• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

6ケ月 性別判断

22Wの2人目プレママです。 今日、6ヶ月検診に行ってきました。 そろそろ性別が分かるかな?と思って聞いてみたところ お尻の下の方からエコーを撮って見てくれました。 そしたら、たまたまの様なものが。。。 小指の先ぐらいの大きさの物が写って、 先生も産まれるまで断定できないけど 男の子かもね~と。 家に帰ってよーく見るとたまたまと言われた物の横に たらこのような物が? 元気に産まれてくればどちらでもいいんですけどね^^ 皆さんはどっちだと思いますか? また、お尻の下からのエコー写真で 男の子の見えたのに、女の子だった方いますか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2065
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)

こんばんは。 私はちょうど6ヶ月の検診のときに見てもらっておまたの間になんとなくふくらみと突起物(かなり小さい)があり「男の子かもね~」って言われたんですが、次からは木の葉(まあたらこの一緒ですね)のようなものがうつり、8ヶ月くらいでは私が見てもこれは女の子だわ~って確信できました。 実際女の子でしたねー。 男の子の判断は案外難しいみたいですよ。臍帯がうまいことうつってたまたまに見えたりするみたいです。 逆に女の子のほうが難しそうに思えるけど、木の葉みうたいなのがうつれば結構当たりみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

男の子の方が難しいんですね。 臍帯が、たまたまに見えることってあるんだぁ。 意外!でした。 今度は7ヶ月検診なので、 よーくおまたを確認してきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんばんは。明日で11ヶ月になる坊やのママです。(^-^) 私も6ヶ月くらいのときに性別を見てもらおうとエコーをしました。 私でも「男の子だよね?」とはっきりわかるくらいにおちんちんが映っていたのですが、先生は「ボールのようなものが映っているね。しかし、男の子とは断言できないよ。」と言っていました。 先生はもし生まれてきたのが女の子だったら文句を言われるのが嫌らしく、いつもそういう言い方をしているそうです。でも看護士さんが「これだけはっきり映っていたら間違いないでしょう。」と言っていました。だって大また開きをするような感じでバァ~ン!と映っていたんですから。(笑) そして生まれてきたのはやっぱり男の子。(^-^) たまに、おちんちんと思ったのが実は赤ちゃんの子宮で女の子だったという話を聞いた事がありますよ。お腹の中にいる赤ちゃんでもちゃんと子宮もある“女性”なんですね♪ あと、どうしてもエコーで見えないように手や足で隠してしまう恥ずかしがり屋の赤ちゃんもいるそうです。結局直前まではっきりとエコーで確認できずに生まれてくる場合もあるみたいです。 さて、堂々とエコーでおちんちんを披露してくれていた息子は・・・オムツ換えのときも堂々と足を広げて「さぁ、換えてくれ!」とやっております。(爆!) 性別がわかっていると名前も考えやすくなりますからねぇ~。(^^) 男でも女でも、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれると良いですね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私のエコーも大また開きに近いかも、、 どこの先生も断定はしないみたいですね^^ エコーじゃやっぱり分かりにくいのかな? 最近じゃ、産まれてからのお楽しみもいいなぁって 思うようになってきました。 ありがとうございました。