• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

性別判定

現在、22wになる妊婦です。先日22wの検診日でした。 お医者さんに「性別はどうしますか?」と聞かれ、聞くのを迷ってて結局 エコーをあててるときは聞きませんでした。 でも、少し気になったので先生に「もう、性別はわかりますか?」と聞いたら先生は「チラッと見えましたよ」とおっしゃったので、さらに聞きたくなり、「やっぱり教えて下さい!」「男の子の物見えました?」と聞くと、 先生は「いや。女の子の物が見えましたよ。」と言いました。 私自身、見えたというので、てっきり男の子の物が見えたと思ったので、 とてもびっくりしました!! 質問なんですが、女の子の物でも見えたりすのでしょうか??22wで女の子の 物が見えた方いらっしゃいますか?後、男の子でも、女の子の物に間違って見えたりしますか?何でもいいので教えて下さい。 現在、二人目妊娠中で上が男の子なので、できれば女の子だと嬉しいのですが、男の子のこ物しかエコーでみたことないのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2328
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

男の子は「もみじ饅頭」女の子は「コーヒー豆」のように見える。 と表現しておきましょう。 男の子でも位置によっては女の子に間違えてしまうこともあるでしょうが、女の子を男の子と間違えるのはよっぽどの事がない限りありえないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがうございます。 よく、女の子は「コーヒー豆」とか「葉っぱの形」とかいいますね。 でも、女の子の物を実際にエコーでみたことがないので、男の子でも間違って、コーヒー豆や葉っぱの形に見えてしまうのか疑問に思ってました。 来月、またちゃんと確認してもらいますね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私は21Wの時に性別を確認してもらいました。 雑誌などでも男の子と女の子のエコーでの見え方がよく出ていたので予習はバッチリ! エコーでもお股を見せてくれたのでちゃんと「木の葉」の形がわかりました。 次の検診でもドクターに「性別見ますか?」と言われたので確認してもらいましたがやっぱり「木の葉」で女の子でした。 今のエコーは昔に比べてかなり精巧ですので「見えた」という限り間違いないのではないでしょうか。 今くらいの週数が一番見えやすいらしいですし。 私の場合バッチリ確認できていましたが、ドクターは「今の段階では女の子でしょうということにしておきましょう」という言い方をしました。後々違ったら・・・ってことのためでしょうけど。 結局検診で3回確認してもらいましたけど女の子に間違いなかったです。 次回の検診ではご自分でも「木の葉」の形を確認できたらいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 21wの時に確認できたんですね。私も今度の検診で確認できると嬉しいです。 アドバイスありがとうございました。