤ちゃんの性別が知りたいです。 23週の時はチン2もタマ2も確認できず、ワレメのような線があるから女の子かなと言われました。 27週の時には、タマ2と思われるようなものがあり、でもチン2は確認できませんでした。色んな角度から見てもらったのですが、チン2は見あたらず…。 先生は首をかしげて、どっちにも見えるねーと言う始末…。 私は元気な子であれば、性別はどちらでもいいのですが、オカマちゃんのままは気になってしまって…。 画像は27週の時の写真です。どちらだと思いますか?

  • 赤ちゃんの性別について

    いま妊娠7週目なんですが、分からないだけで性別は決まっているのでしょうか? 今から男の子になってもらう方法はありますか? 先日、夫が「女の子がいいな」と呟いたら夫の両親は微妙な反応でした 確かに、夫の両親は「弟夫婦(未来の話)に先に赤ちゃんできたらどうしようと思って墓参りをした」と言うくらいだから、順番とか気にするタイプなんだと思います 弟の結婚したい相手は名家のお嬢さんで、姉妹しかいないから、すぐかいずれ婿にとか言われる可能性は十分考えられます。夫の父方の従兄弟に男の子はいないから、うちが男の子を生まないとお墓とか土地とかいろいろどうするんだろうという懸念はあるのだと思います 性別はわかった?と会う度言われるので、いまから男の子になる方法はないでしょうか

専門家に質問してみよう