• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

赤ちゃんの性別について

この間17wで検診に行ってきた時のエコー写真です。 性別って普通お尻の方から見てお医者さんが教えてくれますよね? まだ性別教えてって言ってないんですけど、 帰って主人にエコー写真を見せたら あれ?なんか白いの写ってない?って言ってきたので 見て見るとなんか写っているようにも見えます。 これの写真で性別がわかるとは思ってないですけど もし男の子だったらこんな風に写ることってありますか? (仰向けで左が頭、右が胴体、あぐらをかいているような状態です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も今男の子を妊娠中ですが、その部分はもっとまぁるくかなりはっきり映りますよ(笑) まだ17週という事で、気長に待ってるといいと思います^^

質問者からのお礼

まだどっちかわからないですよね☆ 次の検診で聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

白い部分は骨だと思いますよ。 性別がわからないと、妊婦検診の時に楽しみとドキドキで色々考えてしまいますよね。 私も3回も先生に性別確認しました。 最後は呆れられましたけどね。。。 男の子だったらちゃんとお山が三つ写ります。 女の子は何もないか、モンローリップとか言われるような落ち葉みたいな形で写るか、どの角度から見ても凹凸が見られないようです。 性別はお医者さんの考え方によって、見えたら教える人と、希望があれば教える人、全く教えない人がいますので、気になるようでしたら診察の時に「性別わかりますか?」と尋ねてみてください。

質問者からのお礼

まだどっちかわからないですよね☆ 次の検診で聞いてみます。 ありがとうございました。