• ベストアンサー

10Wで性別が判りますか?

只今8ヶ月の妊婦です。 通院してる産婦人科は性別を教えてくれなくていつもエコーに釘づけなのですがさっぱり判らず。 10Wの時に貰った写真はM字開脚でよく見ると木の葉(?)なんですがまだ性別がわかる週数ではない気がします。 早期に性別がわかった方いますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たしか・・・・11週以降に性器ができると記憶しています。 なので10週ではちょっとまだ早いかなぁ~~。。。と思います。 8ヶ月になると、赤ちゃんが大きすぎて、エコーも部分部分だから判りづらいですよね^^; ちなみに長男のときは12週目で突起物が写っていて、「きっと男の子だわ」と思い、男の子でしたが、、、後で調べると15週くらいまでは女の子も突起物があるということを知りました。 長女のときは6ヶ月で先生に「女の子80%かな」と言われ、7ヶ月、8ヶ月と「女の子」も言われ、女の子を授かりました。 今お腹にいる赤ちゃんは、12週のときに突起物らしきが写っていましたが、自己流で産み分けをしていて、タイミング的に女の子だと確信していたので、気にせず、、6ヶ月で大股開きでくっきり線が見え、「あぁ女の子だね。お母さんの目で見てもわかるでしょう^^」と言われ、7ヶ月もくっきり線が見えて「女の子」だと思っています。 明日から9ヶ月ですが、その後の健診ではお股をしっかり閉じていて、見えません。 性別を教えてくれない産院に通っていて、どうしても性別を知りたいのならば、違う産院に一度行って性別を見てもらうのも手かもしれませんね。 私は準備とかあるし、性別は聞いておきたい人なので、毎回「判ったら教えてください」と伝えています^^

up-up-gogo
質問者

お礼

やっぱり早過ぎますか…。 他の産院も行きたいのですが自宅安静の身なので…。 詳しい説明ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性別について

    只今21週の妊婦です。 エコー写真の性別はどちらに見えますか??

  • 性別判定だけをしてくれる病院【都内】

    現在14wです。 14wになったら、過去の質問でもたびたびあがっていて有名な杉山産婦人科(世田谷区)で性別判定をしてもらえる!と思って、この週を迎えるを楽しみにしていました。 先ほど杉山産婦人科に電話したところ、現在性別判定のみは受け付けていないとのこと…すごくガッカリしました。 どこか他になるべく早期から(今の週数では無理でも)性別判定のみをしてもらえる病院をご存知ないですか?なるべく都心の病院だと行きやすいです。 妊婦検診で通っている病院は、妊娠後期まで教えてもらえそうにありません。 早期の性別判定に批判するレスはご遠慮ください。 どちらの性であっても中絶する気は毛頭ありませんし、ガッカリもしません。 純粋に楽しみなだけですので。 宜しくお願いします。

  • 性別について 24w6d エコー

    エコー 性別判定 性別について はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。 25wの妊婦です。 皆さんの経験、もしくは知識で写真を見る限り男の子か女の子かわかりますでしょうか。

  • 19W性別教えて下さい

    ただいま19Wです。本日の検診では性別は教えて貰えなかったですが、オマタのエコーを貰いました。 バッチリ開いてくれてる真ん中に見えてるのは 男の子のシンボルなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エコーでの性別判断をお願いします。

    23週目に入った妊婦です。 通っている産婦人科では性別を教えてくれないようで、今も分からない状態です。 最初は生まれるまでの楽しみだね☆ って言っていましたが、家族や周りの人に性別を聞かれるようになり、私たち夫婦も気になってしまいました。 見にくいエコーですが、判別が可能でしたら宜しくお願いします!

  • 性別判断お願いします

    只今、妊娠26週になる妊婦です。 23週あたりに病院で性別を聞いた所、90%女の子とは言われたのですが、先生に対して不信感があるので心配してます(;^_^A 詳しくエコー写真を見れる方いらっしゃいましたら性別判断をよろしくお願いいたします。 一応、股の部分と言われ貰ったエコー写真です。

  • 性別判断お願いします

    現在23wの妊婦です。 18w頃に性別がわかりました。 けど、まだ楽しみにしておきたかったので先生に男女どちらかは聞きませんでした。今になって性別が気になって仕方がありません。 その時のエコー写真をのせますので、回答下さると嬉しいです。

  • 赤ちゃんの性別

    25wのエコー写真です。 性別確認したいのですが、木の葉マークもおちんちんも見えるような…。確定しなかったのですが、おそらく女の子かな?とのことでした。 男の子希望ですが、女の子でも最愛の娘に違いありません。 どっちにしろ、もう少し判断材料がほしいのでみなさまの意見きかせてください!

  • 性別について

    18w6dの妊婦です。 本日検診で、エコーの際に性別がわかるかなと ワクワクしてましたがわからずでした… エコー頂いたのですが、もしわかる方いらっしゃれば どちらかと思うか意見いただきたいです。 よろしくお願い致します!

  • 27W、性別について

    こんにちは。 現在27Wの妊婦です(^^) 1ヶ月ほど前のエコーで性別を見てもらったところ、赤ちゃんのおまたのところにカメラ(?)をあてて、 「うーん、(赤ちゃんの体勢的に)よく見えないけど、女の子っぽいなぁ」 と言われました。 その2週間後のエコーのとき再度性別を聞いてみると(もう一度おまたを見て欲しかった)、 「あれ?前回、女の子って言わなかったっけ?」 と言われて、そのまま検診は終了しました。 そして今日、旦那さんと一緒に検診に行き、エコーのときに性別を聞いてもらったら(もう自分では聞きづらかったので…汗)、 「女の子だと思いますよ~」 と言われました。 一応、毎回エコーの際に先生が、ここが頭で~これが手で~これが足で~と説明してくれるのですが、そのときに先生はおまたも確認しているのでしょうか? じっくり見ないとわからないものではないのでしょうか? 私としてはもう一度じっくり赤ちゃんのおまたを確認してもらいたいのです。 見づらい体勢のときに1回確認しただけで女の子と言われたので、本当かな~と疑っています(;^_^A そろそろベビー服を買ったりしたいですし…。 もちろん、エコーで100%確実な性別がわかるわけではなく、実際に産まれてみると性別が違っていたということもあるのは承知です。 ここのサイトを見ても、 「前回女の子と言われて、今回もやっぱり女の子と言われましたー」と書いてあったり、 今まで女の子と言われていたが8ヶ月でおちんちんが付いているのが見えた!とかよくある話みたいですし… 他の病院は毎回じっくり性別を確認してくれているのでしょうか? みなさんの経験談やアドバイスをいただけると嬉しいです! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう