• ベストアンサー

10Wで性別が判りますか?

只今8ヶ月の妊婦です。 通院してる産婦人科は性別を教えてくれなくていつもエコーに釘づけなのですがさっぱり判らず。 10Wの時に貰った写真はM字開脚でよく見ると木の葉(?)なんですがまだ性別がわかる週数ではない気がします。 早期に性別がわかった方いますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たしか・・・・11週以降に性器ができると記憶しています。 なので10週ではちょっとまだ早いかなぁ~~。。。と思います。 8ヶ月になると、赤ちゃんが大きすぎて、エコーも部分部分だから判りづらいですよね^^; ちなみに長男のときは12週目で突起物が写っていて、「きっと男の子だわ」と思い、男の子でしたが、、、後で調べると15週くらいまでは女の子も突起物があるということを知りました。 長女のときは6ヶ月で先生に「女の子80%かな」と言われ、7ヶ月、8ヶ月と「女の子」も言われ、女の子を授かりました。 今お腹にいる赤ちゃんは、12週のときに突起物らしきが写っていましたが、自己流で産み分けをしていて、タイミング的に女の子だと確信していたので、気にせず、、6ヶ月で大股開きでくっきり線が見え、「あぁ女の子だね。お母さんの目で見てもわかるでしょう^^」と言われ、7ヶ月もくっきり線が見えて「女の子」だと思っています。 明日から9ヶ月ですが、その後の健診ではお股をしっかり閉じていて、見えません。 性別を教えてくれない産院に通っていて、どうしても性別を知りたいのならば、違う産院に一度行って性別を見てもらうのも手かもしれませんね。 私は準備とかあるし、性別は聞いておきたい人なので、毎回「判ったら教えてください」と伝えています^^

up-up-gogo
質問者

お礼

やっぱり早過ぎますか…。 他の産院も行きたいのですが自宅安静の身なので…。 詳しい説明ありがとうございました。